パソコン、ケーブル周りの掃除に大活躍!「ブラシ&ノズルセット」

公開日: : パソコン , 著者:>>emi mantani

もうこれがなかったら掃除がイライラしてできない。。と思うくらい大活躍のブラシ&ノズルセット。
商品名は、サンワサプライのバリュームアタッチメントセットです。

P7262493.JPG

手持ちの掃除機の先に、ホースやノズル、ブラシを付けて使います。
ちょっとしたことなのですが、これで全然埃の吸い込み範囲が変わってきました。細かい部分にたまった埃もこの細かいノズルをあてるとキレイに取れてくれるんです。

P7262495.JPG
バキュームアタッチメントキット 680円

業務用、ハンディタイプ、海外メーカーのものにはご使用いただけない場合があります。

ということで、私のダイソンのハンディクリーナーにつけてみると、ちょっとアダプタが浮いてしまいました。
でもカチッと装着できてなくても、普段以上に吸引できるのは間違いなくて、ハンディクリーナーにも付けて活躍してもらっています。

P7262496.JPG

キーボード、コンセント、ケーブル周りで活躍
P7262498.JPG

キレイにしているつもりでも、足元のコンセントはどうしても埃がたまります。
でも水拭きはちょっと怖いし、普通に掃除機をあててもなかなか吸ってくれないんですよね。

P7262500.JPG

ノズルをつけると、細いところへ直接吸いに行けるので、きれいになる感じが全然違います。
気持ちがいい~。

P7262502-1.JPG

P7272531.JPG
↑デスクトップパソコンの本体もすごく埃が溜まる部分ですが、ケースを開けなくてもブラシで随分キレイにすることができています。

モーターが付いているクリーナーと違って、ノズルだけというのがすごく使いやすいです。
私はパソコンの横にバッグをかけて、そこにこのノズル、ブラシを収納しています。

P7262509.JPG

洗面所の隙間とか、テレビ台の後ろ、そのあたりを這わせているLANケーブルなどすごくすっきりとキレイに掃除ができるようになります。お値段も安いので、オススメです。買ってよかったです!


バキュームアタッチメントキット 680円
■適応サイズ:掃除機の内径2.9~3.3cmのものに使用できます。

【サンワダイレクト】夏の快適グッズ特集

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 パソコン、ケーブル周りの掃除に大活躍!「ブラシ&ノズルセット」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【PC】ディスプレイの輝度と角度で、顔・首・肩こりが大幅解消

続けているコアリズムの影響もあると思うのですが、マッサージで「顔・首・肩」のコリが随分解消されていま

記事を読む

no image

〔PC〕ショートカットキー一覧で、作業効率化

キーボードの「ctrlキー」「Fnキー」「数字のF1,F2キー」をもっと活用したい! そうすれば絶対

記事を読む

クロームブック11

DELL ChromeBook11、本体と特徴

DELLから発売されている「ChromeBook11」の本体と特徴についてDELL社員さんからお伺い

記事を読む

no image

〔PC〕EeePC901の、ウェブカメラ

ミニノート、とか、UMPCと呼ばれる部類のパソコン「EeePC」。 この間、初めて内蔵されているウェ

記事を読む

no image

〔UMPC〕lenovo IdeaPadS10e、価格とスペックバランス良!

私も愛用するThinkPadが有名なパソコンメーカー、lenovoの小型ミニノートパソコン(UMPC

記事を読む

no image

〔PC〕駆動時間が問題点、「ThinkPad X60」愛用1年後

LenovoのThinkPadB5ノートパソコン、Xシリーズ(x60)を愛用し始めて1年が経ちました

記事を読む

no image

〔PC〕100円で買える、EeePC4G-X

イーモバイルとセットにすると100円で買える、、ということで話題になったEeePC4G-X。 女の子

記事を読む

no image

パソコンでの眼精疲労改善メガネ「JINS PC」使用感想レビュー

度なしのパソコンでの目の疲れ予防のためのメガネを買ってみました。 ディスプレイから出る"ブルーライト

記事を読む

no image

〔PC〕かわいいノートパソコン、メーカー別リスト

パソコンに詳しくない女性の場合、パソコンを買うときどんな基準で選ぶんだろうと思っていました。 友達2

記事を読む

no image

【PC】遊び機能充実、携帯性もアップ「レノボIdeaPadS10-2」

天板がモノグラム柄、カラーも4色展開。ローズピンクがある! 軽くてかわいいネットブック「IdeaPa

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑