【福岡】女性におすすめランキングで上位、ホテルクレガ天神

公開日: : 最終更新日:2013/11/26 ホテル宿泊記, 福岡 著者:>>emi mantani

福岡でホテルを探すのは初めてだったので、女性が泊まるのにオススメホテルというランキングで上位に入っていた「ホテル クレガ天神」を選んで宿泊してきました。

P1130864-1.JPG
Hotel Qurega Tenjin(ホテルクレガ天神)

2007年10月にオープンした、まだまだきれいなホテル。
天神の三越から大きな道路沿いに徒歩1分くらい。とてもアクセスも環境もいいところでした。

場所的には「今泉エリア」
観光やショッピングにも穴場的なエリアとして人気(らしい)の今泉エリア。
ホテルの前は公園だし、周辺には便利でおしゃれ、お値段も手頃というお店が多くて楽しかったです♪

P1130985.JPG

博多駅からは少し離れているのですが、女性向きな街中なので、仕事が終わった夜も楽しめる。
仕事、観光に疲れた後に使えるホテルですよ。

特にホテルの隣にある、とても安くて夜中までやってるボディケアのお店が高ポイント。
私も足つぼマッサージ(40分2,000円!)を受けました。体がポカポカしてむくみが取れたのでほんと助かりました。

P1130986.JPG
→お店:春風 天神店

ホテルのジャンルは「デザイナーズホテル」
P1130850.JPG

P1130856.JPG

P1130858.JPG

細かな小物にも配慮されています。コップがプラスチックじゃないのが嬉しい。
加湿器、リネンウォーターもありました。

P1130848-1.JPG

部屋もプランも色々あるようです。
足つぼチケット付きのプランがあったり、12時チェックアウトのゆったりプランがあったり。

楽しいホテルに1泊できてよかったです。
入り口が隠れ家的というか、レストランの脇の通路から入る感じでフロントが道路から見えないのでそこだけ注意が必要です♪

P1130862.JPG
↑この奥に続いている通路がホテルへの玄関。
遠めからだとわかりづらいので、しっかり地図を持っていくのがいいですよ。


Hotel Qurega Tenjin(ホテルクレガ天神)

じゃらんで予約→Hotel Qurega Tenjin(ホテルクレガ天神)
楽天トラベルで予約→Hotel Qurega Tenjin (ホテルクレガ天神)

関連リンク
天神エリアの飲食店を探す
今泉エリアの飲食店を探す

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. nikko81 より:

    nikko81です。

    あー、クレガにお泊りだったんですね♪
    実は、わたしもここ数年、福岡滞在時はクレガと決めてます。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆nikko81さん
    クレガ良かったです~。
    いつもお泊りなんですね、いいなぁ。場所も便利だし、緑が多くていいところですね。また博多行きたいです。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【福岡】女性におすすめランキングで上位、ホテルクレガ天神』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔泊〕大ヒット!大阪のホテル・ザ・ルーテル 宿泊感想

初めて宿泊した、大阪のビジネスホテル、ホテル・ザ・ルーテル。 大阪・京橋にあるホテルがどこもとても高

記事を読む

ホテルリソル池袋

【宿泊レポート】ホテルリソル池袋

池袋の駅近くでリゾート感覚が味わえるというホテル、ホテルリソル池袋に宿泊しました。 2009年4月

記事を読む

no image

湯快リゾートは7,800円均一で安いけど、温泉(お風呂)がいい!

365日、一人部屋に泊まったとしても1泊2食付きで7,800円という均一料金の湯快リゾート。 安いか

記事を読む

ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポート宿泊感想レポート@USJにいちばん近いホテル

USJに隣接するホテルユニバーサルポートに幼稚園児の娘連れで宿泊しました。 私も子ども連れでの宿泊

記事を読む

no image

〔泊〕南千住駅すぐそば♪ホテル丸忠本館

前回東京で宿泊した「ホテル丸忠CLASSICO」の本館、「ホテル丸忠」に宿泊してきました。 こちらも

記事を読む

マリンワールドのイルカショー

迫力があって楽しめた!水族館「マリンワールド海の中道」@福岡

福岡の水族館「マリンワールド海の中道」へ初めて行きました。 こちらの水族館は、とても海の生物と

記事を読む

博多ラーメンだるま

【博多ラーメン】元祖博多だるま@博多駅

博多駅で博多名物を食べたいと思ったら、デイトスの中の「博多めん街道」。 その中でも有名店の「博多だ

記事を読む

no image

携帯予約人気1位☆ホテルクレメント徳島宿泊体験記

立地最高!ホテルクレメント徳島 私も先日の四国旅行のとき、急遽部屋が必要になって、携帯版楽天トラベル

記事を読む

ネストホテル札幌駅前の朝食

札幌で穴場の良ホテル「ネストホテル札幌」@朝食で北海道が満喫できる

札幌のホテルは全体的に評価の良いところが多いのですが、今回はあまり大きなランキングには出てこないネス

記事を読む

no image

梅田駅近く、立地最高!穴場ホテルランドマーク梅田滞在記

阪急梅田駅から徒歩5分。 ヨドバシ梅田のすぐ横、梅田ウインズ目の前(笑)という、超便利な立地でしかも

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑