お酢が夏バテに効く理由

公開日: : サプリメント 著者:>>emi mantani

お酢を飲み始めると、ほんとに暑さで疲れた体に効いているのがよくわかります。
お酢と一緒に適度な糖分を摂ることで、エネルギーの源となるグリコーゲンを回復させてくれるため、あっという間に体調が戻ってくるらしいです。

P8042674.JPG
(私が飲んでいるお酢は、健康ぶどう酢 ロイヤルビワミン

最初は今日は元気だし飲まなくていいかなと思うのですが、連日の猛暑で何もしていなくても体は疲れているものですね。

飲んでみると「あー飲んで良かった!」とすぐに思うくらい、体の中から元気になります。
気持ちも前向きになるからすごいですね。

ミツカンから科学的な根拠も出ています

糖とともに食酢(主成分の「酢酸」)を摂ると運動により消耗されたグリコーゲンの再補充(回復)が促進されて疲労回復がさらに早くなることが、ミツカングループ本社と名古屋大学の共同研究で分かっています

黒酢のサプリなどもありますが、やっぱり実感としては、お酢ドリンクがいちばん効きます。
疲れていると熱が出たり、寝込んでしまったりするらしいので、8月中も猛暑の今年はぜひお酢を1本^^

1本あれば十分夏、残暑まで乗り越えられると思います。
普通のお酢のツンとしたにおいが苦手な方、美味しいお酢を飲みたい方はロイヤルビワミンがおすすめです♪ほんとに効いているんですよ。

人気のお酢ドリンク

DHC麹黒酢(こうじくろず)
2,415円 720ml

黒酢がベースで、オリゴ糖で甘みが付けられています。


のむお酢4本セット(濃縮タイプ)(センナリ)
5,985円

有機食品のお店で有名なセンナリの人気フレーバー4本セット。


阪東さんちの「すっすっす」
4,200円

柑橘系のドリンクで、有機砂糖で甘みが付けられています。

P8042671.JPG

暑いですが、熱中症には本当に気を付けてお過ごしくださいね。
食欲増進にもお酢がいいそうなので、食前酒の代わりに、ちょっと炭酸で割って飲むのも良いと思います^^

私の飲んでいるお酢「ロイヤルビワミン」のレビューはコチラ
暑さで疲れた体に効いた!健康ぶどう酢「ビワミン」

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. やっぱりお酢が効くんですね。
    どうりで最近すっぱいものが好きじゃないのに欲しいわけですわ。
    (あ、妊娠してませんよ!!)
    よっちゃんいかとか酢だこさん太郎とかで凌いでましたが。

    飲むお酢は数年前に試して挫折しました。
    黒酢りんごジュースでさえダメでした。(>_

  2. かりん より:

    お酢は体に良さそうですね。
    今日、早速お酢料理&ドリンク飲みたくなりました。
    お酢の話ではないんですが、『水』について、
    今、カルキ、塩素を取り除く浄水器は一般的ですが、
    最近、水素水というのをよく見かけます。(ネット上で)

    オレンジスカイさんのサイトにも飲みものがよく登場しますが、
    おうちの水は、どういうのをお使いですか?

    使ってよかったもの、今も使っているものあったら、
    教えてください。

  3. オレンジスカイ より:

    ◆パンホーテンさん
    こんにちは!
    ロイヤルビワミンだったら、ほんとぶどうジュースのようでお酢が入っているとは思えないくらいですよ♪苦手な方ほどぜひ飲んでもらいたいです。りんご酢より断然美味しいですよ^^

    ◆かりんさん
    こんにちは!
    水素水や温泉水、マイナスイオン水などいろいろありますよね。
    私はずっとマイナスイオン水が作れる浄水器を使っていたのですが、衛生面も気になっていたので(浄水器自体が汚れていく気がして。。)、1年ほど前からブリタでカートリッジを替えつつ浄水しています。とっても美味しくて、お茶も水出しですし、氷も美味しく作れています。
    http://orangesky.jp/2009/07/brita_alunaxl0715.html

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 お酢が夏バテに効く理由』と合わせてこちらもどうぞ

no image

乳酸菌Deux(ドゥー) 5日間飲み続け体験談

先日モニターの企画で、「乳酸菌Deux(ドゥー)」の5日間分のキットをいただきました。 私から

記事を読む

no image

酸素入りミネラルウォーター「オキシジャイザー」

酸素が水道水と比べて、30倍入っているというので有名なオキシジャイザー。 ビンをのぞくと、酸素の水泡

記事を読む

no image

ドクターシーラボの美容ドリンク*ザクロゲン クチコミ感想

ザクロゲン・・・ってちょっと怖いような名前ですが。 女性ホルモンバランスを整えてくれる、美しさのため

記事を読む

no image

ファンケルのビューティーグリーン(青汁)お試しセット950円

梨花さんのブログでチラッと見て気になっていたファンケルのビューティーグリーン。 送料込みのお試しセッ

記事を読む

no image

糖質、脂質、たんぱく質を大幅に消化分解するサプリ「Daiz」

健康的な体を作るには食べるものを選ぶのと同じくらい"消化させること"に気をつけないといけない・・・そ

記事を読む

no image

マルチな代謝アップドリンク「からだ燃える」

体の疲労回復や筋力アップ、もちろん肌の調子も整えてくれる。 「からだ燃える」は、クエン酸、マルチビタ

記事を読む

no image

ココロと美容に効く*Fushiハーバルトニック飲んでます*

眠れないこともある・・という話を書きましたが、このハーブドリンクにもココロを静めるために御世話になっ

記事を読む

no image

ダマスクローズ100%!飲む香水 *体験レポート*

飲む香水??って、この間ラジオで聴いて初めて知ったのですが、 バラのオイルをサプリメントとして飲むと

記事を読む

no image

コラーゲンが肩こりに効いた?プルオイナノコラーゲンの効果

コラーゲンが好きで今までも色々試してきましたが、先日から水に溶かして飲む、粉末タイプのコラーゲンを呑

記事を読む

no image

【サジー*レシピ】100%オレンジジュースで割ると美味しい

200種類以上の栄養素がギュッと詰まっていて、美容・健康に人気のドリンク「サジー」。 良薬口に苦しな

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑