おしゃれレインブーツの素材と選び方

公開日: : カタログ通販, ファッション 著者:>>emi mantani

ニッセンのウエスタン風レインブーツは、3,990円。この価格帯のレインブーツ、とても増えましたね♪
レインブーツに見えないので、雨が降るか降らないか・・・悩んだときでも思い切って履いていけるのがファッションレインブーツのいいところです。

P4241110.JPG
ウエスタン調レインブーツ(合成皮革)

筒回りはゆとりがあるので、ボトムも中に入れて履くことができました。

P4241118.JPG

でもやっぱり合成皮革はシワが目立ちますね・・・。
履いた感じはかなりフィットするし、通気性もゴムよりよくていいなと思うのですが。

ウエスタン調レインブーツ(ニッセン)

【レインブーツの選び方】
レインブーツ(つまり長靴)ぽく見えないかどうかは、デザインというより素材で決まる気がします。
ファッションレインブーツによく使われる素材の特徴をまとめてみます。

●塩化ビニール
–パッと見ただけで長靴と分かる(子供の長靴を想像してみてください)。
–温度が低いと硬くなる。
–もともと足にフィットした作りになっていないことが多い。

●合成皮革
–普通の革靴の防水加工。ちょっとつるっとしている程度なので長靴と分かりづらい。
–足にフィットしやすく歩きやすい。
–傷や汚れがつきやすい。

●天然ゴム(ラバー)
–やわらかく、伸びがよい。
–価格が高い。
–傷がつきにくく、耐久性に優れている。

一長一短ですが、やはり合成皮革は傷や汚れが目立つように思います。
かなりしっかり歩くのであれば、汚れの目立たない色にするのがいいですね♪

全く持っていないよりは、塩化ビニールや合成皮革の格安レインブーツが1足あると本当に便利。
防水していない靴がぬれてしまうと、ものすごく傷みますからね・・・。

でも雨でもがっつり歩くなら、思い切ってハンターのラバーブーツのようなゴム製の耐久性のよいものを1足買うのがいいかもしれません。

[ハンター] HUNTER ORIGINAL / WELLY
HUNTER(ハンター)
売り上げランキング: 82

履く頻度や状況に合わせて、素材をチェックして購入するのがいいですね。
多く履いても月に数回なので、まず1足そろえるなら、「合成皮革」がバランス良いのでオススメです♪

レインブーツ *2010*

ジョッキー風レインブーツ(ニッセン、2,990円)


エナメル風レインブーツ(ニッセン、2,990円)


まるでスニーカーレインブーツ(ベルメゾン、2,990円)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 おしゃれレインブーツの素材と選び方』と合わせてこちらもどうぞ

洋服用アクセサリー「シェイプレット」

洋服用アクセサリー「シェイプレット」で、カーディガンの開き過ぎ防止&細見せ

フェリシモで発売されている洋服用のアクセサリー「シェイプレット」を見てきました。 洋服用のアクセサ

記事を読む

アシックスのゲルエース

アシックス×ダンロップのゴルフシューズ「ゲルエース」@レディースの履き心地はいかに!

ダンロップとアシックスが作ったゴルフシューズブランド「ゲルエース」に最近履き替えました! 履い

記事を読む

no image

〔服〕1,000円以下でそろう、ニッセンの子供服

すごく価格がお手ごろなので、品質やデザインはどうなの?と思う人が多いニッセンさんですが、季節に合わせ

記事を読む

no image

〔靴〕キュリアス、秋冬ブーツ発売開始!

先日、ハイヒールスニーカーのレビューを書いたショップさんで、秋冬用ブーツが発売になりました。 すでに

記事を読む

脱パンツパジャマ

安眠のための、体を冷やさないパジャマ(女子限定)

下着をはかずに寝たい!そんなときに快適なパジャマパンツがあります。 作っているのはフェリシモ。

記事を読む

no image

アニタアレンバーグの3980円肩がけバッグ、「リモーダ」

ファッションブランド「アニタ・アレンバーグ」の新作バッグ、リモーダ。 ちょうど肩にかけられるし、A4

記事を読む

no image

マルイの通販、想像以上の品数とサイズ数!

大きなショッピングビル、という印象のマルイ。 私はほとんどマルイで買い物したことがなかったのですが

記事を読む

WOJEさんのノンホールピアス

耳穴がなくてもピアスに見えるアクセサリー、ノンホールピアス

ピアスは付けられないけれど、人前に出る時に顔回りに何かアクセサリーをつけたいなと思っていたのですが、

記事を読む

no image

〔良〕3COINSの、ストール

欲しい色がなくて探し回っていたストール。なんと3COINS(300円均一ショップ)で発見! アクリル

記事を読む

リアルプリント着ぐるみ

フェリシモの動物グッズがシュールでかわいい。目が離せない。

フェリシモの「どうぶつコレクション」、季節ごとに色々とアイテムが増えて来るのが楽しみなのですが、20

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑