女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

心斎橋のど真ん中に、1泊2,800円で泊まれる「カプセルホテル朝日プラザ心斎橋」。
あの細長い普通のカプセルに初めて泊まったのですが、楽しいし快適でした♪

P1130720.JPG
カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

ブラインドは外から開けられない仕組みだから、ドアがない不安感はありませんでした。
しっかり足をのばせて、座っても天井に頭がつかないくらいで広さ十分。狭い空間が心地よくてぐっすり寝られました。

P1130718.JPG

私は2段目だったので、はしごのように足をかけて上りました。
下や廊下の音も気にならないし、カプセル内が狭いとも思わず過ごしました。

シーツもサラサラでホテルと同じ清潔感だし、ライトは調光機能がついているので好きな明るさに。
温度調整などはできませんが、空調の噴出し口の角度は変えることができました。

P1130723.JPG

テレビ付きorコンセント付きの2タイプの部屋が有りました
テレビを見ないのであれば、携帯電話やパソコンの充電に便利なコンセント付きの部屋にできます。
どちらも宿泊は同じ料金でした。

P1130725.JPG

通常は↑このような有料のボックスでコンセント利用になるので、充電している途中で携帯が使えないとか色々不便も考えられましたが、選べるようになっているのはいいですよね。

テレビは女性専用のフロア内にある休憩室に大きなのがあって、リモコンもあったので、そこで見ることができました。休憩室には色々な雑誌もそろっていましたよ。

最低限のアメニティ、タオル、館内着も有り
P1130716.JPG

作務衣のような館内着、バスタオル1枚、タオル2枚、歯ブラシ、ドライヤー、メイク落とし、お風呂にはシャンプーやボディソープなどそろっていたので、手ぶらで泊まれました。

P1130714.JPG

お風呂は4人くらいが入れる湯船とサウナ。
それほど広くはなかったですが、すごくきれいで明るくて、びっくりしました。

お風呂に入ってさっぱりしたら、館内着でウロウロできるのがすごくカプセルホテルのイイところ。
普通のホテルだと浴衣やガウンになってしまうと、部屋から出るのがすごくおっくうですよね。

だけど女性ゾーン以外でも館内はこの服でウロウロできるので、マンガコーナーに行ったり、ラウンジでビールを飲んだり朝ごはんを食べたり、自動販売機にお茶を買いに行ったり。

P1130715.JPG

P1130726.JPG
(ビールは450円、朝ごはんのトーストセットが300円でした)

休憩室にはソファーもあって、そこで電話したり雑誌を読んでいる方たちも。
なんだか皆でくつろいでる感があっていいですね。床暖房で暖かいし。

カプセルに入らない荷物はどうする?
まずカギのかかっている女性ゾーンに入ると、ロッカールームがあって荷物を全部入れます。
トランクやキャリーバッグなど、入らないものはフロントで有料預かりになるそうです(1個200円)。

P1130712-1.JPG

でも普通に2泊3日用くらいまでのトランクならロッカーに十分入りそう。
私は少しの現金だけを持って、全部ここに入れました。着替えはお風呂場で。

→ネット予約をしていくと、100円引きで泊まれるそうです カプセルホテル朝日プラザ心斎橋

豪華版カプセルホテル「ファーストキャビン」と比べてどう?
panelimg_cap-1.jpg

以前に泊まった豪華版カプセルホテルの「ファーストキャビン(@なんば)」と比べると、客室が完全にカプセルで荷物が室内で広げられないデメリットはありました。でもその分、お風呂やトイレなどが朝日プラザ心斎橋のほうが近かったので、コンパクトなよさというのもありますね。

客層は・・・あまりわからなかったのですが、朝日プラザ心斎橋のほうが20代、50代が多かったように思います。ファーストキャビンはたぶん30代が多かったですね。

タオルが使い放題なのがファーストキャビンのいいところなので、お風呂に何度も入ってのんびりしたり、部屋の中でテレビをゆったり見たいなら大型テレビのあるファーストキャビンのほうがいいはず。

ちょっと泊まって寝れたらいい、というのであれば朝日プラザ心斎橋でも十分だなと思いました。
1泊の料金は1,000円程度の差があります。朝日プラザ心斎橋のほうが安いです。

このあたりには新しいビジネスホテルも出来ているのですが、1泊6,000円~8,000円はしますし、週末はすごく値段が上がったりします。

飛行機や新幹線などとセットになったツアーであればビジネスホテルも安く泊まれますが、1泊ちょっと寝るところが欲しいというのであれば、カプセルホテルでも十分だなと思いました。

このあたりで宿泊することがあったら、ぜひカプセルホテルに泊まってみてください。
駅と直結しているのがファーストキャビン。繁華街から近いのが朝日プラザ心斎橋です♪

P1130729.JPG

カプセルホテル朝日プラザ心斎橋
チェックイン:14時~ チェックアウト:翌10時
※長距離バスで早朝についてしまったとき用の朝4時~プランもあるようです。(→こちらでチェック

なんばではないですが、少し地下鉄で離れたところに「ホテル太洋」もありますよ。
1泊2,000円~で泊まれて、カプセルではないですが、女性専用フロア有りです。

関連エントリー
〔宿〕カプセルホテルとは?ビジネスホテルとの違いは?

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. わだ より:

    いいなあ、快適そう~。
    一度カプセルホテル泊まってみたくて、いまだ実現せず。
    今度某Pさんに同行してもらって、東京で女性OKのカプセルホテル体験してきます。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆わださん
    楽しかったですー。男の人たちが「カプホに泊まる!」って楽しそうに言っていた意味がわかりました。あまり全国的には数がないので残念ですが、東京は色々ありそうですよね。ぜひご体験を。福岡は探してみたら唯一の女性OKカプセルホテルが閉店してしまっていました・・・。

  3. nikko81 より:

    nikko81です。

    わたしもたまにカプセル使いますが、
    確かに女性が泊まれるカプセルは少ないかもですね。

    コンセント付き!というのがいいですね、
    わたし、断然コンセント派です(笑)

    あ、そうそう。
    残念ながら男性のみですが、川崎にも
    ファーストキャビン的なひとつ上のカプセルが
    できたみたいですね。

    http://rexinn.co.jp/capsule.html

    でも、ちょっと高いかな・・・

  4. オレンジスカイ より:

    ◆nikko81さん
    こんにちは~!
    ほんと少ない!もっと増えて欲しいなぁ。こんなに楽しいところなのに><
    コンセント付きだとパソコン使えるのがいいですね。充電ボックスには入らなさそうでした。全カプセルについたらいいなと思うのですが、電力供給の問題でだめなんですかね。

    おしゃれなところも増えてるんですねー。やっぱり需要もあるのかな。
    女性向けをぜひ増やして欲しいです~。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 女性OK、カプセルホテル朝日プラザ心斎橋』と合わせてこちらもどうぞ

no image

阪神百貨店屋上ビアガーデン@梅田

大阪のビアガーデンの中ではいちばん有名かなと思う、阪神百貨店の屋上ビアガーデン。 ネット予約もできる

記事を読む

ハルカス展望台からみる天王寺動物園

ハルカス展望台1周年、展望台は3フロアで屋外にも出られる

日本一の高層ビル、あべのハルカスが1周年です!展望台は予想よりも好評でとても人気が高いとのことでした

記事を読む

no image

中華料理ちんみん@夙川店

西宮の神楽町(駅でいうと夙川)のちんみん(青冥)さんでランチを食べました。 今回は焼きそば定食

記事を読む

ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポート宿泊感想レポート@USJにいちばん近いホテル

USJに隣接するホテルユニバーサルポートに幼稚園児の娘連れで宿泊しました。 私も子ども連れでの宿泊

記事を読む

天使のくれた奇跡@USJ

[USJ]天使のくれた奇跡Ⅲを一般鑑賞エリアから見るための場所取りについて

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスショー「天使のくれた奇跡Ⅲ」。 12月の週末(土曜日)

記事を読む

no image

湯快リゾートは7,800円均一で安いけど、温泉(お風呂)がいい!

365日、一人部屋に泊まったとしても1泊2食付きで7,800円という均一料金の湯快リゾート。 安いか

記事を読む

no image

〔大阪〕SonyStyleストア@梅田を見学

前の記事に書いた、サイバーショットの新機種について説明を聞かせていただいたのは、SONYが梅田に設け

記事を読む

ホテルリソル池袋

【宿泊レポート】ホテルリソル池袋

池袋の駅近くでリゾート感覚が味わえるというホテル、ホテルリソル池袋に宿泊しました。 2009年4月

記事を読む

no image

全国ブロガーツアーin大阪2013に参加♪@オレンジスカイ

2013年3月1日に開催された、「全国ブロガーツアー in 大阪」に参加してきました♪ アジャイルメ

記事を読む

no image

3割引!オンワードのファミリーセール感想レポート(大阪)

組曲や23区、カルバンクラインなどオンワードのグループブランドが全部安くなる、ファミリーセール。 2

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑