低刺激で傷んだ髪をケア、ファンケル アミノシャンプー

公開日: : ヘアケア , , 著者:>>emi mantani

トリートメントとセットでお試しサイズが900円で買える、ファンケルのアミノシャンプー。
手軽に使えるので便利ですし、洗浄力は申し分なかったのです。

P7132315.JPG
ファンケル「無添加ヘアケア「アミノシャンプー」

シャンプーした後は髪が傷んでいると少しキシキシします。石けんシャンプーみたい。
これから生えてくる髪が快復しているかはまだわからないですが、洗い上がりの地肌はスッキリ!

P7132319.JPG

クレンジングジェルのような、しっかりとした密度を感じる手触りです。
きれいな透明なので、本当に泡が立つのかな?と思ったのですが、想像よりかなりしっかりあわ立ちました。

P7132322.JPG

しっかり洗浄できて、頭の毛穴がスッキリとしたのを感じます。
レバティのオールマイティシャンプーと比べても、洗い上がりはかなり近い!

ファンケルのアミノシャンプーは天然のものですが油分が入っているので、髪がコーティングされます。
かなり髪が傷んでいる方はファンケルのアミノシャンプーのほうがいいかもしれないですね。

抜け毛や髪の量の悩みには、頭皮の洗浄を第一に考えたほうがいいので無油分のレバティオールマイティシャンプーがやっぱりオススメ。

油分が入っているので、すすぎなどが十分でないと、夕方頃に頭皮に油がついてくるのがわかります。
市販のシャンプーに比べると断然少ないですが、ゼロではないのです。

髪の傷みでおこる切れ毛や毛先の広がりのケアには、頭皮+αですでに生えて傷んでしまった髪の直接ケアが重要になってくるので、そちらには油分が有効なんですよね。

ファンケルのアミノシャンプー全成分:水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa(アミノ酸系界面活性剤)、ココイルグルタミン酸K、BG、エタノール、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ペンチレングリコール、PCAイソステアリン酸グリセレス-25、アルギニン、ガーデニアタヒテンシス花エキス、ユズ果実エキス、セージ葉エキス、アルテア根エキス、タイムエキス、ローズマリーエキス、オレンジ油、ラベンダー油、ローズマリー油、オリーブ油、ヤシ油、ダイズ油、グリセリン、PCA-Na、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-10、フィチン酸、塩化Na、トコフェロール

防腐剤も入っておらず、界面活性剤も合成のものは使われていません。
安全性はかなり高いです。(頭皮がいちばん色んな悪いものを体内に吸収するといいますし、気をつけないといけないんですよね)


アミノ シャンプー&コンディショナーセット
セットで通常サイズ2,470円。
ミニサイズ900円。

髪の乾燥、広がりで悩む敏感肌の方におすすめできるシャンプーでした^^
ちなみに防腐剤が入っていないので、開封後期限が90日です。大きめボトルを買われる方はご注意くださいね。(他のものと併用するなら小さいサイズでもいいかもです♪)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 低刺激で傷んだ髪をケア、ファンケル アミノシャンプー』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ロクシタン福袋の中身公開レポート@通販購入

ロクシタンの公式オンラインショップ(ロクシタンオンラインショップ)で2012年12月26日に注文した

記事を読む

no image

〔泡〕レバティ化粧品の、泡シャンプーエステを体験♪

@コスメの口コミ評価が高く話題になったCAC化粧品。 その上級ブランド、レバティさんのシャンプーを使

記事を読む

no image

ノンシリコンシャンプー売れ筋No.1 「uruotte(うるおって)」

東急ハンズのノンシリコンシャンプーで販売歴4年、売れ筋No.1という「uruotte(うるおって)」

記事を読む

no image

ジメチコンを髪につけていると、パーマもうまくかからない

先日、美容師さんばかりのセミナーにお邪魔しました。 髪に負担をかけない新しいストレートパーマ薬剤の話

記事を読む

無油分シャンプー

〔髪〕シリコンで汚れた髪が、レバティのシャンプーで復活

試しに使っていたシャンプーに入っていたシリコンで髪が汚れてしまっていました。 頭皮と髪の根元がシリ

記事を読む

no image

くせ毛コンプレックス解消!ふわっと縮毛矯正「キラ髪ストレート」

キラ髪ストレートは、美容室で受ける施術メニューのひとつです。 クセ毛の宿命「うねり」「広がり」を髪を

記事を読む

panelimg

〔泡〕レバティ、オールマイティーシャンプー体験レビュー

自宅でオールマイティーシャンプーを使い続けています。 教わった通りの洗い方はめんどくさそうと思った

記事を読む

no image

髪がしっとり♪ロクシタンの「リペアリングミスト」

ロクシタンの洗い流さないトリートメント、リペアリングミストを使っています。 最初は香りだけのものかな

記事を読む

no image

ツヤグラ アイロン、買いました!

真夜中のテレビショッピングで話題のヘアアイロン「ツヤグラ」! 巻き髪がゆるふわ、マキマキゴージャス、

記事を読む

no image

テラクオーレ バンブーピンブラシを口コミ♪

オーガニックコスメ、シャンプーが人気の「テラクオーレ」。 この間ショップで使い心地にあまりに感動して

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑