アクアレイナのホワイトクリアソープ 感想

公開日: : 洗顔 , 著者:>>emi mantani

オールインワンジェルがとてもよかったアクアレイナから、洗顔石けんが発売になりました。
ノンパラベン・ノンアルコール・無鉱物油で肌当たりは優しいのですが、けっこう洗い上がりに驚きました。

P8212963-1.JPG
アクアレイナ ホワイトクリアソープ

洗いあがった後の顔が白い!!最近ディープクレンジングしていなかったのでよくわかったのですが、ほんと美白パックした後のような顔色でびっくりしました。

「ホワイトクリア」の意味がよくわかります。
肌への刺激はとても少ないですが、洗浄成分はしっかりしているなと思いました。目に入るとちょっと痛いです。

P8212968.JPG

泡はあっさり。
フワフワした感じです。

アクアレイナ ホワイトソープ全成分:石ケン素地、パーム脂肪酸(石けん原料)、パーム核脂肪酸(石けん原料)、グリセリン、グリコシルトレハロース(多糖類)、ベタイン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、酵母エキス、アスコルビルグルコシド(ビタミンC誘導体)、スクワラン、オリーブ油、水、ベントナイト、シルク、ナツメ果実エキス、コンニャク根エキス、カンゾウ葉エキス、ゲットウ葉エキス、オリーブ葉エキス、ポリグルタミン酸、チャエキス、グリチルリチン酸2K(甘草エキス)、加水分解水添デンプン、グレープフルーツ果皮油、ニオイテンジクアオイ油、クエン酸、クエン酸Na、キサンタンガム、BG、ペンチレングリコール(保湿)、フェノキシエタノール、塩化Na、EDTA-4Na(変色防止)、エチドロン酸(変色防止)

成分をみても、どうしてあんなにしっかりとした洗浄力があるのかよくわからなかったのですが、泡の小ささに理由があるようです。

アクアレイナ ホワイトソープの泡は120ミクロン
aqua120.jpg

あわ立てた感触ではわからなかったのですが、泡のツブがとても小さいようです。
120ミクロン(1ミクロンは千分の1ミリ)は毛穴より小さいので、中までしっかり入っていって、汚れを取り除いてくれているのだろうと思います。

他の石けんを調べてみたら、やっぱり「顔色がパッと白くなる」という口コミの多いものは泡が小さいようです~。20ミクロンなどもありましたし、テレビショッピングで有名な”長寿の里 つかってみんしゃい、よか石けん“も顔が白くなった!と言っていますがやはり40~90ミクロンの泡だそうです。

毛穴掃除や美白のためには泡が小さい石けんが良さそう
石けんもたくさん出てきたので、自分の肌の状況に合わせて選んで買う、そして買っておいて使い分けるというのがいいのかもしれませんね。

石けんはどうしても片付けることができないので、出したらだいたいずっと同じものを使い続けますが、これだけ色々な特徴があるのだから、その日その日の肌の状態で使い分けたら、もっと基礎化粧品の染みこみ方や化粧のノリが変わりそうですよね。

私もちょっとはまってきたので、色々使って、傾向など調べてみたいなぁと思います。

アクアレイナのソープは、アクアレイナのオールインワンジェルを2個買うと、30gのミニサイズが1個もらえます。単品買いだと1,890円です。(単品で1個買いだと送料がかかるので、せっかくだからオールインワンジェルとのセット買いがオススメです)


アクアレイナ ホワイトクリアソープ


アクアレイナ オールインワンジェル

泡のミクロン数が小さい、石けんリスト
長寿の里 つかってみんしゃい、よか石けん
本草絵巻 しろつやびじん 薩摩みかん
沖縄クチャ ソープ

アクアレイナ以外は火山灰とか泥などを由来とするものが多いです。
アクアレイナのソープはそれを技術でやっているわけで、そのほうが均一性もあるだろうし、他のものと比べると効果としては確実なのかもしれません。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 旅宿ぶらり より:

    毎日使う石鹸ですが、最近は色々話題が沸騰していますよね。

    そっか・・・泡が小さいことがポイント。
    男性はどうしても”こするように”洗顔してしまいがちですが、優しくポンポンとたたくように洗うのがいいんですよね、そう教わりました(笑)

    確かに・・・お肌の状態に敏感な人なら、その日に合った石鹸を使うのがベターでしょう。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆旅宿ぶらりさん
    そうそう、最近は洗顔石けんの話題とても多いですよね。
    きれいに肌が洗えていないと何を塗ってもダメなので、それが広まってきたからかな?と思っています。選ぶ女性側も、とても意識が高まっていると感じます。

    手で皮膚をこすってしまうと、それだけで肌が傷つくらしいですね。
    こすったほうが爽快感ありますけどね~笑 私も気を付けています。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 アクアレイナのホワイトクリアソープ 感想』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔肌〕QVC エルゴラクレンジングソープ

いつもはパウダー派ですが(愛用のレバティ ウォッシングパウダーの口コミ)、ゴッシゴシ石けんを泡立てて

記事を読む

no image

マナラ化粧品 温感クレンジングゲル

保湿とアンチエイジング効果のある基礎化粧品「マナラ」。 無鉱物油、石油系界面活性剤、アルコールなどが

記事を読む

no image

〔肌〕炭酸効果で毛穴をきれいにする、テンデシカ

炭酸ガスコスメを専門とする国内の化粧品メーカー「ミウコスメティックス」。 その商品ラインナップの中で

記事を読む

no image

〔肌〕洗顔石鹸の上手な泡立て方と、泡立てる理由

最近は洗顔フォームよりも固形石鹸がブームです。 肌の汚れを毛穴から落とすには泡のキメが細かくなる固形

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑