〔靴〕べネビスのカジュアルシューズ(2010春)

公開日: : ファッション , , 著者:>>emi mantani

たくさん歩く時には、やっぱりべネビス。
靴擦れしない安心感と、足が痛くならない心地よさはやめられないですね。

P1140034.JPG
モカスリッポン(ベネビス)5,250円

きちんと考えられた構造で作られているから、脚の正しい位置に力が入る。
そのおかげでしっかり内モモに力を入れて、スーッときれいな姿勢で歩けるところもポイント。

P1140041.JPG

ひざの内側、内腿、股関節の付け根を引き締めながら歩くことができます。
土踏まずとかがしっかり正しいところにあるからここに力が入るんですよね。

靴底の質が悪いもので長時間歩くと、ペンギン歩きのようになってきたり、外股になってきたり・・・・。
ちょっとしたお出かけに可愛い靴を履くのはいいですが、買い物や旅行のときはやっぱりきちんと状態を保ってくれるものだと楽ですね。気持ちも脚も。

benebis_2010.jpg

女性のための足にやさしい靴「ベネビスWeb Shop」
ベルメゾンネット

5,250円という価格はどうだったか
べネビスのカジュアルシューズの中で、5,000円台は最安価格帯。
同じような見た目で8,000円台の靴もあります。

1万円前後のべネビスの靴を買うことが多かったのですが、色が良かったので今回は5,250円のシューズにしてみました。

大きな違いは素材で、べネビスは革の靴が多いですが、この5,250円のシューズは人工皮革でした。
だからちょっとツヤがテカテカしていますが、足元を明るく見せるならこれもありかもと思いました。

あと底が少し薄いというか衝撃吸収が少ないですね。
これも素材の問題だと思います。

素材以外の製法は価格帯に関係なく同じ
買って履き比べたり、べネビスのサイトを見ていても思うのですが、製法に差があるから価格の差があるわけではなく、あくまでも使っている素材の価格による違いのようです。

benebis_2010b.jpg
↑5,250円のモカスリッポンも、8,990円のモカスリッポンも作りは同じ。

このあたりにべネビスのこだわりを感じるんですよね。安心感、信頼性はゆるぎないですね。
5,000円台で買ったのでちょっとドキドキでしたが、足も全く痛くならず、履き心地は同じ。

べネビスの特徴はしっかりもっているのがわかったので、大満足です。

靴擦れしない靴、足が痛くならない靴を選ぶなら、やっぱりべネビスだなと思います。
この春はこの靴をメインで履きまわしたいと思います。


モカスリッポン(ベネビス)
5,250円(サイズ:21.5~25センチ、幅:3E)


モカスリッポン(ベネビス)
8,990円-牛革-(サイズ21.5~25センチ、幅2E)

カタログ請求はコチラから>>カタログ無料プレゼント【ベルメゾンネット】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔靴〕べネビスのカジュアルシューズ(2010春)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔靴〕べネビス、2008秋冬の受注会レポート

2008年9月5日ベルメゾンのシューズブランド、べネビスの新作受注会に行ってきました。 東京より一足

記事を読む

P1060936

〔靴〕ヒール付き♪crocs sassari (クロックス ササリ)

ヒールがあるクロックス! 履き心地のよさはそのままで、形がスマートになっています。雨の日シューズと

記事を読む

no image

全然靴擦れしない、ホットフロップス サンダル

先日購入した「ホットフロップス」。ものすごくヘビーに履きまわっています。 ビーチサンダルなので、ト

記事を読む

no image

〔美〕エレコムの、EAR DROPS Aqua

耳の中に入れるアクセサリー「ELECOM EAR DROPS」、愛用しています。 美人系イヤホン、っ

記事を読む

no image

〔夏〕かなり増えてきている、浴衣グッズ

浴衣もファッションのひとつになってきましたね。 帯の結び方も動画解説なんかがたくさんあってハードルが

記事を読む

no image

ユニクロの下着、やっぱ優秀です!

私も主人も愛用しているのは、ユニクロの下着。 やっぱり安くて、でも生地はよくて、洗濯に強いです!

記事を読む

no image

一眼レフカメラもしっかり入る、COACH「シグネチャー コーチ ポピー シンチ」

なかなかカメラがすっぽり入るブランドバッグってないのですが、COACHはカジュアルに使えるデザインの

記事を読む

no image

洋服選びが変わる本「おしゃれの手抜き/大草直子」

洋服を選ぶときの基準が、なかなか自分のルールから抜け出せなくて、もっと上手に洋服選びができるようにな

記事を読む

アシックスのゲルエース

アシックス×ダンロップのゴルフシューズ「ゲルエース」@レディースの履き心地はいかに!

ダンロップとアシックスが作ったゴルフシューズブランド「ゲルエース」に最近履き替えました! 履い

記事を読む

チュチュアンナ福袋

【福袋ネタバレ】チュチュアンナ(靴下)2012

まだ福袋ネタバレ続きます(汗)。 1,000円で買ったチュチュアンナの靴下福袋には、3足1,000

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑