目ぱっちり♪パソコン疲れに効く目薬「ミホエーゴールドDX」

公開日: : 生活 , 著者:>>emi mantani

ピント調整成分と血行促進のためのビタミンなどが配合されている目薬「ミホエーゴールド」。
すごく目の周りが軽くなって、疲れた目がパチッ!と開きます。

P1140574.JPG

中高年向けの目薬らしいのですが・・・。パソコンで疲れた目にすごくよく効きます。
上にも下にもパチッと目が開くようになってスッキリです!

ピント調整筋の疲れに効く「ネオスチグミンメチル硫酸塩」配合
P1140576.JPG

点したときは、スーッと目の裏側まで冷たくなるようで、薬が届いているのを感じます。
でも痛い!ほどではなく、心地よくジワッと効いてくる感じです。

そういうちょうどよい目薬ってなかなかなくて、久々に使いやすくて効果もあるなぁと思いました。
ドラッグストア価格は780円でした。ネット通販でも目薬は買えます。


ミホエーゴールド 880円

目の疲れには、冷→温→冷
ホットアイマスクや、冷蔵庫で冷やすアイマスクなど色々ありますが、目の疲れに効くのはどちらか片方ではなく、両方を使って、さらに最後に”冷たい”で終わるのがよいそうです。

さらに冷たいものを目に当てているときは首を温めたり、逆の場合は冷やしたり。
そうやって血をめぐらせる工夫をすると、とても目がパッチリと気持ちよく疲れが取れるそうです。

P1140579.JPG

最近他に使っているアイグッズは、めぐりズム+無印良品のクールネックバンド。
めぐりズムで温めて、クールネックバンドで冷やす。

寝る前にするとあっという間に目の疲れが和らぎます。
顔のくすみなども、眼精疲労が原因のことも多いそうです。

私も顔のマッサージを受けると、すごく顔が白くなるので、目の疲れって怖いなぁと思っています。
5歳くらい若く見えますしね、目がぱっちりしていると。

目が疲れているなぁと思っている方、ぜひアイグッズで癒しの時間を♪
アイマスクもちょっと重めのものがいいようなので、新しいものを探し中です^^

蒸気でアイマスク めぐりズム

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 14P
めぐリズム (2009-09-07)
売り上げランキング: 148

無印良品 水に濡らして使う・ネック用クールバンド
4548718561742_m.jpg
999円

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 花梨 より:

    はじめまして^^
    近頃目の疲れが凄くて顔もくすみがちで
    とても悩んでいました。。。
    興味のある情報ありがとうございます^^
    早速試してみたいと思います^^

  2. オレンジスカイ より:

    ◆花梨さん
    こんばんは!はじめまして!
    おおーやっぱり顔くすみます?ね~イヤになっちゃいますよね。
    ほんとこの目薬はよくて、珍しくさすのを忘れないです!1個使い切りそう。
    またリピートしそうな勢いです。ぜひぜひ^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 目ぱっちり♪パソコン疲れに効く目薬「ミホエーゴールドDX」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【CD】明るく、「SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS~」

疲れてるときでもドライブのときでも、いつ聴いても楽しい気分になれる曲がいっぱい。 ヴィレッジヴァンガ

記事を読む

no image

〔管〕お気に入りのブログやブログ記事を、上手に管理

お気に入りのブログは、うまく管理して読み逃さないようにしたいですよね。 あと、気になった記事もあとか

記事を読む

no image

保険見直し!実録レポート1「保険を掛ける目的を考える」

保険・・・結婚のときになんとなく決めて以来、ずっと目をつぶってきたのですが、 毎月の支払いは数万円。

記事を読む

no image

収穫★初物とうもろこし

親戚の畑でできたとうもろこしが宅急便で届きました。早速ゆでて試食♪今年初物です。 とうもろこし

記事を読む

no image

〔贈〕母の日にプレゼントはいらない?

母の日といえば、"お花"などプレゼントを贈るのが習慣となってきました。 私も母の日にいろいろなプレゼ

記事を読む

no image

〔飲〕ビアガーデン持ち物リスト

ビアガーデンデビューをすることになり、持って行くものの準備を進めています。 普段室内ビールばか

記事を読む

no image

お取り寄せ日記のaiko*さんがラジオに生出演♪

お友達のaiko*さんが、ラジオ生出演デビューされたそうです! Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・

記事を読む

no image

妊すぐ12月・1月号は、パパの育児たっぷり。*男の妊すぐ*

妊すぐを読んでびっくりしたのが、今号の別冊「男の妊すぐ」。 題名どおり、奥さんが妊婦さん♪というプレ

記事を読む

no image

〔荷〕佐川急便の再配達、集荷をネットで頼む「佐川Webサービス」

通販などでよく使われる佐川急便。 再配達や集荷の連絡はインターネットからでも簡単に頼むことができまし

記事を読む

no image

〔勝〕阪神応援グッズ2008バージョン

2008年も阪神優勝でシーズンオフに向かいたい・・・。 どうなるんでしょう。引っ張りすぎですよね。

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑