センスエピは毛が太いけど、痛い脱毛がイヤな人にぜひ

公開日: : 美容いろいろ , 著者:>>emi mantani

お手頃価格で購入できて、自宅で何度でも照射して脱毛できるセンスエピ。

P4060774.JPG
ホーム・パルス・ライトで脱毛する「センスエピ」 52,500円

どうしてもエステや高価な脱毛器に比べると出力(パワー)が弱いので「あまり効果がない」と言われますが、逆にセンスエピが使いやすいんじゃないかなと私が思うタイプの人もいます。

生えている毛(黒い部分)に反応するから毛が抜ける仕組み
センスエピのような光の脱毛も、トリアのようなレーザー脱毛も、今生えている毛にダメージを与えていく脱毛方法です。

P4070776-1.JPG

黒い部分に反応するので、脱毛器自体のパワーが弱くても黒い部分が大きい(毛が太い)としっかり反応してくれるので効果も出やすいです。

だから太い毛の人にセンスエピが向いているだろうなと思うんですよね。
細い毛やうぶ毛は出力が弱いと効果を感じづらいので(実際その通りで、出力が弱いと効果が出づらいので)、続けるのがしんどくなるのじゃないかなと思います。

痛いのが辛いなら、マイペースに自宅でコツコツ続ければOK♪
痛いのが我慢できる人、家で脱毛器を出すのがおっくうな人は断然エステがいいと思うんです。
早いし確実だし、お姉さん任せで済みますしね。

けれど痛いなと思っても、なかなか出力を下げてもらえない、お姉さんのタイミングでバンバン打たれてしまう・・・のがエステの難点。

P4070777.JPG

そういう痛すぎる思いをせずに脱毛することができます。
自分で回数も調整できるのであれば、ツルツルでなくても妥協できるところで止めるということもできますしね。

ここまで脱毛をすすめるのはどうしてか?
トリアやノーノーヘア、そしてセンスエピと色々な機械を使ってきましたし、エステも自分自身で体験しています。そこまで脱毛にこだわるのはどうしてか?

やっぱり、それがいちばん肌に負担もかけず、安心して過ごせる方法だと思うからなんです。
自分がやってみて、そのストレスの減少具合にはもうびっくりです。

毛がツルツルにならなくても半分になるだけで全然気持ちが違います。
自宅用でもセンスエピ程度のパワーを太い毛にあてれば、ちゃんと反応して細くなってくれますしね。

まだ脱毛やったことがないな・・・という方は方法だけでもチェックをぜひ。
清々しいですよ^^


センスエピ(Sensepil)メーカーページ

関連レビュー
脱毛関連のレビュー一覧

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. suzy より:

    レポありがとうございます!

    楽しみにしてますね~♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆suzyさん
    ありがとうございます♪
    引き続き色々なところに当ててみます!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 センスエピは毛が太いけど、痛い脱毛がイヤな人にぜひ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【手作り入浴剤】バスボムの簡単な作り方

「バスボム」は、重曹とクエン酸をまぜて作る入浴剤のことです。 お風呂に入れるとシュワシュワッと発泡

記事を読む

no image

【脱毛器】センスエピ、4ヶ月目で効果実感

やっぱり1,2ヶ月ではよくわからなかった脱毛効果ですが、4ヶ月ずっと同じところに使っていると、毛周期

記事を読む

no image

虫歯、歯周病予防に「ライオン ウルトラフロス(歯科用)」

電動歯ブラシが人気ですが、電動歯ブラシを使っても歯の間の汚れはほとんど落としきれません。 アナログで

記事を読む

no image

〔麗〕食べる美容液アボカドを、料理にプラス

基礎化粧品を変える前に、まず食卓にのせてみようといわれるアボカド。 「世界一の美女になるダイエット」

記事を読む

no image

オーガニックの保湿ボディソープ「ネイチャーズゲイト ボディウォッシュ」

自然療法を研究しているアメリカのブランド、ネイチャーズゲートのボディソープを使ってみました。 ロフト

記事を読む

no image

〔探〕エステやマッサージ店の検索は、ispot(アイスポット)

(女性向け)エステなど有名店は広告が出ているので見かけますが、マンションなどでアットホームに運営され

記事を読む

no image

〔塩〕ヒマラヤ岩塩「還元湯の素」、短時間入浴で汗ダラダラ!

汗の出かたが入れると入れないとではスピードも量も全然違う、岩塩の入浴剤。 前に使っていた「ヒマラヤ君

記事を読む

no image

〔歯〕界面活性剤フリー!「スミハミ」

歯磨き粉といえば機能重視で「フッ素入り」や「ホワイトニング系」を選んでいましたが、今回初めて「癒し系

記事を読む

no image

[参加れぽ]美健楽グループセミナーin京都

いつも読ませていただいているブログ「桜子の美健楽ダイエット」の桜子さん主催のグループセミナーに参加し

記事を読む

no image

〔体〕リンパマッサージの方法と、ポイント

リンパマッサージに凝っていて、色々なところで話を聞いたり、習ったりしています。 単にリンパを押してマ

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑