肌チェッカー「美肌鑑定」口コミ感想レポート

公開日: : スキンケア , 著者:>>emi mantani

ファンケルから発売されている肌チェッカー「美肌鑑定」使っています。
体重と同じように、肌も毎日数値チェックすると張り合いになるものだなと感じています。

P1130381.jpg
ファンケルオンライン

朝起きてすぐ、メイクの崩れが気になったとき、スキンケアをした直後など色々計ってみました。
この美肌鑑定の中に記録できるのは1日1データなので、朝のデータを続けて記録することにしました。

P1130372.jpg

P1130373.jpg

化粧しているときも、朝起きたときもそれほど変わりませんでした。だいたい30%~35%です。
お風呂上りのスキンケア後は、さすがにばっちり保湿されているので、81%でした。

最近はずいぶん水分バランスがよくなって素肌とそれほど変わらないなと自分でも思っていたので、結果がそのままでよかったです。

水分量は0~100のデジタル表示
「なかなかいいじゃない」と美肌鑑定には言ってもらえましたが、31%は乾燥気味ですよね・・・。

ということで、スキンケアに使っているオールインワンジェルに、ヒアルロン酸とビタミンCの原液を混ぜて(美容液代わりにジェルの中に原液をプラスしています)何日か過ごすことにしました。

今までの肌チェッカーはレベル判定のようなもので、6段階評価くらいの曖昧なものもあったので、デジタルでパーセンテージがはっきり出るのはわかりやすくていいです。

その後に「いいじゃない」などコメントを言われるのは嬉しいし、ドキドキします。
明日はどうなるんだろう~ってワクワク感がありますよ♪

そういう機能って(バンダイとのコラボ商品だからか)少しおもちゃっぽいですが、やっぱりそういうコミュニケーションがあると続けられますね。

P1130382.jpg

ファンケルオンラインで購入すると3,000円以上の商品なので送料無料でした。
3,570円ですが、1ポイント1円相当のファンケルポイント700ポイントがもらえます(現段階では)。
実質2,870円ですね。

ポイントは次回のお買い物以降に使えるので、青汁を買い足すときに使おうかなと思っています。
ファンケルの青汁美味しいですよね♪

続けられる工夫はすごくされているので、肌質改善中の方や、肌トラブルが繰り返し起こりやすい方にはほんとおすすめです^^

毎日の積み重ねで将来の大きなシミやたるみを予防できるので、やっぱり特別なことはせずとも毎日淡々と続けていくことは大切ですよね。私も気を抜くと顔も洗わずに過ごしてしまったりするので・・。

毎朝計って、チェック続けていきたいと思います。
90日分のデータが出たグラフを見るのが今から楽しみです!

関連リンク
ファンケルオンライン
「美肌鑑定」商品ページはこちら

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 肌チェッカー「美肌鑑定」口コミ感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【比較】ファンケルとレバティ、同じ無添加オイルカット化粧品の違いは?

もともとは同じメーカーから生まれた"ファンケル"と、"レバティ"。 別の会社となった今も、基本思想は

記事を読む

no image

半身浴に使える、安心の国産木酢液「ゆうきのせい」

天然の入浴剤として人気のある木酢液。安心の国産のものがティーライフさんで販売されています。 お湯に入

記事を読む

顔を洗うジェルNO.1の写真

ノンオイル美容の悩みを解決する「顔を洗うジェル」

長い間ノンオイルや界面活性剤を減らした美容法を続けていますが、肌がムズムズとスッキリしない日もありま

記事を読む

no image

口コミで人気化粧品!プチュレ体験記

クチコミ美的生活さんからいただいた、プチュレ(Puchure)化粧品シリーズの中の美容液「プチュレ 

記事を読む

no image

敏感肌でも使える、お手ごろ価格化粧水「極潤 ヒアルロン液」

いわゆるドラッグストアコスメの肌研(ハダラボ)、極潤ヒアルロン液。 ロート製薬が出している、オイルフ

記事を読む

no image

〔顔〕アイセンシャルで、リフトアップ!効果実感レポート

おネエMANSでIKKOさんが、、ドライヤーで顔を(!)乾かす・・・というすごい術を公開されて以来気

記事を読む

no image

ステロイドを使わないアトピー対策!ATP-C・U・Eゲル*ドクターズコスメ体験談

アトピーの専門医が開発したドクターズコスメ、ATP-C・U・Eゲルを体験してみる機会がありました。

記事を読む

no image

低刺激「リガメェント化粧品」トライアルセット感想れぽ

低刺激で肌をいたわり、少しずつ皮膚機能の改善をすることを目的とした「リガメェント化粧品」。 数年前リ

記事を読む

no image

《Q&A》おすすめの全身用保湿クリームは?

時々メールフォームからご質問をいただきます。 そういったご意見には個別にメール差し上げていたのです

記事を読む

no image

目の前の美白効果に注意~化粧品でも薬と同じような作用~

先日から、かなり高価なアンチエイジング化粧水を使っていました。 1本使い切ったのですが、ものすごく効

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑