〔靴〕べネビスのカジュアルシューズ(2010春)

公開日: : ファッション , , 著者:>>emi mantani

たくさん歩く時には、やっぱりべネビス。
靴擦れしない安心感と、足が痛くならない心地よさはやめられないですね。

P1140034.JPG
モカスリッポン(ベネビス)5,250円

きちんと考えられた構造で作られているから、脚の正しい位置に力が入る。
そのおかげでしっかり内モモに力を入れて、スーッときれいな姿勢で歩けるところもポイント。

P1140041.JPG

ひざの内側、内腿、股関節の付け根を引き締めながら歩くことができます。
土踏まずとかがしっかり正しいところにあるからここに力が入るんですよね。

靴底の質が悪いもので長時間歩くと、ペンギン歩きのようになってきたり、外股になってきたり・・・・。
ちょっとしたお出かけに可愛い靴を履くのはいいですが、買い物や旅行のときはやっぱりきちんと状態を保ってくれるものだと楽ですね。気持ちも脚も。

benebis_2010.jpg

女性のための足にやさしい靴「ベネビスWeb Shop」
ベルメゾンネット

5,250円という価格はどうだったか
べネビスのカジュアルシューズの中で、5,000円台は最安価格帯。
同じような見た目で8,000円台の靴もあります。

1万円前後のべネビスの靴を買うことが多かったのですが、色が良かったので今回は5,250円のシューズにしてみました。

大きな違いは素材で、べネビスは革の靴が多いですが、この5,250円のシューズは人工皮革でした。
だからちょっとツヤがテカテカしていますが、足元を明るく見せるならこれもありかもと思いました。

あと底が少し薄いというか衝撃吸収が少ないですね。
これも素材の問題だと思います。

素材以外の製法は価格帯に関係なく同じ
買って履き比べたり、べネビスのサイトを見ていても思うのですが、製法に差があるから価格の差があるわけではなく、あくまでも使っている素材の価格による違いのようです。

benebis_2010b.jpg
↑5,250円のモカスリッポンも、8,990円のモカスリッポンも作りは同じ。

このあたりにべネビスのこだわりを感じるんですよね。安心感、信頼性はゆるぎないですね。
5,000円台で買ったのでちょっとドキドキでしたが、足も全く痛くならず、履き心地は同じ。

べネビスの特徴はしっかりもっているのがわかったので、大満足です。

靴擦れしない靴、足が痛くならない靴を選ぶなら、やっぱりべネビスだなと思います。
この春はこの靴をメインで履きまわしたいと思います。


モカスリッポン(ベネビス)
5,250円(サイズ:21.5~25センチ、幅:3E)


モカスリッポン(ベネビス)
8,990円-牛革-(サイズ21.5~25センチ、幅2E)

カタログ請求はコチラから>>カタログ無料プレゼント【ベルメゾンネット】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔靴〕べネビスのカジュアルシューズ(2010春)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

1893年創業!宮崎タオル@今治の「今治タオルショール」

今治タオルブランドの商品を製造する、宮崎タオルさんの「今治タオルショール」を使っています。 価格が3

記事を読む

no image

〔良〕3COINSの、ストール

欲しい色がなくて探し回っていたストール。なんと3COINS(300円均一ショップ)で発見! アクリル

記事を読む

no image

【比較】格安パンプス「スクロール」vs「アニタアレンバーグ」

私の周りの幼稚園ママたちの間でもすごく流行っている、アンダー2,000円パンプス2種。 スクロール(

記事を読む

no image

〔靴〕ビルケンシュトックのサンダル、愛用3年目

ビルケンシュトックのサンダル、2年前から愛用しています。 今年の夏でもう3回目の季節ですが、同じサン

記事を読む

モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン

冬の深夜バス旅行に履いていった「クロックスのモデッサブーツ」

深夜バスを利用する旅行のとき、割と問題になるのが靴です。 どうしてもむくみますから、そのときに履き

記事を読む

no image

買って気づいたレスポートサックのバッグの良さ *ボストンバッグ*

夏の旅行のために、レスポートサックのボストンバッグを買いました。 今までデパートなどでレスポートサ

記事を読む

no image

〔輝〕THE KISSの1,050円HAPPYBAG(ネタバレ)

先日購入した、1,050円の福袋「HAPPYBAG」がシルバーアクセサリーの【THE KISS】さん

記事を読む

no image

ベルメゾンのホットコット、素肌に温かくバッチリ防寒

2011年から販売が始まったベルメゾンの保温インナー、ホットコットを愛用しています。 綿がたくさん入

記事を読む

no image

アフタヌーンティーの春服2011

リバティプリントを使ったプルオーバーと、パーカーの2点をアフタヌーンティーで買いました。 色もきれい

記事を読む

チュチュアンナ福袋

【福袋ネタバレ】チュチュアンナ(靴下)2012

まだ福袋ネタバレ続きます(汗)。 1,000円で買ったチュチュアンナの靴下福袋には、3足1,000

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑