マナラ化粧品 温感クレンジングゲル

公開日: : 洗顔 著者:>>emi mantani

保湿とアンチエイジング効果のある基礎化粧品「マナラ」。
無鉱物油、石油系界面活性剤、アルコールなどが無添加(不使用)ということなので、使ってみました。

P8112761.JPG
感動化粧品manaraのクレンジングゲル

ふわーっと最初に香るのは、天然100%のグレープフルーツオイル。
肌につけたらすぐにゲルが温かくて気持ちがいいです。毛穴がパッと開く感じがします♪

P8112774.JPG

P8112769.JPG

しっかりと弾力のあるゲルなので、肌に全然指をつけていなくても、毛穴の中をグッと掃除しているような感覚があります。

30代~40代以上向けの化粧品なので、やっぱり指や肌に触れた感じが高級感あります。
美容液のように肌へ浸透するように作られているだけあって、肌が潤っているのも1回のクレンジングの間にわかるし、メイクで疲れてゴワゴワした肌表面が滑らかになっていくのもわかります。

洗浄力は?
クレンジングとして気になるのが洗浄力ですよね。
毛穴の汚れなどきちんと落ちるか、表面が凸凹しているレモンの上にファンデーションやウォータープルーフのアイラインを塗って実験してみました(実験にはレモンがわかりやすくて良いと聞いたんです♪)。

P8112771.JPG

P8112776a.jpg

ファンデーションは油分や微粒子パウダーも入っていないアルマード ラディーナのものだったので、あっという間に落ちました。

ケミカル成分の入っている海外ブランドの口紅は、凹んだ部分に少し残ってしまいました。
ウォータープルーフのアイライナーはしっかり残りました。(このゲルの説明書にもウォータープルーフは専用のリムーバーで先に軽く落としてくださいと書いてあります)

でも洗浄力としては許容範囲と思います。
小鼻の回りなど、じわじわと詰まりが浮いていくのが気持ちいいです~。

口紅もアイライナーもコットンで軽くふき取ったらきれいになりました。
Tゾーンのザラつきもさっぱりしましたよ。

成分はどう?

ホットクレンジングゲル全成分:グリセリン、DPG(保湿)、コメヌカ油、ラウリン酸ポリグリセリル-6(天然系界面活性剤)、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、ステアリン酸グリセリル(SE)(非イオン系界面活性剤)、水、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、α-アルブチン、ヒアルロン酸Na、ポリグルタミン酸(保湿)、ハチミツ、ヘマトコッカスプルビアリス油、カロットエキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、セレブロシド、ザクロエキス、加水分解コラーゲン、マロニエエキス、プエラリアミリフィカ根エキス、ダイズエキス、ホオノキ樹皮エキス、ローヤルゼリーエキス、加水分解酵母エキス、スクワラン、トコフェロール、シアノコバラミン、ダイズ油、サフラワー油、BG、ミツロウ、グレープフルーツエキス、ペンチレングリコール(保湿)、フェノキシエタノール

出来る限り肌に悪影響がある成分を抜いているのがわかります。
けれど値段の兼ね合いか、オーガニックとは言えないし、保湿成分も少ないような気もします。

なので、保湿力の高いクレンジングというよりは、ホットマッサージが出来るクレンジング♪ですね。
油分が多いですが、天然オイルなので、肌の酸化は少ないと思います。

肌がほわっと気持ちいいのは間違いないので、ピーリングなどの代わりに、時々使うにはいいかもと思います。温度がすごく丁度いいんですよね。肌が忘れられないくらい心地よかったです♪

初めての購入なら1本2,990円(返品保証付き!)
gel1990.jpg
manaraのクレンジングゲル
使用途中でも返品できる、返品保証も付いています。
日焼けでゴワゴワした肌に使うにはちょうどいいと思うので、夏の間にぜひ1度使ってみると効果がわかりやすいと思います^^

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 マナラ化粧品 温感クレンジングゲル』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔肌〕QVC エルゴラクレンジングソープ

いつもはパウダー派ですが(愛用のレバティ ウォッシングパウダーの口コミ)、ゴッシゴシ石けんを泡立てて

記事を読む

no image

〔肌〕炭酸効果で毛穴をきれいにする、テンデシカ

炭酸ガスコスメを専門とする国内の化粧品メーカー「ミウコスメティックス」。 その商品ラインナップの中で

記事を読む

no image

〔肌〕洗顔石鹸の上手な泡立て方と、泡立てる理由

最近は洗顔フォームよりも固形石鹸がブームです。 肌の汚れを毛穴から落とすには泡のキメが細かくなる固形

記事を読む

no image

アクアレイナのホワイトクリアソープ 感想

オールインワンジェルがとてもよかったアクアレイナから、洗顔石けんが発売になりました。 ノンパラベン・

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑