べネビスのパンプスも40%オフ!ベルメゾンのセール

ベルメゾンのセールが更新されたのでチェックしてみたら、べネビスのパンプスもありました!
40%オフで、定番のパンプスもあるので来シーズンに十分使えそうです。

sale_bell0610.jpg
ベルメゾンネットのセール

新作が出ると、ついついすぐに買ってしまうけれど、自分のファッションも計画的にセールをチェックしながらそろえて行かないといけないなぁと最近思っています。

ワードローブを写真で管理する!
P5101435.JPG

買ってきたら、すぐに写真撮影。
携帯でもよいのですが、パソコン上で保存して、グッズ別にフォルダ分け。

clothet.jpg

セールで買い物をするとき、どうしても衝動買いしがちです。
写真管理すると、同じようなもの持ってなかったかな、これは本当に必要かな?とクローゼットに行かずともチェックできますよね。

写真にコメントも入れてしまう!?
clothet2.jpg

画像の上で右クリック。「プロパティ」を選択して、次の画面で「概要」タブをクリック。
するとコメントが入力できる欄が出てくると思います。

ここに買った価格や収納場所、タグに記載されていたこと(素材、洗濯方法など)を書いてしまう。
タグだけバラバラで片付けてあったり、どこに収納したかわからなくなったりするのが防げます。

私もまだまだ出来ていないのですが、通販での買い物が増えてくると、パソコン前でそのままクローゼットの中もチェックしているようで便利だなと思います。季節ごとに分けてもいいですよね。

“なんとなく”で買い物してしまうともったいないですもんね(TmT)
欲しいと思ったものを、パソコンのテキストファイルに書いて、同じフォルダに保存しておくのも便利かも~♪買い忘れがなくなりそうですね。

私もすぐ同じような服を買ってしまう傾向にあるので、しっかり管理して別のものを買って、色々なバリエーションのコーディネートを楽しめるようにしたいなと思います。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 べネビスのパンプスも40%オフ!ベルメゾンのセール』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ベルメゾン*くらしのたまごに参加しています♪

千趣会ベルメゾンの中のコンテンツ「くらしのたまご」ってご存知ですか? 最近できたのですが、ユーザー

記事を読む

no image

【6/11-6/21まで】無印良品週間で、10%オフ

無印良品の各店舗とネットストアで全品10%オフになる、無印良品週間。 今回は6月11日~6月21日ま

記事を読む

no image

水着も夏用カバーも!ニッセンの40周年記念緊急セール

水着を探していて見つけた、ニッセンの40周年記念緊急セール。 2010年6月30日までの期間限定で、

記事を読む

no image

可愛くて涼しい!晴雨兼用UVカット日傘

UVカット機能の付いた晴雨兼用傘なのですが、アルミコーティング生地との2重張りなので、強い日差しもい

記事を読む

no image

悩みに答える、ベルメゾンのオリジナル靴

甲高・幅広・足のサイズが大きいなど悩みがあっても、ぴったりな靴を見つけられる! ベルメゾンには、そん

記事を読む

ベルメゾンのショルダーストラップ付財布

ベルメゾン、バッグにもなるショルダー付き財布

ちょっとした買い物や旅行時に便利なのが、ベルメゾンオリジナルのバッグ風の長財布です。 ショルダ

記事を読む

ベルメゾンのホットコット

ベルメゾンのホットコット、2012年もまとめ買いしました

2012年に発売2年目を迎えたベルメゾンの「ホットコットシリーズ」ですが、去年に引き続きまとめ買いを

記事を読む

no image

〔油〕何度も揚げ油をきれいにして使える!カートリッジ付き鍋

噂のカートリッジ付きフライ鍋を見てきました! 結局どんな仕組みになっているのかなぁとずっと気になって

記事を読む

ゆる美パンツ

座り仕事が楽になった!ベルメゾンの「ゆる美パンツ」買いました

2014年春夏の"ベルパン(ベルメゾンのオリジナル開発パンツ)"、ゆる美パンツを買いました。 ゆる

記事を読む

no image

ベルメゾンの暮らす服カタログ(2010年夏)

暮らす服のカタログ、2010年の夏号もパンツ・靴下・下着にこだわりを感じました。 機能インナーはやっ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑