MAMEWの就活メイクレッスン、90分5,000円

公開日: : イイ女への道 , 著者:>>emi mantani

MAMEWといえば骨筋メイクレッスンで有名なサロンですが、就活用のメイクレッスンもあるんですね。
メイクは「人に見られるためにするもの」の割りに、教えてくれるところって少ないですから、これは楽しそうですね。

mamew_lesson.jpg
骨筋(こっきん)メイクレッスン

私も就活のとき非常に悩んだ経験があるので、こういうレッスンがあると心強いですね。
MAMEWさんはサロン以外の大きな就活イベントでの講演もなさっているようです。

レッスン料以外がかからず、化粧品購入などの勧誘がないことでも有名なMAMEWさん。
私も以前から好きで、マンナンスポンジを愛用しています。

mamew_sp.jpg
MAMEW(マミュ) マンナンスポンジ使用感想

意思の強さ、頼りがい、信頼感なども現れるメイク
私も総合職時代に採用面接をしていた経験があるのですが、”話し方”と”メイク”で与える印象のほとんどが決まってしまう気がします。

ファッションに関してはあまりジロジロ見れないですが、顔は喋るときにどうしてもじっくりと見る時間があるので、影響大です。

周囲への気配り(社会性、協調性)とか自分のことをちゃんとわかっているかどうか(客観性)などもメイクには出てくる気がします。女性ってこういう部分が男性と違って大変なのに、就職してからでないとその業界の美容の基準って教えてもらえなかったりします。

大学時代にきちんと自分を外側からみて教えてもらうメイクって大事だろうなと思います。
どういう自分になりたいか考えるのもメイクのうちですし、得るものは多そうですよね。

MAMEWメイクレッスン

MAMEWさんでは一般のメイクレッスンも90分×2回1万円で受けられるのですが、2回行くとなるとなかなかきっかけがなくて私は行けていないんですよね。行ってみたいです~。

メイクの方法やメイクの仕方を覚えることがキレイになる秘訣

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 MAMEWの就活メイクレッスン、90分5,000円』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔靴〕自宅でできる、正しい足のサイズ測定法

先日の靴の専門ブランドベネビスの受注会で、専用の機械を使って足のサイズを測定していただきました。自宅

記事を読む

no image

〔装〕友人の結婚式に、着物で出席しました

着物って持っているけれど、なかなか着ないという方も多いのではないでしょうか。 色々な着物ならではのマ

記事を読む

no image

〔美〕顔のパックをするなら、ハンドパックを!2種比較

オールアバウトで、ちょっと気になる記事を見つけました。 男性はけっこう女性の手や首を見て、年齢を感じ

記事を読む

no image

女性の美しさと姿勢

東京ナイロンガールズさんのサイトの中に、「姿勢」についての記事がありました。 どうしても背筋を伸ばそ

記事を読む

no image

ロクシタンハンドクリームセットを内祝いにいただきました。

先日出席した結婚式の引き出物としていただいたカタログギフト。その中になんとロクシタンのシリーズも掲載

記事を読む

no image

〔美〕あなたは腸美人?腸内環境診断

腸内に残留した物があると、むくみや肌荒れ、くすみ、太る原因になってしまうというのはよく言われることで

記事を読む

no image

シルクさん べっぴんレッスン行ってきました

美容番長シルク姉さんの、べっぴんレッスンに初めて行ってきました。 「無理せず、お金をかけすぎる

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑