オーガニックフェスタ2010@赤坂サカス

公開日: : 東京 , 著者:>>emi mantani

オーガニックフェスタin東京2010へ行ってきました!
こんなものもあるのか~と色々な商品との出会いがあって、たくさん買い物することができました。

P4241143.JPG

二日間の総来場者数は49,000人だったそうです♪

P4241145.JPG

思っていたより規模はこじんまりしていましたが、どのショップも個性があって、内容は充実していたように思います。新しい商品を見つけるには、こういう出店形式がいちばんいいですね。

ショップになっているとなかなか入らないお店でも、テントで商品をすぐ間近で見られたり、出展者さんに質問しやすい雰囲気だったりすると、発見がたくさんあります。

P4241146.JPG

買ったモノたち
P4281234.JPG

UVカット手袋
–綿の密度などでUVカット効果のある手袋

アルチェネロ ベジタブル・ブイヨン
–野菜のみのブイヨン

ボルサ オーガニック ミニトースト 36枚入
–有機小麦のビスコット

ミエリツィア アカシアのハチミツ ブスティーネ
–6グラムずつ小分けになっているハチミツ

調べてみたらAmazonで売っているものが多かったので、これからも継続して買えそうです♪
でも普段Amazonを見ていても買ってなかったものたちですね。

やっぱり話を聞いたり、使い方の説明を受けたりして欲しくなるものってありますよね。
色々な人と話して情報収集できたので、とっても良かったです。

ハチミツがいちばんの収穫
P4271232.JPG
ミエリツィア アカシアのハチミツ ブスティーネ

小分けになっていて、紅茶に入れやすい♪
これでハチミツも持ち運びができるようになりました。味も雑味がなくてすごく美味しいです。

オーガニックだからどう体にいいの?というとなかなか説明がつきません。
だけど、こういった製品を感じてみると、すごく食べた後が楽だったり気分がスッとしたり、体が楽な状態になっているのをとても実感します。

私がアトピーを持っていたり、というからだの都合もあるとは思うのですが、体が軽くて楽になるのは間違いないので(年齢が上がるごとに多く感じるようになっている気がします・・・)、特に普段使うものに取り入れていきたいなと思います。

オーガニックフェスタ、時間的にギリギリでしたが行ってよかったです。
友人は会場でボランティアしていました。寒い中、ボランティアの皆様もお疲れ様でした^^

関連リンク
オーガニックフェスタ オフィシャルウェブサイト|オーガニックなライフスタイルを見つけよう!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミズハ より:

    2日間遊ぶ事なく、赤坂で地味にボランティアしていた人です(笑)
    土曜日は、来場ありがとうございました♪

    私はあまり買い物が出来なかったけど、オーガニックのチョコと
    布ナプは買いました(ちょっと安く買えたし♪)

    同じボランティアの人(3人位?)が、布ナプ買っているのにビックリしました!!
    布ナプはまだ認知度が少ないから、これは意外でした!!

    食品はきっと体に悪い添加物~とかが入ってないから、
    優しいのかもしれませんね^^
    お菓子を買っても、真っ先に原材料とか見ちゃいます(色素入ってるとか...)

    2日間大変だったけど(最終日に、わたあめの機械壊れたし(汗))遠方から
    ボランティアの為だけに来るのもアリかな?と思いました^^
    近いうちに、この記事私も書こうっと♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ミズハさん
    ほんとボランティアお疲れ様でした。
    オーガニックポップコーンは素敵だったな~♪
    私も布ナプ見たかったー。
    ちょっと時間が足りなかったので、来年はもっとゆっくり行かなくちゃ!って思いました^^

  3. オーガニック・フェスタ2010 in 赤坂サカス
    この週末はいい天気でしたね。

    24(土)は、赤坂サカスでオーガニック・フェスタに行ってきました。

    http://www.organicfesta.co

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 オーガニックフェスタ2010@赤坂サカス』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔飲〕ゆったり過ごせるカフェ「WIRED CAFE」

私の好きな空間のひとつ、「WIRED CAFE(ワイヤードカフェ)」。 だいぶ店舗を制覇してきたので

記事を読む

no image

〔食〕コラーゲン鍋食べ放題「春夏秋豚」@銀座

東京・銀座の「豚しゃぶしゃぶ GINZA 春夏秋豚」さんでコラーゲン鍋を食べ放題してきました。 すご

記事を読む

no image

【タイ料理】新宿の穴場、880円食べ放題ランチビュッフェ

タイ国政府商務省認定レストランエラワンの姉妹店「タッチオブスパイス」に行ってきました。 タッチオブ

記事を読む

no image

〔食〕表参道ヒルズで、満腹イタリアンビュッフェランチ

いつもは表を通るだけの、表参道ヒルズで初めて食事をしました♪ 最上階(3階)のイタリアンレストランの

記事を読む

no image

平日の新宿ゆっくりランチ「マンゴツリーカフェ ランチブッフェ」

平日の昼間に新宿でゆっくりランチが食べられるところを・・・と探して、「マンゴツリーカフェ」のランチビ

記事を読む

アイビアー・ルサンパーム

渋谷ヒカリエ☆女性も安心してビールが楽しめるビアカフェ

カフェのようなバルのような、渋谷ヒカリエ7階にある「iBeer LE SUN PALM(アイビアー・

記事を読む

雅山流

美味しい日本酒が優しく飲めた大井町「地酒屋のぼる」

美味しく、きちんと作られた日本酒がずらりと明るい店内にそろっている大井町の「地酒屋のぼる」に行きまし

記事を読む

SOL'S COFFEE

カッコイイ路上コーヒースタンド「SOL’S COFFEE」@台東区蔵前

スカイツリーに近い、蔵前というところを歩いていて、看板をみて「これはなんだか素敵」と思って角を曲がる

記事を読む

no image

日比谷公園のビアカフェ「日比谷茶廊」

日比谷公園の緑を眺めながら、一日中ビールが飲めるビアカフェ「日比谷茶廊」。 日本のオープンカフェ第一

記事を読む

no image

グランスタ@東京駅エキナカ体験レポート

有楽町イトシアに続き、東京駅構内の新しいショッピング街、「グランスタ」へ行ってきました♪ 東京駅の

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑