Z会の小学1年生コースの、教材内容と費用

公開日: : 自宅学習 著者:>>emi mantani

「東大合格2人に1人はZ会員」というキャッチコピーで有名な、通信教材のZ会。
小学生コースの資料請求をして、教材内容と月々の費用の確認をしました。

P1130693.JPG
Z会ってどれくらい難しいの?今なら『教材見本』present中!

私の周りで東大に行った人たちは確かにZ会やっていました。
でも小学1年生コースの教材は、もちろんまだまだ難しいという感じではないです。

じっくりと時間をかけて考えながら取り組むことができる、とてもいい教材だと思いました。

体験教材がとてもイイ感じ
P1130695.JPG

さんすうやこくごのドリルのようなワークのほかに、親子で取り組む体験教材が入っています。
見本として入っていた「かしわもちを作る」には、「かしわの葉を見つけに行こう」というフィールドワーク的な部分もあります。

P1130696.JPG

P1130697.JPG

そのほか、レンジで作るかしわもちのレシピや折り紙で作るカブトの折り方なんかも・・・。
それでこの経験教材をした後に、「ひょうげんシート」に絵や作文を書いて提出する仕組みです。

P1130700.JPG

システムも内容もよく出来てます。
季節や学校での授業段階にも合っていて、教材を月々取り寄せる意味があるんだろうなと思います。

幼稚園の間も週末にやることを考えるのが大変だったし、テーマが決まっているるのはいいかもしれないですね。

親が大変とはいうものの、きちんと教材の補助冊子に、考え方や教え方が書かれています。
一般的に売られているドリルよりも、かなり細かく丁寧な記述で、わかりやすいです。

P1130705.JPG

費用は小学1年生コースで、月々5,000円
P1130703.JPG

親がしっかりサポートしないといけない分だと思いますが、近所の大手塾の月謝の半額以下です。
シートの提出や添削を考えると(ひょうげんシート以外にワークの提出&添削も付いています)、塾の内容以上のサービスがあることを思うと、5,000円なら安いと感じます。

大手塾に通うと、どうしても”誰かと競争”"目的は受験成功”になってしまいがちなので、そういう面でも通信は変なプレッシャーがなく自分のペースでできていいですね。

こどもの性格にもよりけりで自宅では全然集中しない子もいると思いますが、内容的には5,000円なら損はしないレベルだと思ったので、4月から始めてみようと思います。

資料請求をするとけっこうなボリュームの冊子やワークが届きました。
小学校準備に必要なことなど色々書いていて、役立つことが多くありましたよ。

勧誘の電話などはなく、資料請求や入会をすると入れるZ会のSNSの連絡メールが1通きました。
資料請求せずとも、ウェブ上でも色々内容や受講費用の確認もできますよ。

小学生から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

ちなみに、2010年4月30日まで、小学生コースは入会金2,000円が無料のキャンペーン開催中です♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 Z会の小学1年生コースの、教材内容と費用』と合わせてこちらもどうぞ

no image

小学生に便利な無料オンライン教材、NHKデジタル教材

無料のオンライン教材を調べていて見つけた、NHKのデジタル教材。 これがすごくしっかり作りこまれてい

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑