ルピシアのハーブティー「セ パフェ!」(ハイビスカス、ローズヒップ)

ルピシアの2010年冬の福袋(ハーブ)に入っていた「セ パフェ!」。
ハーブ福袋の中でいちばん美味しかった、好きな味でした。

IMG_6401.JPG
C’EST PARFAIT!| 世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア

ハイビスカス、ローズヒップ、レモングラスの味がしっかりするお茶でした。

IMG_6402.JPG

茶葉:ハイビスカス、ローズヒップ、ドライカシス、ドライブルーベリー、ワイルドストロベリーリーフ、レモングラス、ローズレッド

P1130830.JPG

P1130827.JPG

ほのかに甘いのですが、それよりも後味はスッパイ。
でもそれがすごく喉がスーッとして気持ちがいいし、何より甘さと酸っぱさのバランスがよくて美味しい。

ハーブって苦そうとか、ちょっとクセがありそう・・・と思っている方はぜひここから!飲んで欲しい~。
ビタミンが体に吸収されているのもわかります。

甘みを足すなら蜂蜜。
ローズヒップ&ハイビスカスと蜂蜜ってすごく合います。喉にダブルで良いですしね。

P1130433.JPG

ハイビスカスやローズヒップに含まれるクエン酸やビタミンCが体や目の疲労を回復し、美肌、むくみなどにも効果があると言われています。仕事や家事で疲れた午後や夕方におすすめです。引用:ルピシアオンラインストア

この記事を書こうと思って初めて公式サイトで↑説明を読んだのですが、私も疲れたときに自然と飲みたくなっていて、午後の仕事を終えて食事の準備をする前に飲むことが多かったです。

自然とビタミンを欲しているんですね、体が。
パソコンで目も疲れるので、そういったことにも効果があるようだし、このお茶は飲み続けようと思います。

今まで食事中や食後に飲むウーロン茶のリピートが多かったルピシアなのですが、ハーブティーにもいいものを見つけられて良かったです。福袋のおかげでしたね♪

ルピシア セ パフェ!
25g(袋入り)650円
「セ パフェ!」は完璧という意味だそうです。確かにハーブティーとしては最高かも。

購入、詳細はコチラ→C’EST PARFAIT!| 世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア

関連エントリー
ルピシア福袋2010、口コミ感想(ハーブ)


バラの花束・ブーケ 【デザイナーにおまかせ】&ルピシアの紅茶セット

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ルピシアのハーブティー「セ パフェ!」(ハイビスカス、ローズヒップ)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

回転寿司くら 飲食体験記

子連れが楽しい回転寿司くら。2歳の娘の一押し! 今日は隣のサイゼリヤに行きたかったのに、娘の「おうど

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシア福袋2009開梱!(梅-クリップ付でした)

3,000円のルピシア福袋、2009年バージョン(梅)が到着しました。 2009年福袋は、お茶の袋を

記事を読む

no image

〔氷〕ノンアルコール、ビール風なハイッピー

これ、密かに「ノンアルコールのビールっぽい飲み物」として人気の"ハイッピー"という飲み物。 本当はお

記事を読む

no image

脂肪分ゼロのヨーグルト *いちご味*

今日はコンビニでオオッと目に留まったヨーグルト。 脂肪0%!と書かれていて、「えっカロリーゼロ?」っ

記事を読む

國華堂のわらびもち

創業80年の老舗和菓子!和歌山市高松の「國華堂」のわらびもち

和歌山市高松にある和菓子のお店、國華堂さんのわらびもちがモチモチですごく美味しかったです! ふ

記事を読む

no image

【オイシックス食材レビュー】超簡単しらす丼

オイシックスのお試しセットが届きました♪ きれいな釜揚げしらすのパックで、早速しらす丼!大好きなんで

記事を読む

no image

北野工房で買ったチーズケーキ@芦屋ベニール

先日の母の日、私の母は仕事に駆り出され(笑)神戸北野工房へ行ってきました。北野工房は体験などができる

記事を読む

no image

ノンアルコール飲料「ダイエットハイサワー」

自宅禁酒の味方、ハイッピーを以前ご紹介したんですが、その仲間のダイエットハイサワーというものもあると

記事を読む

no image

料理があっさり仕上がる「バリアーニ オリーブオイル」

ファスティング中にもいいということで、バリアーニ オリーブオイルをいただきました。 "バリアーニ"は

記事を読む

no image

辛くてウマイ!「ゆかりふりかけ 生姜入り」

2010年2月に発売になった、三島食品のふりかけ「ゆかり」の生姜入り。 乾燥した生姜チップのようなも

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑