【パワージューサー】小松菜ジュースを作るコツ

ジューサーで葉っぱ野菜を搾るのが難しいので、色々工夫してみました。
ちなみに小松菜ジュースは青汁のような味ですが、リンゴやパインを混ぜると美味しい!です。

P5081339.JPG
スタイルプラス パワージューサー

ヨーグルトにかけるとさらに苦味が消えます。朝食なら、蜂蜜を混ぜると◎

まず小松菜を水につけてシャキッとさせる
野菜自体に水分が少ないと搾りづらいので、まずは根元の部分を水につけてシャッキリさせます。
根元に入っている土もきれいに浮き出てくるので、一石二鳥です。

P5081332.JPG

根元を落として全体を洗ったら、水気はそのままにしておきます。

ジューサーには茎+葉っぱ
P5081336.JPG

葉っぱだけだと、どうしてもカスとしてたくさん出てきてしまいます。
茎といっしょに入れると、出てくるジュースの量も多いです。

半分にちぎって、茎と葉っぱの部分を混ぜてジューサーに入れています。
果物と混ぜて飲むなら、スーパーで売っている束の半分くらいで1人前の量が絞れます。

果物は後から搾る
P5081334.JPG

先に葉っぱ野菜、次に果物をしたほうが、きれいに絞れる気がします。
果物の水分が多いので、本体の中に残りがちなジュースが全部出てきてくれるのでしょうか。

※ちなみにパワージューサーを利用しているならリンゴはタネの部分をとらなくていいのですが、ペットにあげるために切ってしまいました。

ちょっと最後はナナメに
P5081341.JPG

本体の中に溜まってしまうので、電源を切ってからちょっと傾けます。
本体をほとんど浮かさなくてもほんの少し角度をつけるだけでグラスへ落ちてきます。

P5081344.JPG
↑このジュースで使ったのは「小松菜1/2束、リンゴ1/2個」。
変わりにパインにしてもいいのですが、リンゴのほうが小松菜の青苦い感じが消えます。

P5081346.JPG
↑えーっと思うかもしれませんが、すごく美味しい「小松菜+ヨーグルト」。

絞ったあとはこんな感じ
P5081349.JPG

いっしょに入れる茎と葉っぱの割合がポイントで、葉っぱが多いとそのまま出てくる部分が多い気がします。その部分は取り出して、お味噌汁やスープに。

葉っぱが大きい束を買ってきた場合は、最初から全部をジュースにしてしまわず、葉っぱは食事の献立に取り入れて別に消費するともったいなくないですよ♪

味を美味しくするコツ
●えぐみが気になったらかんきつ類を入れる。レモン果汁でもいいです。
●甘さが欲しい場合は、ハチミツを。野菜ジュースの味になります。

ヨーグルトやサラダにかけるドレッシングとして活用したり、色々工夫もすると楽しいです。
朝は栄養と水分を補給するのが大切なので、やっぱり生ジュースは朝に飲むと体にもさらに良いみたいです。

パワージューサーを収納していて、朝に出してくるのが大変なら、夜にジューサーだけはスタンバイしておくとストレスがないですよ。

絞りカスが出てくる透明カップの部分にビニール袋をかけておけば、洗うときもそのまま捨てられるので、シンクを汚すことも減ります。

野菜や果物を搾っただけなら、本体もカッター以外はサッと水洗いだけできれいになりますしね。
生でそのまま野菜や果物の栄養を摂るのは大変ですが、抵抗力も高まるようなので、私も頑張って続けていきたいと思っています。

スタイルプラス パワージューサー

関連リンク
【パワージューサー・レビュー】スタイルプラス パワージューサーの感想とレシピ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. hinata より:

    オレンジスカイさん、こんにちは^^
    いつもブログを拝見しているのですが、コメントはかなり久々だと思います。
    小松菜+ヨーグルト、すごくおいしそうです。
    もともと私は青汁系が大好きなので、絶対ハマりそうです。

    実は先週大阪に出かけてきたのですが、オレンジスカイさんが以前宿泊された「ファーストキャビン」を利用しました。
    オレンジスカイさんの詳しい記事のおかげで、安心してとても快適に利用できました。
    機会があれば、宿泊したいと思っています。
    とても参考になる記事を、ありがとうございました♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆hinataさん
    ごぶさたしてます!でも私もブログをすんごく読ませていただいてるので、久々という気がしません~。先日はゼミの修了おめでとうございました!

    ヨーグルト+青汁で、こんなに臭みが消えるとは。
    聞きかじりでやってみたのですが、大正解でした。はちみつを入れるとおやつにもなりますね^^

    そうそうファーストキャビンの宿泊楽しまれたようで何よりでした。
    記事へリンクもしていただいて、ありがとうございます!

    私も何度もリピートしているのですが、パソコンや食事が室内でゆっくりできるのもイイのですよねえ~また泊まりたいなぁ。カプセルホテルの枠内じゃないですよね♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【パワージューサー】小松菜ジュースを作るコツ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【レビュー】ニンジャ・キッチンプレップ(ショップジャパン)

フードプロセッサー、ニンジャ・キッチンプレップを使っています。 マジックブレッドよりも大きくてパワー

記事を読む

no image

コアリズムは、効果を感じたものの挫折

コアリズムほど、素早く挫折したものはないかも…ということでレビューも書いていませんでした。 お腹や背

記事を読む

no image

マジックブレット使用感想レビュー

ショップジャパンのマジックブレット。 家で色々作ることが多くなってから欲しかったので、とうとう購入し

記事を読む

no image

〔蒸〕マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

やっとすごく使い勝手の良い蒸し器に出会うことができました。 フランスのキッチン用品メーカー「マストラ

記事を読む

no image

〔比〕コアリズム購入しました。ビリーと比較!

ビリーズブートキャンプも継続していますが、コアリズムも気になって購入してしまいました。 エクササイズ

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】初のお買い物は1万円で3枚。

初めてのショップチャンネル戦利品は、ニット1枚とパーカー2枚で11,550円でした! 思っていたよ

記事を読む

no image

〔飲〕パワージューサーで、オレンジとリンゴの生ジュース

パワージューサーで色々な果汁を搾って、組み合わせを楽しんでいます。 家族みんなが「確実にうまい!」と

記事を読む

no image

〔服〕QVCサマーホリデイ お洒落にリラックス4点セット、優秀♪

化粧品を中心に購入しているQVCですが、初めてお洋服も通販してみました。 これが、さすがにQVCで、

記事を読む

no image

最安価格帯&分割手数料無料で買える「WEBスタ」

ジャパネットたかたが運営する、インターネット動画ショッピング番組「WEBスタ」が面白いです。 テレビ

記事を読む

no image

〔暖〕着るブランケット「スナギー」、感想と類似品比較

パソコンに向かっていると腰(お尻)から下がものすごく冷えますよね・・・。 電気ひざかけも今年は人気で

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑