〔靴〕べネビスのカジュアルシューズ(2010春)

公開日: : ファッション , , 著者:>>emi mantani

たくさん歩く時には、やっぱりべネビス。
靴擦れしない安心感と、足が痛くならない心地よさはやめられないですね。

P1140034.JPG
モカスリッポン(ベネビス)5,250円

きちんと考えられた構造で作られているから、脚の正しい位置に力が入る。
そのおかげでしっかり内モモに力を入れて、スーッときれいな姿勢で歩けるところもポイント。

P1140041.JPG

ひざの内側、内腿、股関節の付け根を引き締めながら歩くことができます。
土踏まずとかがしっかり正しいところにあるからここに力が入るんですよね。

靴底の質が悪いもので長時間歩くと、ペンギン歩きのようになってきたり、外股になってきたり・・・・。
ちょっとしたお出かけに可愛い靴を履くのはいいですが、買い物や旅行のときはやっぱりきちんと状態を保ってくれるものだと楽ですね。気持ちも脚も。

benebis_2010.jpg

女性のための足にやさしい靴「ベネビスWeb Shop」
ベルメゾンネット

5,250円という価格はどうだったか
べネビスのカジュアルシューズの中で、5,000円台は最安価格帯。
同じような見た目で8,000円台の靴もあります。

1万円前後のべネビスの靴を買うことが多かったのですが、色が良かったので今回は5,250円のシューズにしてみました。

大きな違いは素材で、べネビスは革の靴が多いですが、この5,250円のシューズは人工皮革でした。
だからちょっとツヤがテカテカしていますが、足元を明るく見せるならこれもありかもと思いました。

あと底が少し薄いというか衝撃吸収が少ないですね。
これも素材の問題だと思います。

素材以外の製法は価格帯に関係なく同じ
買って履き比べたり、べネビスのサイトを見ていても思うのですが、製法に差があるから価格の差があるわけではなく、あくまでも使っている素材の価格による違いのようです。

benebis_2010b.jpg
↑5,250円のモカスリッポンも、8,990円のモカスリッポンも作りは同じ。

このあたりにべネビスのこだわりを感じるんですよね。安心感、信頼性はゆるぎないですね。
5,000円台で買ったのでちょっとドキドキでしたが、足も全く痛くならず、履き心地は同じ。

べネビスの特徴はしっかりもっているのがわかったので、大満足です。

靴擦れしない靴、足が痛くならない靴を選ぶなら、やっぱりべネビスだなと思います。
この春はこの靴をメインで履きまわしたいと思います。


モカスリッポン(ベネビス)
5,250円(サイズ:21.5~25センチ、幅:3E)


モカスリッポン(ベネビス)
8,990円-牛革-(サイズ21.5~25センチ、幅2E)

カタログ請求はコチラから>>カタログ無料プレゼント【ベルメゾンネット】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔靴〕べネビスのカジュアルシューズ(2010春)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

神戸系デビュー!?楽天市場で神戸系バッグと洋服を通販

ファッション系で、どんなジャンルに進んでいこうか悩んでいた私。 「ママに合うのは神戸系だよね!」とい

記事を読む

no image

〔靴〕足が細く見えるヒール付きスニーカー、歩きやすい!

歩きやすいスニーカーを探して、辿り着いた、ヒール付きスニーカー。 普段ヒールばかり履いていると、どう

記事を読む

no image

〔服〕QVCサマーホリデイ お洒落にリラックス4点セット、優秀♪

化粧品を中心に購入しているQVCですが、初めてお洋服も通販してみました。 これが、さすがにQVCで、

記事を読む

no image

〔服〕浅田好未さんのブログで発見♪超カワ「tocco」

私の好きなブログ、『浅田好未 オフィシャルブログ『Affection』 』で、楽天のお店のレビューを

記事を読む

no image

おしゃれレインブーツの素材と選び方

ニッセンのウエスタン風レインブーツは、3,990円。この価格帯のレインブーツ、とても増えましたね♪

記事を読む

no image

〔陽〕アフタヌーンティーのUVカットグローブ(ラインストーン付)

日焼け防止に1枚は欲しいUVカットの手袋(グローブ)。 2009年はアフタヌーンティーでめっちゃ可愛

記事を読む

no image

〔夏〕きれい色のTシャツを探して、MAX&Co.

自分の体型にあって、さらに色もきれいなものとなるとなかなかないな・・・、 と探し回って楽天市場で見つ

記事を読む

no image

〔服〕エーグルのシャツは耐久性もあって、洗濯しやすい!

旦那さんの服はエーグルか、コロンビア、コムサなのですが、特にエーグル(Aigle)が多いです。 生地

記事を読む

no image

〔靴〕べネビス、2008秋冬の受注会レポート

2008年9月5日ベルメゾンのシューズブランド、べネビスの新作受注会に行ってきました。 東京より一足

記事を読む

クロックス

クロックス 2013年秋冬コレクション。サンダルからカジュアルシューズへ。

クロックスの2013年秋冬コレクションを見てきました。 ブーツやヒールもたくさん揃えられてきて、年

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑