和歌山駅ビル「MIO」オープン♪

公開日: : @和歌山情報 著者:>>emi mantani

JR和歌山駅の駅ビルがVIVO(ヴィーボ)から、MIO(ミオ)に変わりました♪
和歌山初出店のお店がたくさんあって、楽しかったです^^

P1140100.JPG
WAKAYAMA MIO [和歌山ミオ]

10代後半から20代の女性がターゲットということでしたが、女性だったらどんな年齢でも楽しめると思います♪子供も大人も見るものがたくさんありましたよ。

ヴィドフランスが☆
P1140102.jpg

東京のベーカリーチェーン「ヴィ・ド・フランス」のパンもやっと和歌山で食べられるように。
今日はすごい行列で買えなかったですが、落ち着いたらゆっくり見に行きます。

私は”カップ DE フレンチ”っていうカップにフレンチトーストが入っていて生クリームがかかっているパンが好きです。超高カロリーなのでなかなか買えないのですが・・・(汗)。

トイカメラ、カメラグッズが揃う「カメラの西本」
P1140106.JPG

オリンパスPEN Liteもありました♪
トイカメラがかなり数多く扱われているのも、和歌山では初かなと思います。

フォトフレームが多くて、あまりカメラグッズがなかったのが残念ですが、これからストラップとかカメラバッグとかの扱いが増えてくれるといいなと期待しています。

宮崎あおいちゃんの「earth music & ecology アースミュージック&エコロジー」も
P1140103.JPG

あおいちゃんが歌っているCMはこのブランドのようです。
ナチュラルな感じで、ふわっと空気感のあるお洋服が多かったです。

3COINSもできたので・・・
4階の宮井平安堂(書店)の奥に3COINSも出来たので、早速まとめ買いをしてきました。

P1140108.JPG

天王寺MIOにある3COINSよりも店舗面積が広くて、すごくたくさん種類が揃っていました。
特に収納用品。たくさんカゴとかBOXがあって嬉しかった~♪

P1140110.JPG
↑ファブリックテープと、黒のレースデコレーションテープも掘り出し物☆
コルクボードとか、ノート、鏡なんかにちょっと貼って使う、ハンドメイド用の飾りテープです。

和歌山は雑貨を買ったり、雑誌に載っているような洋服を買うのが大変だったので、これでだいぶ和歌山市内でも充実した買い物ができるようになりました。

1階はお土産に使えるご当地スイーツが売っているし、4階の本屋さんは取り扱いが充実しているので、普段のお買い物以外にも使えます。ちょっと和歌山駅に来たら、お買い物はMIOで^^

関連リンク
WAKAYAMA MIO [和歌山ミオ]
おしゃれ雑貨 | ALL ¥315 SHOP 【3COINS】

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミズハ より:

    オレンジさんも、行って来たんですね~
    私も実は先週、和歌山ミオに行って来ましたよ♪

    時間がなかったので、パパッと見てきた感じ
    だったけど、VIVOの頃に比べるとお店も色々入っていたので
    思っていたよりもよかったかも^^

    個人的にはAMO’S STYLEと300COINSが入っていたのが◎
    でも、和歌山ミオって天王寺ミオって似た名前なので系列の会社なのか??
    そんな所が何故か気になって仕方ありません(笑)

    ホント和歌山って、雑貨のお店って少ないですよね~!!
    あっても欲しいモノが少なすぎる!!^^;
    こういうお店がもっと和歌山に出来たらな~なんて思いました。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ミズハさん
    行ってきたよ~今日(火曜日)に行ったら、ずいぶん人が少なくなってたよ。
    ミオは天王寺と同じ系列だよ。だから天王寺のミオと同じ店舗が多いんだよね。

    AMO’S STYLEもそうだけど、可愛い部屋着を売っているところが多かったなー流行なのはわかるんだけど、そんなに売れるのかな?可愛すぎてなかなか私はもう買えないんだけど・・・(笑)。

    3COINSは今日も人がいっぱいだったけど、やっぱり品揃えが良いと思う~。
    今日はオーブン用のミトンと収納BOXをまた追加で買ってきました♪

  3. 「和歌山ミオきっぷ」でJR和歌山駅までお得におでかけ
    「和歌山ミオきっぷ」は実質280円で特急に乗れるJRのお得な切符(紀伊田辺ー和歌山間)。

  4. ty より:

     こんにちは♪。

     和歌山MIO、良かったですね。

     大阪で生まれ育ち住んでいますが、両親が

    和歌山出身で、和歌山MIOに行きました。

     大阪・天王寺MIOは、良く行きます。

     みなさん、和歌山MIOに行き、紀州、和歌山

    を、発展させよう。

  5. オレンジスカイ より:

    ◆tyさん
    コメントありがとうございます^^
    ほんとMIOになって、いっぱいお店が入って嬉しいです。MIOカードポイントもめっちゃたまってきましたよ♪

    みんな大阪へ行っちゃうので、和歌山MIOでしっかりお買い物してくれたらいいな~って思いますね☆

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山駅ビル「MIO」オープン♪』と合わせてこちらもどうぞ

かつらぎ町四郷

和歌山の四郷で山ハイキング!串柿と滝と井戸

かつらぎ町の四郷地区へ、串柿の写真を撮りにいきました。 四郷は4つの集落が集まっている地区で、

記事を読む

和歌山のコワーキングスペース「コンセント」

【イベント告知】和歌山のコワーキングスペースで、6月15日に「コワーキング会議」

私もマンスリーメンバーとして利用している和歌山市のコワーキングスペース"コンセント"でトークイベント

記事を読む

ローソン中之島店

ママショップ 中之島閉店!塞ぐように建ったローソン(和歌山・中之島)

閉店したスーパー「ママショップ」が解体されず、その入口を塞ぐように駐車場スペースにローソン中之島店が

記事を読む

丸太屋ぶらくり丁店

和歌山ラーメンの丸田屋、ぶらくり丁店が4月1日オープン

和歌山ラーメン(中華そば)で人気の丸田屋。 ぶらくり丁近くに新店舗がオープンします!2015年

記事を読む

清乃の外観

有田の清乃のラーメンが和歌山近鉄百貨店で食べられる!(期間限定)

有田のラーメン屋さん「清乃」が9月25日から、近鉄和歌山の物産展に出展するそうです!和歌山市内で食べ

記事を読む

ピッツェリアバールナポリ和歌山駅前店

和歌山駅前に低価格窯焼きピザ屋「ピッツェリアバールナポリ和歌山駅前」

JR和歌山駅前(国体道路沿い)に、窯焼きピザ屋さんがオープンしています~。10月17日がグランドオー

記事を読む

たこやきEIGHT

お箸でつかめない柔らかいたこ焼き!たこ焼きバー「TAKOYAKI EIGHT」@和歌山市

お酒に合う創作たこ焼きを作ってくれるたこ焼きバー「TAKOYAKI EIGHT」に行ってきました。

記事を読む

no image

〔撮〕ルミックスLX3と、紀伊田辺

和歌山駅から紀勢本線で2時間近くかかる「紀伊田辺駅」。 マイカーで出かければ1時間くらいで着き、しか

記事を読む

カヌレ堂のカヌレ

カヌレ堂のカヌレ、和歌山で12月に再販売決定(予約可)

11月に初めて和歌山での販売があった、「カヌレ堂」のカヌレですが、あまりの反響の為、和歌山で再販売が

記事を読む

シェアキッチンPLUG

「食」をもっと楽しく!シェアキッチン「PLUG」プレオープン

9月10日にグランドオープンするという、和歌山に新しくできたシェアキッチンスペース「PLUG(プラグ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑