【宿泊レポート】ホテルリソル池袋

公開日: : 最終更新日:2014/06/25 ホテル宿泊記 著者:>>emi mantani

池袋の駅近くでリゾート感覚が味わえるというホテル、ホテルリソル池袋に宿泊しました。
2009年4月にオープンしたホテルで、2010年の春夏頃までは1泊6,000円台で泊まれるオープニングキャンペーンも実施されています♪

P1130448.JPG
ホテルリソル池袋

場所もわかりやすく大きな道沿いだったので、夜にひとりでも安心して向かうことができました。

ベッド、ライトなどが工夫された、のんびりできる部屋
P1130437.JPG

P1130440.JPG

加湿機能付きの空気清浄機も全室に完備されていて安心。
エアコンも多機能なもので、色々細かい調整ができて喉も痛めずに2泊過ごせました。

足元にラグがあるのが、不思議な生活感
P1130441.JPG

フローリングの床に、ふわふわのラグが敷かれています。
友達の家に遊びに来たような、安心できる生活感があります。

P1130439.JPG

運営は三井不動産グループのリゾートソリューション
「リソル」は、その会社名”リ(リ)ゾート ソ(ソ)リュ(ル)ーション”の略称だそうです。
2009年から”リソル”という名称で全国展開していて、色々なホテルを”リソルブランド”としてリニューアルしたり、新しく建設したりしているようです。

廊下にはアロマの香りが漂っていたり、細やかな気配りがいいなと思いました。
近くにコンビニもたくさんありましたし、1階のイタリアンレストランも夜遅くまで開いていて利便性もいいですね。朝食は800円でした。

ただフロントから宅急便が送れなかったり、宿泊2日目に加湿器の水が1晩もたずになくなってしまったり(補給していなかった?)、部屋に朝食やチェックアウト時間の案内がないなどちょっとサービスという点ではどうなのかなと思うところもありました。

これからこのホテルのチェーンが宿泊客の声や要望を聞きながら、そういうところが改善されていったらいいなと思いました。見た目や設備だけではなく、便利でストレスの少ないホテルになっていって欲しいですよね。

P1130445.JPG

お風呂についていた入浴剤や、ハーブティーのティーバッグなど嬉しいなと思うこともたくさんあったので、またオープニングキャンペーン中にもう1回泊まってみたいと思います。

→宿泊予約 ホテルリソル池袋

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【宿泊レポート】ホテルリソル池袋』と合わせてこちらもどうぞ

no image

[那覇]激安宿、ホテルピースランドのクチコミ

那覇の泊ふ頭ターミナルに隣接する宿、ホテルピースランド。 レンタカーと朝ごはん付で、超ハイシーズンの

記事を読む

サンプレイン長堀

通もオススメする大阪のカプセルホテル「サンプレイン長堀」

先日連泊もするほど私がよく使っているカプセルホテル「サンプレイン長堀」ですが、泊まることを話すとみん

記事を読む

no image

携帯予約人気1位☆ホテルクレメント徳島宿泊体験記

立地最高!ホテルクレメント徳島 私も先日の四国旅行のとき、急遽部屋が必要になって、携帯版楽天トラベル

記事を読む

ホテルミッドイン赤羽

ホテルミッドイン赤羽駅前、宿泊レポート(超駅近、朝食も)

赤羽駅の南改札を出て、目の前。距離で数十メートルの場所にある「ホテルミッドイン赤羽駅前」。2007年

記事を読む

no image

梅田駅近く、立地最高!穴場ホテルランドマーク梅田滞在記

阪急梅田駅から徒歩5分。 ヨドバシ梅田のすぐ横、梅田ウインズ目の前(笑)という、超便利な立地でしかも

記事を読む

no image

〔泊〕大ヒット!大阪のホテル・ザ・ルーテル 宿泊感想

初めて宿泊した、大阪のビジネスホテル、ホテル・ザ・ルーテル。 大阪・京橋にあるホテルがどこもとても高

記事を読む

no image

女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。 あの細長い普通の

記事を読む

no image

大井町の格安ビジネスホテル「アワーズイン阪急」宿泊レポート

2011年3月開業の新しいビジネスホテル、アワーズイン阪急に宿泊してきました。 大井町駅前にはもとも

記事を読む

ファーストキャビン秋葉原の外観

ファーストキャビン秋葉原宿泊レポ-ラグジュアリー系カプセルの実力

秋葉原に2013年6月にオープンしたラグジュアリー系?カプセルホテル、ファーストキャビン秋葉原に宿泊

記事を読む

no image

〔泊〕コンフォートホテル東京神田、リピート宿泊口コミ感想♪

やっぱりコンフォートホテル、好きですね。 東京神田は3回目、コンフォートホテル心斎橋にも泊まったこと

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑