【ミックス粉】クオカのチーズパンミックス感想

公開日: : 料理、レシピ , 著者:>>emi mantani

最近は色々なミックス粉が発売されていて、作るのも簡単だし楽しいですね。
クオカのチーズパンミックスはポンデケージョがあっという間に作れる粉です。

P4070782.JPG

1キロ779円で、モチモチパンが60個くらいできます。
1個あたり約13円。普段パン屋さんで1個70円で買っているのと遜色ない出来上がりでした。

【必要な材料】

チーズパンミックス、全卵、油、粉末チーズ(粉チーズ)

これらを袋の裏側に書いある割合で混ぜ合わせて、丸めて焼くだけです。
粉チーズでもいいのですが、私は別に買ってあったキューブ状のダイスカットチーズを使いました。

P4060760.JPG

【作り方】
全部の材料を混ぜたら、スプーンでだいたいの形に丸めて、オーブンで焼きます。

P4060761.JPG

P4060765.JPG
(娘が丸めたのでちょっとデコボコですが、楽しそうにやってくれたのでそのまま焼きました。)

最初は袋の表示どおり30分で焼いたのですが、ちょっとパリパリになり過ぎました。
丸める大きさによって調整しないといけないですよね。次は25分で焼いたらちょうど良かったです^^

P4060769.JPG

P4060770.JPG

混ぜて丸めただけで、こんな立派なおやつができたらほんと嬉しい。
人にあげるにも間違いない味(ポンデケージョと言われて想像する味そのまま、お店の味)でした。

冷めても美味しくて、パクパクと家族でいただきました。
お子さんの初めてのパン作りにもいいかも。発酵などもなくてすぐ食べられますし♪

Martなどの雑誌で人気の”クオカ”の粉ですが、家でちょっと作るには手軽でほんと良かった。
ミックス粉を買えば、他に色々な材料をそろえなくていいところも魅力です。

チョコチップを入れると”チョコポンデケージョ”もできるようなので、次はチョコ味にアレンジして作ってみたいと思います^^

Cpicon もちもちっ。チョコポンデケージョ(クオカのチーズパンミックス粉使用) by ima★kitchen

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【ミックス粉】クオカのチーズパンミックス感想』と合わせてこちらもどうぞ

生姜三昧レシピ本

〔本〕「生姜三昧」を読んで、生姜三昧生活実践

この本、めっちゃ楽しい♪ 生姜への愛が感じられて、読んでいてすごく楽しくなってきて、生姜三昧的食卓

記事を読む

no image

〔体〕簡単に玄米が食べられる、玄米パック

低GI食にも使える"玄米"ですが、炊くのが大変そうだったり、他の家族は食べてくれなかったりと、なかな

記事を読む

no image

細木数子の幸せレシピ「カレーライス」

テレビ番組「幸せって何だっけ」という番組内で、細木数子先生が紹介されていたカレーのレシピと作ってみた

記事を読む

no image

〔体〕弱った胃腸には、大根おろし(紀香魂実践記)

最近、藤原紀香さんが書いた「紀香魂-ハッピースピリット-」を読み始めて、ちょっと影響を受けています。

記事を読む

no image

【レンジ調理器レシピ】10分でできる、はちみつ蒸しケーキ

調理に愛用されている方も多い、レンジ調理器とホットケーキミックスを使ったおやつケーキです。 私はルク

記事を読む

no image

〔食〕昼食後に眠くならない、低GI食(ちょっとレシピ)

低GI食とは、血糖値の急上昇を抑えて、体に脂肪をつきにくくする目的をもった食事のこと。 運動し

記事を読む

no image

レンコン嫌いでも大丈夫、レンコン100%ハンバーグ

超簡単だけど、美味しくてはまってしまう「レンコン100%ハンバーグ」。 以前、はなまるマーケットでみ

記事を読む

no image

くるみをたっぷり食べたいときのメニュー「くるみ餅」

あまりナッツ類を食べない方も多いと思うのですが、疲労回復効果や便秘改善、体の不調を整えるのに有効な食

記事を読む

no image

〔食〕自宅で簡単、コラーゲン鍋の作り方

スーパーで売っている食材で、手軽に作れるコラーゲン鍋を作ってみました。 鶏の手羽先さえあれば、コラー

記事を読む

no image

一石二鳥レシピ、バンバンジーの生姜ダレ

鶏のむね肉を美味しく食べるレシピ、バンバンジー(棒棒鶏)。 簡単に生姜ダレで食べるのですが、鍋でゆで

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑