本場台湾料理「台湾厨房 劉の店」@錦糸町

公開日: : 東京 著者:>>emi mantani

錦糸町の南口を出て、右手の商店街の中にある「台湾厨房 劉の店」。
たまたまこのあたりで仕事があって、美味しそうなお店だったから入ったのですがめちゃ良かった。

P3190505.JPG
台湾厨房 劉の店 写真一覧 – livedoor グルメ

パクチーしっかりで、日本風な感じはほぼゼロ。台湾の食堂にパッと入って出てくる味にかなり近いのではと思います。こじんまりとしているけど、初めてでも入りやすい店内でしたよ。

P3190507.JPG
この↑「あさりとバジルの炒め物」など13品の中から3品選んで1,575円という小皿セットがあって、他に「ピータン」「豚耳の醤油煮」を食べました。あさりがプリプリですごかった。

P3190509.JPG
↑「かきの春巻 800円」

このかきの春巻も今までに食べたことのない、かきの食べ方でしたが、すーごい美味しかった。
つけだれが甘酸っぱくてまた何とも言えず美味しい。アジアを感じます(?)。

このほかにも、黒酢麺(黒酢ラーメン)と魯肉飯(ルーローハン)を食べました。
黒酢麺は卵や豆腐の入ったあっさり味のあんかけ麺で、ルーローハンはしっかり味のついたひき肉がのった丼。どちらも変な塩辛さや油っこいところがなくて、食べて良かったです。

台湾厨房 劉の店 写真一覧 – livedoor グルメに他のブロガーさんたちの写真と口コミが掲載されています。

錦糸町周辺は台湾料理をはじめ、アジア圏の味を本格的に楽しめるお店がたくさんあるんですね。
銀座、有楽町あたりで海外の料理はよく食べていたのですが、錦糸町のそういったお店をのぞいているともう少しその国の食卓に近い感じがして、価格もお手頃だったし親しみも沸いてよかったです。

南口を出たら、右にあるこの入り口から商店街に入ってすぐです
P3190503.JPG

アジア台湾厨房 劉の店 [ 中華 ] – Yahoo!グルメ


店舗情報をご覧になるには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります(0000771553)。
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 本場台湾料理「台湾厨房 劉の店」@錦糸町』と合わせてこちらもどうぞ

no image

工場見学&チョコめし「シャルロッテチョコレートファクトリー」

先日宿泊したロッテシティホテル錦糸町の1階にある「シャルロッテチョコレートファクトリー」。 ミュージ

記事を読む

原宿のシャンティ

原宿のスープカレー店「SHANTI」

私のスープカレー外食デビュー記事です!美味しくて、びっくりしました!! 前回書いた東京出張記事に続

記事を読む

IMG_7813

【参加レポート】地域ブロガーの会2017Winter #地域ブログ

地域ブロガーの会2017Winterに参加しました。 2017年2月9日(木)渋谷開催、懇親会もあ

記事を読む

no image

スターバックス@銀座で、”あなただけの1杯”を体験しました!

松屋銀座の真裏にある、スターバックス銀座マロニエ通り店。 まったく意識せずにカウンターに座ったのです

記事を読む

no image

〔見〕ダイソンの東京本社@半蔵門

半蔵門駅の近くで、ダイソンの掃除機がズラーッと並ぶ光景を目撃しました。 娘の喘息予防に良さそうだなぁ

記事を読む

no image

〔飲〕居酒屋 土間土間、メニューも価格もGood♪

ちょっと友達と飲みがてら座りたい、そんなときに行きたくなるのが「土間土間」。 ドリンクも色々なものが

記事を読む

おしおりーぶ

何軒かの古民家がまとまってショップに。ベーカリーやビアホールがおしゃれな「上野桜木あたり」

東京・上野駅から徒歩圏内の住宅街にたたずむ複合施設「上野桜木あたり」へ行ってきました。 ショッ

記事を読む

no image

〔繋〕新宿ミキシングは、電源もランチもオフ会もOK

新宿駅徒歩1分なのに、予約も取れてオフ会やミーティングに便利なカフェ「ミキシング」。 ネットも無線L

記事を読む

no image

東京駅の新名物?クリエーターズショコラ

東京駅丸の内中央口近くにあるブックカフェ「HINT INDEX BOOK」で、作家さんなど何かを創る

記事を読む

no image

日比谷公園のビアカフェ「日比谷茶廊」

日比谷公園の緑を眺めながら、一日中ビールが飲めるビアカフェ「日比谷茶廊」。 日本のオープンカフェ第一

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑