アニタアレンバーグの3980円肩がけバッグ、「リモーダ」

ファッションブランド「アニタ・アレンバーグ」の新作バッグ、リモーダ。
ちょうど肩にかけられるし、A4サイズの書類が入るのでストレスなく日常的に使えます。

anita_3980.jpg
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

多色展開で、しかも”ハッキリした色”"ふんわりした色”"ベーシックな色”などきちんと棲み分けがあって、色選びがしっかりできる余地があるのがイイですよね。

P1130523-1.JPG
↑先日のアニタ・アレンバーグ新作発表会で全色そろったシーン。
全16色はすごい迫力!「オリーブ」がイチオシみたいです。

P1130537.JPG
↑こちらが「オリーブ」。
日本人に緑が似合うというのは、メイクカラーだけじゃなくファッション小物でもそうかもしれないですね。

私は黒っぽいトップス+ジーンズということが結構あるので、ローズピンクとか明るくてはっきりした色がいいなと思いました。

「リモーダ」のディテール
P1130538.JPG

クチの部分にはちゃんとファスナーがあります。
これがないと財布など盗難にあいますから、カバン選びでは大切なポイントです♪(クチのあいたバッグを持っていて、エスカレーターで財布盗られた経験有りです・・・)。

P1130539.JPG

P1130541.JPG

外側はオープンポケット。マグネットでパチッと閉まりますが、中央は開いています。
1つのポケットにマグネットのフタが2個ついている感じなので、携帯やスイカなんかサッと取れます。

P1130540.JPG

P1130543.JPG

A4サイズの書類やバインダーが入る幅と深さ。
マチは12センチありますので、分厚めの手帳や財布が入ってもカバンの形に影響がないです。

P1130546.JPG

底ビョウがついていて、底が汚れにくく、ちゃんと自立する設計になっています。
机の上や床に置いても倒れないのはけっこう助かるポイントですよね。

P1130548.JPG

P1130549.JPG

内側のファスナーポケットも手のひらが全部入るくらい大きい。
チケットとかカバンの中でぐちゃぐちゃになって欲しくないものを入れるのにいいサイズです。

P1130552.JPG

内側にもファスナーポケット1つと、オープンポケットが2つ。
素材は外側が高級合成皮革で、裏地がナイロンです。

今あるものより、もっと安くて可愛いものを作りたいというがアニタ・アレンバーグのテーマ
素材を探すだけではなく、作ってくれる工場も探して歩いたというアニタ・アレンバーグ。
「可愛い」にはデザインだけではなく、素材、色、使いやすさなんかも含まれるわけで、ほんとよく考えて作られているなという印象を持ちます。家電みたいです。多機能ですし。

2009年から発売になったブランドで、秋は売り切ればかりで私もびっくりだったのですが、2010年春夏、2010年夏とシーズンが進むにつれて、さらに色や使いやすさを追求して作られているなぁと感じています。

アニタ・アレンバーグ「リモーダ」

リモーダバイカラー ANITA ARENBERG
3,980円

※↑セシールで購入すると返品は無料で可能です(私の返品レポートはコチラ

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 アニタアレンバーグの3980円肩がけバッグ、「リモーダ」』と合わせてこちらもどうぞ

モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン

冬の深夜バス旅行に履いていった「クロックスのモデッサブーツ」

深夜バスを利用する旅行のとき、割と問題になるのが靴です。 どうしてもむくみますから、そのときに履き

記事を読む

2009-02-07-104

〔靴〕ベネビスの、春パンプス2009

ベネビスのお試し履き会に参加して、2009年春バージョンのパンプスをゲットしました♪ やっぱり履き

記事を読む

no image

ホットフロップスサンダル(シャンパン)口コミ感想

デコサンダル、ホットフロップスを通販で購入しました♪ デコといっても上品な色合いですし、とても気持ち

記事を読む

チュチュアンナ福袋

【福袋ネタバレ】チュチュアンナ(靴下)2012

まだ福袋ネタバレ続きます(汗)。 1,000円で買ったチュチュアンナの靴下福袋には、3足1,000

記事を読む

no image

〔良〕3COINSの、ストール

欲しい色がなくて探し回っていたストール。なんと3COINS(300円均一ショップ)で発見! アクリル

記事を読む

no image

〔服〕QVCサマーホリデイ お洒落にリラックス4点セット、優秀♪

化粧品を中心に購入しているQVCですが、初めてお洋服も通販してみました。 これが、さすがにQVCで、

記事を読む

no image

〔靴〕ビルケンシュトックのサンダル、愛用3年目

ビルケンシュトックのサンダル、2年前から愛用しています。 今年の夏でもう3回目の季節ですが、同じサン

記事を読む

no image

安くて頑丈!ライゼンタールのトートバッグ

旅行先で衝動買いしたのですが、すごく丈夫で軽くて、大活躍してくれました。 ドイツのライゼンタール社か

記事を読む

no image

1893年創業!宮崎タオル@今治の「今治タオルショール」

今治タオルブランドの商品を製造する、宮崎タオルさんの「今治タオルショール」を使っています。 価格が3

記事を読む

no image

〔安〕THE KISSファミリーセールで1,050円の福袋

かわいいシルバーアクセサリーがあって私も好きな「THE KISS」。 ファミリーセールのお知らせがき

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑