【試食レポ】マクドナルド「BigAmerica」4種類は、こんな味だった

公開日: : 食事、カフェ , 著者:>>emi mantani

ブロガーイベント「Big America 完全制覇!!@大阪」に参加して、噂のマクドナルドの大きなハンバーガー4種類を一気に食べてきました。

P1130816.JPG
マクドナルド「ニューヨークハンバーガー発売記念Big America完全制覇」 イベントレポート

数量限定・期間限定であり、かつ4種類が順番に発売されるため一気に食べられるチャンスはこういったイベントでしかないということで貴重な体験だったようです。機会を提供してくださったAMNさん、日本マクドナルドさんありがとうございました。

それにそれぞれを食べ比べることができたし、違いや特徴、開発秘話なども聞くことができました。
4つの味を食べた私なりの感想をレポートします♪

BigAmerica共通した特徴
●バンズ、チーズがそれぞれ違う
●ハンバーグはクォーターパウンダーと同じ(通常の肉の量の2.5倍)
●設計の都合上、包装紙の包み方や具材の重ね方などがそれぞれ違う

Big America第1弾「テキサスバーガー」
P1130745.JPG

P1130746.JPG

パンが香ばしくて美味しいんですが、オニオンフライがやっぱちょっと女性には脂っこい。
南部の味ということで、男性的なワイルドさのある味でした。

Big America第2弾「ニューヨークバーガー」
P1130761.JPG

P1130766.JPG

カフェ風。クラブハウスサンドがテーマというだけあって、しっかりしたパンの粉の味と、チーズの濃厚さがGood。(今これ発売中です、女の子にはぜひ食べて欲しい~。)

Big America第3弾「ハワイアンバーガー」
P1130779.JPG

アメリカからすると4都市という区切りの中に”ハワイ”は入らないかもしれないけれど、日本人にはとてもなじみのあるエリアなので加えたということでした。

ハワイなのでロコモコ風。甘めのグレイビーソース(お肉のダシから作られる濃厚なソース。ロースとビーフとかにかける)と玉子、ハンバーグをいっしょに食べると、いい意味で、喫茶店の日替わりランチ食べてるような感じ。甘すぎると感じる人もいると思うのですが、冷めても美味しいし、ちょっと懐かしいようなそんな味。

P1130787.JPG

玉子はほどよい火の通りで、照りたまとか、月見バーガーと同じ感じ。マクドナルドのハンバーガー!という脳内イメージといちばんあっていて、私はこれがいちばん印象に残りました。

Big America第4弾「カリフォルニアバーガー」
P1130797.JPG

P1130793.JPG

いちばん上品な仕上がりでした。イメージ通り”カリフォルニアの自然”は感じますが、ハンバーグの肉は普通のハンバーガーと同じなので、ちょっとクセが気になったかな。ソースはレストラン的な味で、しっかり工夫されているとは思うけれど・・・。

全部を食べてみて
P1130807.JPG

ポスターやCM、カウンターでこのハンバーガーを見たときに、結局4つが”どんな味なのか”がイマイチよくわからないのが残念だなと思いました。

すごく素材もそれぞれにこだわっていて、ストーリーもあるのに、うまく消費者に伝わっていないですよね。たぶん。このイベントに行くと皆に言ったら「あのハンバーガーってどんな味なの?」ってたくさんの人に聞かれました。

ハワイアンバーガーならポスターに「ロコモコをイメージ!甘めソースで玉子とハンバーグをいっしょに」とか、言葉で書くとイメージがわきやすくて、”あ、それなら食べようかな”とか選択しやすいと思うんですよね。

マクドナルドのイメージ戦略で、広告はシンプルに商品の大きさや重厚感をアピールしたそうなのですが、カウンターでパッと注文するものだけに、もっと中身がわかりやすかったらいいなと思いました。

食べて美味しかったから余計そう思いました。せっかくですもんね。
開発ストーリーとかも包装紙にちょっと書いてみたらどうかな?と。

QRコードで商品説明は読めるようになっているのですが、人と一緒に行くことが多いので、ちょっと難しいですよね。

P1130775.JPG

1個で十分おなかいっぱいになるので、単品買いがオススメです。
4つ完食すると2,800キロカロリーなんだとか・・・1/3ずつ食べて、お土産に残りはもらいました。

大阪心斎橋で30名以上のブロガーが集まったこのイベント、すごく盛り上がって楽しかったです。
こういったブロガーイベントのお知らせはAMNの「ブログクラブ」に登録すると、メールで届きます♪

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. わだ より:

    まだどれも食べた事ないんだけど、
    粒マスタードが大好きなので、ニューヨークバーガーに興味津々。

    ここの写真みたいな「解体図写真」があったら、
    結構それぞれ全部食べてみたくなるかも♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆わださん
    ぜひぜひニューヨークバーガー。美味しかったので、私も店舗にまた食べに行ってきます!解体写真は旦那さんの提案で、中身とかソースをもっとよく知ってから食べたいということだったので文字入れしてみました。はじめて食べるハンバーガーってちょっと抵抗ありますもんね。食事のメインになっちゃうから特に・・・。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【試食レポ】マクドナルド「BigAmerica」4種類は、こんな味だった』と合わせてこちらもどうぞ

no image

アフタヌーンティールーム ジンジャークリームショートケーキ

アフタヌーンティールームで季節限定のケーキ、「ジンジャークリームショートケーキ」を食べました。 イチ

記事を読む

サイゼリヤの炭酸水でティーソーダ

サイゼリヤのドリンクバーに炭酸水♪ティーソーダ、スプリッツアーが作れる!

けっこう前からあるらしいのですが、サイゼリヤのドリンクバーには「炭酸水」が単独であります。 紅茶の

記事を読む

no image

100円マック、シャカシャカチキン発売日当日試食レポート

マクドナルドにフライドチキンっぽい新メニューが登場♪ ということで、早速発売当日の今日(1/11)、

記事を読む

no image

アフタヌーンティールームのスイーツビュッフェ

アフタヌーンティールームのスイーツビュッフェに行ってきました♪ 期間限定で和歌山近鉄店で開催されまし

記事を読む

no image

回転寿司スシローのスシロール(デザート)

すごくおいしそうだと思っていたスシローのスシロール。 食べてみたら、やっぱりおいしかった!これで28

記事を読む

no image

オールドファッション復刻で全8種類に!ミスタードーナツ

1月6日からミスタードーナツが「オールドファッションの殿堂」というキャンペーンを開始。 今までに発売

記事を読む

シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソを試飲

スターバックスの日本限定「シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ」プリンの味!

9月1日から発売になる、スターバックスの日本限定ドリンク「シェイクン キャラメル カスタード & エ

記事を読む

no image

【早速食べました】マクドナルドのサンデー100円(~9/30)

娘も私も大好きなマクドナルドのサンデー。 午後2時から100円!になる!ということで早速食べに行って

記事を読む

スノー メイプル トフィー ラテ

スターバックスの2014年クリスマス「スノーメイプルトフィーラテ」

スターバックスの季節限定メニュー、2014年11月からはクリスマスに向けた「スノーメイプルトフィーラ

記事を読む

no image

〔食〕コラーゲン鍋食べ放題「春夏秋豚」@銀座

東京・銀座の「豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚」さんでコラーゲン鍋を食べ放題してきました。 すご

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑