ジンジャラーに飲んで欲しい!「生姜丸絞り 和歌山ジンジャーエール」

公開日: : 食べたもの、飲んだもの 著者:>>emi mantani

かわいいパッケージですが、本格的にヘビーに辛いジンジャーエール。
生姜ファンにはほんとおすすめです。新ショウガを丸絞りして作られています。

P1140607.JPG
わかやま新報:和歌山特産の新ショウガでジンジャーエール/和歌山

実は和歌山は新ショウガの生産量が全国で第二位!
その特産を生かそうということで、JAわかやまと和歌山商工会議所が企画して販売しているのが、この和歌山ジンジャーエールです。

P1140688.JPG

飲むだけで、胃から指先までカーッと熱くなる
P1140612.JPG

ほんとに辛い!キリッ!とします。ビールやハイボールの替わりになりますよ。
生姜をカジッとかじったようです。丸絞りだけに、皮の風味も感じます。

炭酸もけっこうきついので、飲むと、胃から指先、目の奥までカーッとなります。
でも本当の生姜を飲んでいるという実感は、今までの飲んだ生姜ドリンクの中でいちばんです。

シロップではないのでベタベタした甘さもないですし、繊維は全て漉されているので、さらっとした飲み心地。私もはまってしまって、もうすでに5本くらい飲みました。

地元和歌山でも大人気、知名度もすごい!
IMG_0152.JPG

大きなスーパーや百貨店で販売されています。
色々な人に聞いてみたら「知ってる知ってる、美味しいよね!」と言うので、私もびっくり。

販売がこの春に始まったところなのに、すごい知名度です。
他の商品でこういうことってなかなかないので、地元ではもう完全に受け入れられているなと思いました。次に秘密のケンミンショーがまわってきたら出るかな?

P1140611.JPG

生姜の好きな人にはたまらない、”辛さ引き立つ”味です。
独特の皮の苦味というか、漢方のような個性的な部分もそのまま出ています。

でもそれがあるから、こんなに体もカーッと熱くなるんだろうと思います。
気持ちのいいクセになる味で、私もこれからも飲み続けると思います。

販売しているところ
和歌山では近鉄百貨店、オークワ、イズミヤなど大手スーパー、JAに置かれています。
通販では楽天市場内で購入可能です♪ → 楽天市場で和歌山ジンジャーエールを通販

生姜のオススメ本

生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!

石原 結實 主婦と生活社 2009-06
売り上げランキング : 4177

関連リンク
石垣島ジンジャーエールが超オトナの味! 豚の角煮も作ってみた – ロケットニュース24(β)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. nikko81 より:

    nikko81です。

    通販もあるんですね!
    Rittyさんところで拝見して、気になってはいたんですが、
    帰阪しなくても、手に入れられそうです。

    ぜひ、試してみたいと思います・・・
    ウイスキージンジャー。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆nikko81さん
    そうなんですよ!通販はじまったようです。
    和歌山のショップが販売しています。

    ほんとBarの味というか、大人の味なので、お酒に合うと思います。
    これから飲食店でも出されるようなのですが、そうなると高くなるので(笑)ぜひビンをお買い求めください^^ 私も箱買いしようかな。

  3. ayan より:

    こんなのがあるんですね~! 気になります。。。
    「カーッ」とくるのを体感してみたいなぁ。

    ところで、いま出ている(最新号の)レタスクラブの特大付録に
    「しょうがBOOK」がついています。(歯医者さんで見かけました。)
    オレンジスカイさん、興味あるかな~?と思ったので、
    もしよかったら見てみてください。^^
    けっこう充実した内容の付録本でしたよん。

  4. これこそ、真のジンジャーエール!
    さて、グルメネタが続きますが・・・ 今度はオレンジスカイさん・Rittyさんの記

  5. オレンジスカイ より:

    ◆ayanさん
    ぜひ!ほんと「カーッ!」ときます。下のほうから(笑)。
    しょうがBookはぜひ見なければ!本屋さんにいってきます。最近雑誌の付録もすごく充実していますよね。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ジンジャラーに飲んで欲しい!「生姜丸絞り 和歌山ジンジャーエール」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔食〕水牛のモッツァレラチーズ、美味しい!!

初めて、水牛のチーズ・・・モッツァレラチーズをイタリアンレストランで食べました。 これがめっちゃめち

記事を読む

no image

オリーブオイルを内祝い&手土産ギフトに♪

先日いただいたオリーブオイル。 あんまり美味しいので、ギフトにしようとまとめ買いしちゃいました^^

記事を読む

no image

ミニストップ☆ソフトクリーム189円

久しぶりにミニストップのソフトクリームを食べました。私はソフトクリームが大好きで色々なところで食

記事を読む

no image

〔旨〕サントリー×イオン「スーパーブルーダイナミック」

今まで飲んだ「第三のビール」の中で、いちばん甘さが感じられて美味しい! 久々のヒットです^^ 軽すぎ

記事を読む

no image

〔食〕テレビショッピングの通販商品、カニと紅鮭!

先日札幌から送っていただき、12月6日からテレビショッピングで販売される「カニ」と「紅鮭」のお取り寄

記事を読む

no image

〔幻〕レアな3連プリン、チチヤスプリン

チチヤスといえば、ヨーグルトですよね。 それが・・・あのプリンにそっくりな3連の「チチヤスプリン」を

記事を読む

no image

マンゴーの季節も終わりかな・・・*北浜・五感@大阪レポ

今日はちょっとマンゴーについての雑談的日記+北浜@大阪の「GOKAN」さんのレポートです♪ この2

記事を読む

no image

〔茶〕ルピシア福袋2009開梱!(梅-クリップ付でした)

3,000円のルピシア福袋、2009年バージョン(梅)が到着しました。 2009年福袋は、お茶の袋を

記事を読む

no image

〔旨〕無印良品のイエローカレー

レトルトのタイカレーを探していて、思いがけず見つけた無印良品のレトルトタイカレー。 これがかなり本格

記事を読む

黒穴子丼

加太の新名物「黒穴子丼」@活魚料理いなさ

南海電鉄と加太の「いなさ」さんが開発した、新しい名物の「黒穴子丼」。 先日の紅葉鯛まつりで買う

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑