【博多スイーツ】ケンジーズドーナツ超美味しい

公開日: : 最終更新日:2015/03/31 福岡 著者:>>emi mantani

福岡博多にある「ケンジーズドーナツ」。
通りかかってあまりに美味しそうなので買ってみたら、大当たりでした^^

ケンジーズドーナツ
【Canezees Doughnut】ケンジーズドーナツ博多

ドーナツの種類も個性的ですが、何より使っている素材にこだわっているようです。
油くさくなく、粉自体にしっかり甘みがあります。ずっと噛んでいたいような。

ケンジーズドーナツ

ケンジーズドーナツのポリシー
●毎日手作り
●揚げ油は米油
●福岡産の小麦粉と、欧州パン専用小麦粉を使用
●生地には黒糖
●卵は使用していない
●トランス脂肪酸を多く含むマーガリンなどは使用しない

など。

何より揚げ油と、小麦粉の質がすごくいいです。食べたら「違う!」ってわかるくらいです。
もっちりした生地をしっかり噛んでいても、油のくさみが全然しないです。

ケンジーズドーナツ

ケンジーズドーナツ
↑ハニードーナツ180円

ケンジーズドーナツ
↑奄美ざらめ200円

ほんとどれもすごく美味しかったです。
奄美ざらめは甘そうなのに、爽やかでいやな甘みじゃない。食感がシャリシャリ心地よかったです。

私が買ったのは「 Canezees Doughnut HAKATA」
ケンジーズドーナツ
住所:福岡市博多駅前4-15-10-1F
※博多駅から線路に沿って真っ直ぐなのでわかりやすいです。5~6分。

他にも店舗があって、博多駅のデイトスというショッピングモールの中にもありました。
お土産用にBOXもあるので、買いやすかったです♪

カフェもあるみたいですし、他の種類も食べたいですー。
また博多に行くことがあったら買ってみたい。

博多では有名なのかな?
九州以外に支店ができたらな・・・と今後ケンジーズドーナツさんの動向をチェックしたいと思います!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ayan より:

    読んでいるだけでたまらなく食べたくなってきました・・・。
    めちゃくちゃおいしそうですね!!
    夜のこの時間に、目に毒だ~(笑)

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ayanさん
    ほんとこのドーナツ美味しかった~~。
    思い出しただけでも((o(“へ”)o)) クーッ タベタイ(笑)。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【博多スイーツ】ケンジーズドーナツ超美味しい』と合わせてこちらもどうぞ

福岡の春吉エリア

福岡のホテル、観光客に便利だった「春吉エリア」

福岡といってもホテルがあるエリアは点在していますが、観光客として行った時便利だったのが「春吉」エリア

記事を読む

玄海島

【福岡】玄界島、島一周ウォーキング&登山

小さな島だと、歩いて一周できるのがいいところ。 やっぱり一周すると島をしっかり見れた気がしますから

記事を読む

マリンワールドのイルカショー

迫力があって楽しめた!水族館「マリンワールド海の中道」@福岡

福岡の水族館「マリンワールド海の中道」へ初めて行きました。 こちらの水族館は、とても海の生物と

記事を読む

ホテルクレガ天神

【福岡】女性におすすめランキングで上位、ホテルクレガ天神

福岡でホテルを探すのは初めてだったので、女性が泊まるのにオススメホテルというランキングで上位に入って

記事を読む

玄界島

【福岡】博多港からすぐの離島、玄界島

福岡市の博多埠頭(ベイサイドプレイス)から船で35分。 玄界灘が見渡せる1周4キロの小さな離島です

記事を読む

ピーチの機体

[LCCレポ]大阪・福岡をピーチとジェットスターで2万円以下週末旅行

少し前のことになりますが、大阪から福岡へLCCを使って、週末に1泊2日で出かけました。 行きはピー

記事を読む

博多ラーメンだるま

【博多ラーメン】元祖博多だるま@博多駅

博多駅で博多名物を食べたいと思ったら、デイトスの中の「博多めん街道」。 その中でも有名店の「博多だ

記事を読む

赤のれんラーメン

「赤のれん 節ちゃんラーメン」を福岡土産にいただく♪

九州へ2日間旅行へでかけた旦那さんが、おみやげを買ってきてくれました^^ お店で食べて「めっちゃウ

記事を読む

ホテル イル・パラッツォの朝食

【宿泊レポ】福岡で九州一の朝食が食べられる「イル・パラッツォ 」

福岡の春吉エリアにある、朝食が美味しいと評判の高いホテル「イル・パラッツォ」に家族で宿泊しました。

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑