美味しい!ロイズ ポテトチップ「キャラメル味」!

公開日: : 最終更新日:2013/11/12 お取り寄せスイーツ 著者:>>emi mantani

ロイズのチョコがけポテトチップスの、新バージョン「キャラメル味」です。
超美味しい~♪物産展や北海道旅行で見つけたらぜひ!

P4170913.JPG
ロイズ ポテトチップチョコレート キャラメル

石垣島の黒糖ちょこまんでも思ったけれど、やっぱりロイズは絶妙に美味しいですね♪

P4170918.JPG

厚切りのポテトチップスの片面に、キャラメルがかかっています。
かかっているというか、塗られているという感じ?

P4170922.JPG

1枚がけっこう大きいし、ボリュームがあります。
これで1箱約700円って安い(お土産で買う、他の700円のクッキーとかお饅頭と比べると)。

かじると、最初はキャラメルの甘さ。
噛んでいると塩味が出てきて、混ざったときが至福^^

確かに1枚のカロリーは高いと思うのですが、たくさん食べなくても満足する。
3枚くらいパリパリパリッと食べて、あとは明日に残しておこう!楽しみにしよう!って思える味。

チョコ vs キャラメル
P4170923.JPG

前からあるチョコも並べてみました。
チョコはけっこう苦味があるんですよね。

私は単に「甘い!しょっぱい!甘い!しょっぱい!」と感じられるキャラメルが好みでした♪
じゃがいもが負けるようでいて、鼻のほうへ抜ける匂いは、じゃがいもだし、1口で楽しみが多いお菓子ですね。なんだかエンターテイメント。

北海道物産展でもよく販売されているので、見つけたら”キャラメル”をぜひ。
女性には必ず受ける味なので(男性はキャラメルよりちょっと甘さがおさえられたチョコがいいかな)、北海道旅行のお土産にもとてもいいと思います。

通販でも購入できます

ロイズ ポテトチップチョコレート キャラメル
↑こういうふうにキャラメルをかけて作っているんですね。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. れな より:

    こんにちは。
    かなりお久しぶりです。
    以前れんこんバーグでコメントさせてもらった者です。
    あれから何度も作りましたよ♪

    このチップス美味しいですよね!
    キャラメル味はまだ(確か)食べたことないけど
    店頭で見かけるとついつい手が。。
    これを食べると私の場合、若干胃がもたつくけれども
    それにもめげずに食べちゃう一品デスf^_^;

  2. オレンジスカイ より:

    ◆れなさま
    こんにちは!ごぶさたです!
    私もれんこん料理といえばれんこんバーグばっかりやってますw
    ほんと体にいいし、旦那さんの便秘も(食べ物の話なのに失礼します)良くなってきたようなんですよ。やっぱり根菜摂取は大切ですね。

    で。キャラメル!
    確かにどっしりしてますよね、だからこそ1箱買っておけば家族でパリパリ食べられるのですが、食べ終えてから「なーっ食べ過ぎた!」ということもありますね・・・笑

    キャラメルぜひ食べてみてください♪
    私も今まだ物産展が続いているので(2週間やるそうなので)、追加で買ってこようと思っていますー。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 美味しい!ロイズ ポテトチップ「キャラメル味」!』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔食〕1斗缶の、割れせんべいをお取り寄せ

2キロの割れせんべいが、ブリキの1斗缶で届きました。 お煎餅の2キロってすごい量ですね。これで4千円

記事を読む

no image

長野の人気店、カサミンゴーさんのケーキ♪美味!

お取り寄せのできる、信州長野の本格カフェ「カサミンゴー」さん。 こちらのケーキをとあるセミナーでいた

記事を読む

no image

〔幸〕大きなプッチンプリン、パーティーギフトに(クリスマス)

グリコのプッチンプリンの、大きいパーティーサイズ。その名も「Happyプッチンプリン」♪ 見るだけで

記事を読む

no image

アルトロシエスタ@和歌山のスィーツ♪

和歌山でパスタといえば「シエスタ」さんの姉妹店、「アルトロシエスタ」さんのスィーツを食べてみました♪

記事を読む

ロイズ 石垣島

【石垣島11】お土産はコレ!ロイズ石垣島 黒糖ちょこまん

石垣島のお土産、大ヒットだったのがロイズ石垣島の黒糖ちょこまん。 めちゃめちゃおいしかったです。こ

記事を読む

ロイズ 新じゃが

風味が全然違う!ロイズの期間限定「ポテトチップチョコレート 新じゃが」

ロイズのオンラインショップでもすぐ完売となってしまった、新じゃがを使った「ポテトチップチョコレート

記事を読む

冷やしういろう

青柳総本家「冷やしういろう」めちゃおいしい!お土産・お中元に♪

先日コワーキングスペースに届けられたお土産で食べた「冷やしういろう」。 美味しすぎて、今年の夏の贈

記事を読む

no image

〔食〕大人の贅沢スイーツ「なないろ屋」のスイーツ

先日試食会でお世話になった、なないろ屋さんから、スイーツが届きました! 本当~に美味しかった!

記事を読む

no image

〔菓〕沖縄のお土産「ナンポー通商 塩ちんすこう」がめっちゃ美味しい!

沖縄のお土産にいただいた、ナンポー通商さんの「北谷の塩ちんすこう」。 めちゃめちゃ美味しかったです。

記事を読む

no image

さつまいもそのままの味「さつまチップ」@ティーライフ

シンプルなさつまいもそのままの味のお菓子、「さつまチップ」をリピートしています。 パリッパリッとした

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑