ダスキンのエアコンクリーニング口コミ感想レポート

公開日: : 生活 , 著者:>>emi mantani

ダスキンのエアコンクリーニングサービスを始めて頼んでみました。
2台で21,000円。作業時間は1台1時間程度でした。感想を最初にいうと、頼んで良かったです!

P6222143-1.JPG
お部屋・リビングのお掃除 | ハウスクリーニング | ダスキン

出てくる空気が本当に爽やかになったし、同じ設定でも部屋が涼しくなるのが早くなった気がします。
寝室などのエアコンなら5年に1度くらいのクリーニングで十分ということだったので、それなら1回1万円としても高くないかなと思いました。

カバーを外して、エアコンの中を水で洗浄
P1140413-1.JPG

カバーを外した時点でかなり埃とカビを感じました。
私は離れたところにいたのに鼻がカユかったです。

エアコンクリーニングのビフォーアフター
せっかくなのでお願いしてビフォーアフターの写真を撮らせていただきました。
ダスキンさんありがとうございました。

P1140406.JPG

aircon_ba-1.jpg

前→後では全然違います。
この[前]がまだら模様のようになっているのは、埃とカビだそうです。

ここはもともとアルミのような素材でできていて、最初はピカピカなのですが、それがどんとん埃がたまったり湿気を吸ったりしているうちにカビが生えてくるそうです。

本体内部のビフォーアフター
aircon_ba2-1.jpg

エアコンのルーバー(風向きを変えるところ)から本体内部をのぞいたところです。
キッチンのエアコンは油で汚れていて、カビが生えていました。

ホットプレートを使うと、舞い上がった油を全部エアコンが吸っちゃうそうなのです。
だから調理する場所にあるエアコンはとにかく汚れやすいそうです。

このキッチンのエアコンは、2年に1回くらい掃除したほうがきれいに保てるかもしれませんねと言われました。

エアコンが汚れっぱなしだったらどうなる?
●悪臭
●ハウスダスト(エアコンの中の埃が出てくるわけです)
●ダニ(埃があるから・・・)
●風量ダウン
●効きの悪化

今回掃除をしてみて、確実に風量はアップしましたし、涼しくなったので効きも戻ったのだと思います。
気になるなぁと思っていたニオイも完全にすっきり!ものすごく気持ちがいい風が出てきます。

フィルターなどは毎月のように掃除したし、エアコンも自己流ですが掃除をしようとしてきたつもりだったのですが、中を開けたり、ライトをつけてのぞいたりするとものすごく汚れているのがわかりました。

本当に掃除してよかった!
気分もすっきりですし、エアコンも何だかすごく長持ちしそうです。

娘のアレルギーはどうなる?
娘は3月くらいから正体不明の目まわりの赤み(なんとなくアトピーのよう)が治らず、すごくお医者さんも私も頭を悩ませているのですが、その目にはまだ変化はありません。

でもまだクリーニングして1週間も経っていないので、仕方ないかもしれませんし、エアコンもそれほど使わないので直接的に変わるわけではないかもしれないのですが。

ただ娘がエアコンの風に当たったときに「呼吸が楽になった」というので、それはそれでいい影響があったのかなぁと思っています。5年に1回程度でいいなら、ほんとまた5年後にやろうと思います。

ダスキンのページはコチラ
お部屋・リビングのお掃除 | ハウスクリーニング | ダスキン

家電オンライン 家電オンライン
↑マイナーな家電屋さんかもしれませんが、セールが激安です!

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. SunSun より:

    ほほぉ。綺麗になったようですね。
    中古マンションを最近購入しましたが、
    備え付けのエアコンは3-4年経っているので、
    ニオイなど気になったらすぐにクリーニングを依頼してみようと
    思います。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆SunSunさん
    クリーニングから随分経って、ものすごく効きがよくなったのを家族みんなで実感しています。28度で1日中過ごせる!これはムダがずいぶん省けているはずなので、クリーニングは必須ですね。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ダスキンのエアコンクリーニング口コミ感想レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【生動画】『徹底抗戦』出版記念 堀江貴文×ひろゆき対談、を見ました

ニコニコ動画の中の「ニコニコ生放送」で、堀江貴文さんと、ひろゆきさんの対談がありました。 堀江貴文さ

記事を読む

no image

〔薬〕二日酔いに最高!胃腸薬「だらにすけ」

紀州高野山の胃腸薬「だらにすけ」。 やっぱりこれ以上に効くものはないですね。二日酔い、胃の荒れ、消化

記事を読む

no image

コラージュ、ラッピングを始めるなら「フェリシモ」

色々な素材や色・柄物を組み合わせて作るコラージュやラッピング。 やりはじめるとものすごく楽しくて集中

記事を読む

さくらインターネット

さくらインターネット経由のメールが10月1日に突然送信できなくなった方へ

私はさくらのレンタルサーバ経由でメールを送受信しているのですが、10月1日に突然メール送信ができなく

記事を読む

名刺交換写真

「名刺を作ろうの会」やっています。名刺を作る時に考えることとは?

利用しているコワーキングスペースで、最近「名刺を作ろうの会」というのをやっています。 どういうこと

記事を読む

no image

Moraとitunes・・・その違いがあるなんて

私、実はMora(SONY系)とitunes(アップル系)との違いって「無い」と思っていたんですよ・

記事を読む

no image

モルモットの寒さ対策に「ニューユカペットDX」使えます!

モルモットは寒さが苦手なペットなので、防寒対策が必須です。 特に年齢を重ねると、寒い冬にほんとに調子

記事を読む

no image

紀陽銀行がセブン銀行と提携開始!*和歌山にもコンビニATMが*

和歌山の巨大地方銀行、紀陽銀行がやっとセブン銀行と提携しました。 今回の提携で、県内のセブンイレブ

記事を読む

no image

〔旨〕素麺のおいしいゆで方、盛り付け方@はなまるマーケット

たまたま見た「はなまるマーケット」で、素麺を美味しくゆでて食べるコツをやっていましたので、早速実践。

記事を読む

新宿ピカデリー

トークショー付きの映画、同じ1800円で観られて楽しい

映画鑑賞後に監督や俳優さんが出てきてくれるトークショー付き上映。 よくニュースで目にする舞台挨

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑