〔泊〕ロッテシティホテル錦糸町宿泊感想レポート

公開日: : ホテル宿泊記, 東京 , 著者:>>emi mantani

2010年4月6日にグランドオープン予定の「ロッテシティホテル錦糸町」に試泊してきました。
錦糸町駅とほぼ直結で、女性ひとりでも安心。私も迷うことなくホテルに着けました。

P3190334.JPG
ロッテシティホテル錦糸町

あのお菓子のロッテが日本で始めて運営を開始したホテルなので、チョコの要素がホテル館内にも入っているところがユニーク。やっぱりそういうポイントがあると親近感があって和めました。

P3190424.JPG

1階はロッテが直営する、チョコを身近に感じられる”日本初”の空間「シャルロッテチョコレートファクトリー」。4階がロビーになっています。

宿泊専門のホテルで宴会場などがないため宿泊フロア以外はシンプルです。
ホテルに入るテナントがエステなどはわかるのですが、ブックオフも入る予定で外観ができていました。

確かに宿泊時に便利だけど、かなり館内に出入りする人が増えそうですよね。
エレベーターはルームキーでセキュリティ解除しないと宿泊フロアへ上がれない仕組みになっているし、宿泊者専用のエレベーターもあるので、管理はきちんとされている様子でした。

「エリートシングル」ルームに宿泊
P3190416.JPG

トレンダーズさんからの招待だったので、自分で部屋を選べなかったのですが、個人的に泊まりたかった「エリートシングルルーム」に宿泊できました。出張の男性向きにデスクが大きくて明るい部屋です。

このホテルは全室にコアラのマーチクッションがあるのです。

P3190418.JPG

か、カワイイ・・・。ホテルマンの格好してるし。
低反発クッションのようで、ちょっとカタめで使い心地も気持ちよかったです。

部屋ごとにバスやインテリアも仕様が変えられている凝った作り
P3190413.JPG

エリートシングルはトイレがむき出しで洗面台の横に。そしてバスタブがなくシャワーブース。
最初は落ち着かないかも・・・と思ったのですが、デスクでPCを触ったりテレビを観ていて、パッと立ってすぐにトイレや洗面台があるのはストレスがすごく少ないなと思いました。導線が考えられているんでしょうね。

P3190421.JPG

私は女性なのでお風呂にはつかりたかったけど(レディースフロアはバス・トイレ別になっている)、男性ならホテルでバスタブにお湯を入れることはあまりないかもなので、圧力の高いシャワーでガーッと浴びられるシャワーブースのほうが爽快感あるかもですね。

ここはシングルなのでなかったですが二人で泊まる可能性のある部屋には、洗面所など水周りを区切ることができるロールカーテンが付いていました。親切ですよね。

P3190403.JPG

朝食は1階のシャルロッテチョコレートファクトリーで
ビュッフェ形式ではなく、珍しくオリジナルのメニューを朝食にいただけます。
2種類あるのですが、”チョコ朝食”が食べられるのがすごく良かったです。

P3200525.JPG
【↑シャルロッテのチョコレート朝ごはんBセット 1,050円】

モーニングチョコレートにカカオトースト、チョコレートスプレッド、ダージリンバター、濃厚ポタージュなど。
飲み物もホットチョコレートが選べるし、オレンジジュースは全員に付いています。

素材がとてもいいので、普段ビジネスホテルのビュッフェ朝食を食べている私はちょっとびっくりするくらいでした。朝食は宿泊者限定なのですが、ランチやディナーは誰でも”チョコめし”がいただけます♪

おかずが普通なのでもうちょっとこだわりが見えたら、これだけを食べに行ってもいいくらい。
やっぱりチョコ関連はほんと美味しかったです。このカフェの横で全部作られているからか新鮮でした。

P3190454.JPG

ロッテシティホテル錦糸町【詳細、アクセス】

大きな地図で見る
JR錦糸町北口徒歩1分(線路沿いで、さらに隣にロッテリアがあるからすぐわかります)。
東京駅(東京駅構内の移動がちょっと遠いけど・・・)から快速で8~9分でした。本数も多かったです。

コアラのマーチルームに泊まってみたい・・・
P3190398.JPG

2部屋しかないので幻になりそうですが、非売品のコアラのマーチグッズで埋め尽くされたお部屋。
アメニティはもちろん、スリッパやトイレットペーパーも全部コアラのマーチでした。

P3190392.JPG

これからのホテルなので、今後どういう風になっていくのかすごく楽しみです♪
今回色々アンケートに答えさせてもらったので、これからそういう声を反映して、素敵なホテルになってくれたらいいなと思います^^

関連レビュー
工場見学&チョコめし「シャルロッテチョコレートファクトリー」

関連リンク
ホテル宿泊予約・東京・墨田区・錦糸町 ロッテシティホテル錦糸町 – LOTTE CITY HOTEL KINSHICHO
ロッテシティホテル錦糸町スタッフブログ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. オレンジスカイさん
     
    はじめまして!こんにちは
    ホテキンと申します。
     
    実は私もこのホテルさんに宿泊させて頂いたのですが
    そのために事前に情報収集をしている際に
     
    オレンジスカイさんのブログをみてオレンジスカイも宿泊されることを知りました。
     
    ある方からウワサはかねがね伺っておりましたので
    なんだか自分勝手に嬉しくなりこうしてコメントさせて頂きました。
     
    このページも・・・女性ならではの視点が書いてあってとても面白いです。大変参考になりました!
      
    ありがとうございます。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ホテキンさん
    こんばんは、はじめまして♪
    お泊りになられたんですねー私と違うタイプの部屋でしたね、そちらも良さそうだなぁ。ほんと工夫が行き届いたホテルだったので、泊まって楽しかったです!

  3. ぱふぅ家のサイバー小物 より:

    【ネットができる宿|東京スカイツリーを眺められる】ロッテシティホテル錦糸町
    2010 年 4 月 6 日オープン。「コアラのマーチ」でお馴染みのロッテが展開する国内初のホテル。女性専用フロアや、「コアラの部屋」(2部屋のみ)がある。

  4. ヒカリ より:

    こんばんは!
    ホテルを探していて、オレンジスカイさんのブログにたどり着きました。
    このホテルにはお誕生日割があることを知って(たまたま、旅行が誕生日月なので!)、学生の私でもリッチに過ごせそうなので予約しました~~
    おもしろそうな記事をたくさん書かれていて、またこさせてもらいます^^♪

  5. オレンジスカイ より:

    ◆ヒカリさん
    こんばんは~^^ はじめまして。
    ここはほんといいホテルだった~やっぱりここに泊まってから、他のビジネスホテルはちょっとランク下のように見えますね。ロッテは設備がすごくしっかりしてたし、1部屋が広かったので。

    いいですね~お誕生日月^^
    私も思い出して、また泊まりたくなりました。

    旅行は学生の間のほうが楽しめると思うので、ぜひぜひゆっくり楽しく出かけてきて下さいね。また遊びにきてくださったら嬉しいです★

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔泊〕ロッテシティホテル錦糸町宿泊感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別

USJのカウントダウンパーティーに参加するため、宿泊したのはホテルユニバーサルポート。 USJ

記事を読む

「アリスとハートの女王様からの挑戦状」デザートフェア

不思議の国のアリスとハロウィンがテーマの女子力高めスイーツビュッフェ!ヒルトン東京

「ヒルトンスイーツ」の名前でにわかに話題となっている、ヒルトン東京のスイーツビュッフェ。 季節

記事を読む

no image

〔飲〕ゆったり過ごせるカフェ「WIRED CAFE」

私の好きな空間のひとつ、「WIRED CAFE(ワイヤードカフェ)」。 だいぶ店舗を制覇してきたので

記事を読む

no image

日本初!ラテアート自動販売機@よーじや羽田空港店

羽田空港にある「よーじや」の店舗に日本初のラテアートができる自動販売機があります♪ あの"あぶらとり

記事を読む

no image

〔初〕トルコ料理、イスタンブール@銀座

とうとう念願の本格的なトルコ料理を食べに行って来ました! お邪魔したレストランは、有楽町と新橋の間く

記事を読む

秋葉原きさらぎはなれ

刺身と日本酒がおいしくて安い!秋葉原「きさらぎはなれ」

全国47都道府県の日本酒が飲めて、魚や野菜も旬のものが色々な地域から集まってきていた居酒屋「きさらぎ

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

no image

〔飲〕エスプレッサメンテ・イリー@羽田空港ターミナル

第1ターミナル(JAL側)地下1階にある、スタンドスタイルのバール「エスプレッサメンテ・イリー」。

記事を読む

no image

〔泊〕大ヒット!大阪のホテル・ザ・ルーテル 宿泊感想

初めて宿泊した、大阪のビジネスホテル、ホテル・ザ・ルーテル。 大阪・京橋にあるホテルがどこもとても高

記事を読む

原宿のシャンティ

原宿のスープカレー店「SHANTI」

私のスープカレー外食デビュー記事です!美味しくて、びっくりしました!! 前回書いた東京出張記事に続

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑