【脱毛器】センスエピ、口コミレビュー

公開日: : 美容いろいろ , , 著者:>>emi mantani

家庭用脱毛器「センスエピ」は、顔(鼻から下だけど)にも使える!
使い勝手やどれくらいの効果があるのか、口コミレポートします。

P1140009.JPG
センスエピ公式サイト

52,500円と価格がお手頃なので、ワキなどの永久脱毛が終わっている方でも気になる部分に使うのにはいいかも。5ジュールの出力なので、効果は小さめですが、照射範囲が広いので打ちやすいです。

レーザーではなく、パルスライト脱毛器
P1140012.JPG

ライトが大きいので、広範囲にあてることができ、所要時間が短いのが特徴です。
照射ボタンを押すと、パチッと光りますが、あのチクッとする痛みはないですね。

毛のある肌にきちんと当たらないと、照射ボタンを押しても光りません。
広く当たるので、手の甲なら10ショットくらいで済む感じです。

エネルギーの強さは公開されていない。実感としては、けっこう弱い。
P1140013.JPG

体感してみた感じですが、エステやトリア(アイエピ)と比較してみると、やっぱりエネルギー自体は弱いですね。出力はトリアが20ジュール、センスエピが5ジュールです。

でも毛がこげた感じと、皮膚がちょっとヒリヒリして乾燥するような感覚はあるので効果はありそうです。弱いのが功を奏してか、デリケートな部分にあたってもチクッとした痛みはほとんどありません。

毛が太い人におすすめかも
毛が太いと、照射エネルギーの強いものを当てるとチ“クッと痛いですよね。
腕や足は薄くても、ビキニライン(Vライン)、Iラインなどは毛が太かったり。

そういう部分には軽く当てられて、簡単だし、生えてくるスピードは落ちるので良さそうです。
あとはエステに通うほどでもないけど気になるところ。お腹とか、口周りとか。

ワキなど絶対生えてきては困るところ(失敗があっては取り返しのつかないところ?(笑))はやっぱりエステや医療に通うのが一番だと思います。家庭用は安全第一なのでどうしても弱くなってしまうんですよね。

トリア(アイエピ)はレーザーだし、かなりしっかり出力できるのですが、センスエピは価格がお手頃なのと、顔にも使えるという部分で安全を考慮しているからか弱くなってしまってますね。

でもそれが逆にセンスエピの良さでもあります。
痛さがイヤで、それなりでいいので除毛よりは脱毛の効果が欲しい場合など重宝しそうです。

P1140032.JPG

デメリットは、750ショットで打ち止め
750ショット打つと、ライトの部分が強制的に止まってしまい、交換をするようになっています。
要はカートリッジ式で、ライトカートリッジが別売りで5,250円です。それ程高くないのですが。

手の甲だと10ショットくらいが必要だと感じました。最初の3ヶ月が2週間に1回、その後1ヶ月に1回として1年間続けると、150ショット。両手で300ショットなので、指の部分までするとカートリッジ1個で両手の甲と指ができるという感じかなと思います。

顔の使用については公式的にOK

従来、センスエピは目への負担を考慮し「顔への使用は禁止」としてきましたが、2年にわたり臨床テストを重ねた結果、他の家庭用レーザー、光脱毛器同様「顔への使用も問題がない。」と分かりましたので2010年1月末より世界的に「顔への照射も可能。」と修正いたしました。

ただし、顔への使用は鼻から下に限り、ヒゲに関しては他の体毛と毛の生え方が異なりますので注意をしながら照射していただくよう、オススメしていきたいと考えております。

出力が弱いですが、剃るよりは処理が少なくて済みますしね。
費用(52,500円+いくつかのカートリッジ)を考えると、コストパフォーマンスはよいと思います。


センスエピStandard set
52,500円

使い方はDVDが付属しているので簡単。
電源ボタンを押して、肌につけて、照射ボタンを押すだけなので1回使うと覚えられました♪

4ヵ月後の効果実感レポートはこちら>>【脱毛器】センスエピ、4ヶ月目で効果実感
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【脱毛器】センスエピ、口コミレビュー』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ボディショップの「スパウィズダム ソルトスクラブ」、効果大!

ボディショップの、塩入りボディスクラブ。 初めて購入したのですが、目に見える効果がありましたよ。

記事を読む

no image

〔体〕生理周期を、携帯メールでチェック♪排卵日も分かる。

ウィスパーが提供している携帯メール配信サービス「ハッピーサイクル」。(この記事は女性向けです) 簡単

記事を読む

no image

虫歯、歯周病予防に「ライオン ウルトラフロス(歯科用)」

電動歯ブラシが人気ですが、電動歯ブラシを使っても歯の間の汚れはほとんど落としきれません。 アナログで

記事を読む

no image

〔脚〕ヴェレダのセルライトオイルと、美脚マッサージ法

肌表面の凸凹、セルライトは普通の肥満と違い、血行不良などが原因で脂肪が堆積する状態です。 だから食生

記事を読む

no image

【脱毛器】センスエピ、4ヶ月目で効果実感

やっぱり1,2ヶ月ではよくわからなかった脱毛効果ですが、4ヶ月ずっと同じところに使っていると、毛周期

記事を読む

no image

オーガニックの保湿ボディソープ「ネイチャーズゲイト ボディウォッシュ」

自然療法を研究しているアメリカのブランド、ネイチャーズゲートのボディソープを使ってみました。 ロフト

記事を読む

no image

〔体〕ミネラル不足の重要性

ミネラルが不足していると、栄養素などの吸収が悪くなるとはよく言われます。 つまりその状態で、ビタミン

記事を読む

no image

〔麗〕クリスマスコフレ2008、やっぱりお得

エスティーローダーのクリスマスコフレ、すごく毎年人気のようなので買ってみました。 少量ずつ色々なメイ

記事を読む

no image

〔泡〕超硬水ミネラルウォーター、エンジンガー・スポルト

ダイエットやデトックス効果があると言われるミネラルウォーターは、だいたい「硬水」と呼ばれるお水。 「

記事を読む

no image

〔適〕脱毛を開始する最適な時期と、気をつけるポイント

黙々と脱毛に励んでいます。夏に始めて、そろそろ半年が経ちます。 やっと処理しなくてもいいくらいに毛の

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑