飲みやすい!便秘すっきり「北の大地のオリゴ糖」

公開日: : ダイエット食品 , 著者:>>emi mantani

便秘や腸の掃除に効果のある「北の大地のオリゴ糖」。もう1袋買おうと思いました!
ラフィノースとショ糖だけでできた腸のための天然成分健康食品です。

P1140557.JPG

今まで飲んできた乳糖(乳製品から出来る)と違って、甜菜から抽出精製されたオリゴ糖で、お腹が痛くならないので毎日何も気にせず飲めています。

オリゴ糖って甘いのでは?
P1140561.JPG

1回に飲む量はスプーンに山盛り1杯。
オリゴ糖って甘いんじゃないか・・・と思っていたので、最初は多いなと思いました。

でも実は「かすかな甘み」くらいで、粉っぽさや糖のエグさもなく、すごく飲みやすいです。
乳製品といっしょに食後に摂るのがよいそうなので、牛乳やヨーグルトに混ぜて。

P1140564.JPG

一緒に水も一杯飲むのですが、食事中に摂る水分を少し減らせば、苦ではありません。
何よりオリゴ糖自体の味が自然なのが、継続できる理由ですね。

お腹の具合、効果はどう?
P1140559.JPG

オリゴ糖は胃や小腸で消化されずに大腸まで届く食品です。
なので、飲んですぐはちょっと”消化悪い感じ”がします。

でも油分で胃に膜がはっているわけでもないので、30分ほどで私は治まります。
腸がグルグルするなぁと思うのは、次の日の朝か夜寝る前です。

出た後のすっきり感がすごくいいです。
なんだか腸がいつもより軽い感じ。

確かに飲んだから、この出方なんだろうなぁと実感できるので、次も忘れずに飲むことができています。
1ヶ月のダイアリーをつけているのですが、特に調子の悪い日もなく、毎日同じような便通です。

P7052195.JPG

成分も、天然に存在するオリゴ糖「ラフィノース」と、砂糖の主成分である「ショ糖」のみ。

飲み方+αの工夫
精製された砂糖を摂るので、少し体は冷えるかもしれません。
いっしょに飲む水も体を冷やすものなので、ちょっと辛めの生姜紅茶なども合わせて飲むと、普段どおりでデメリットの無い摂取の仕方ができると思います♪


〜北海道の奇跡〜北の大地の天然オリゴ糖

1袋1ヶ月ってあっという間なので、2袋くらい買うのがいいかも♪と思います。
ある程度腸に栄養が届いてしまえば、その後は飲み続けなくても効果は持続します。

<セール情報更新しました>
7月5日のセール速報
7月5日のキャンペーン速報

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 飲みやすい!便秘すっきり「北の大地のオリゴ糖」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ビフィーナスーパーで腸の掃除中

ビフィーナスーパーを飲み始めて1週間が経ちました。 3日ほどで効果が出るといわれた通り、3日~5日は

記事を読む

no image

〔体〕簡単に玄米が食べられる、玄米パック

低GI食にも使える"玄米"ですが、炊くのが大変そうだったり、他の家族は食べてくれなかったりと、なかな

記事を読む

no image

ミスパリのヨーグルンの効果、1ヶ月で2キロダウン

腸の大掃除をするための粉末状のサプリメント「ヨーグルン」。 体質改善に効果があり、冷え性などが治る効

記事を読む

アイ酵素のお湯割り

ダイエット・デトックス系酵素ドリンク「アイ酵素」でお腹スッキリ&美味しい!

ダイエットに特化した成分で、ファスティングにも使える酵素ドリンク「アイ酵素」。 無調整豆乳で割

記事を読む

no image

チアシード入り豆乳クッキーで、ダイエット効果実感!

話題のチアシードが山ほど入った、豆乳クッキーを食べました! なんとクッキー5グラムに対して、1グラム

記事を読む

no image

〔茶〕プーアール茶の効果と、美味しい飲み方

緑茶を発酵させて、風味や酸味を引き出したものがプーアール茶(プーアル茶)です。 脂肪分解作用があるお

記事を読む

no image

〔泡〕超硬水ミネラルウォーター、エンジンガー・スポルト

ダイエットやデトックス効果があると言われるミネラルウォーターは、だいたい「硬水」と呼ばれるお水。 「

記事を読む

no image

美味しかったです♪豆乳クッキーダイエット《大豆気分》

あの!有名な豆乳クッキーダイエット、おから豆乳クッキーを買ってみました。 よく広告は目にするので、

記事を読む

no image

〔始〕食べるダイエット、大根おろしダイエット

久々にダイエット開始♪ この間「弱った胃腸には、大根おろし」で書いたあとも食べ続けたら、すごく胃腸の

記事を読む

no image

胃腸がすっきり!さらさらスープでデトックス【ダイエットスープ体験談】

お花見などでちょっとアルコール摂取をしすぎていた最近、体重が1キロ増えてしまっていました・・・。どう

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑