アロマ系入浴剤「マークスアンドウェブ ハーバルバスパウダー」

公開日: : 美容いろいろ , 著者:>>emi mantani

自然派化粧品などを手がけるマークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の入浴剤がとっても良かったです!
夏場に爽快な”ペパーミント”は、体の表面がスーッとするのに、体の芯はジワジワ温まる不思議な感覚がありました。

P8162827.JPG
MARKS&WEB / マークスアンドウェブ

このマークスアンドウェブは、明治から続く無添加石けんのメーカー「松山油脂」が運営する別業態で、ハーブやオイルなど原料の品質にこだわって作られている自然派化粧品・生活雑貨のブランドです。

シンプルな中に、確実な品質
P8162830.JPG

最初はお店もおしゃれな雑貨屋さん風だし(予備知識なしで結婚祝い購入のためにフラフラと入ったお店だったのです)、商品のパッケージもとてもキレイなので、なんとなく先入観で、見た目重視なのかなぁと思っていました。

marksweb.jpg

それがショップのお姉さんと話していたら、すごくしっかりと商品の中身の説明をしてくれて、言葉は少ないんだけど本質をしっかり書いているカタログも見せてもらったので、これはいいブランドかもと思って購入してきました。

そうして買ってきたものがヒットだったので、ほんと嬉しい出会いでした。
今度は大きな瓶のサイズを買おうと思います。

パスパウダーは天然塩に精油がプラスされたもの
marksweb2.jpg

バスパウダー(ペパーミント)全成分:塩化Na、炭酸水素Na、セイヨウハッカ油

ペパーミントは「夏にとても気持ちがいい」と勧められたもので、独特のひんやりとした感覚もあるのですが、体の内側は塩の効果でしっかりと温まってきます。

これを2包買ってきたのですがはまってしまって続けて使ってしまいました。
肌も柔らかくふわっとなったし、すごく汗が出ました。

私はオイルに弱いので、アロマオイルも品質が悪くて(新鮮じゃなくて)酸化してしまっていると、すごく痒くなるので普段はお風呂にアロマオイルを入れられません。

今回はそんな刺激や痒みがなかったし、間違いないなぁと体感しました。
日常に使える価格で提供しているブランドなので、特別な美容成分があるとかそういった部分はないですが、シンプルに汗をかくために使うには良いなと思います。

240グラム:1,050円
200グラム(詰め替え用):714円
40グラム(お試し用):210円

無香料もありますし、ラベンダーやゼラニウムなど人気の精油バージョンもあります。
実店舗が全国にありますし、通信販売もしているそうです。

●マークスアンドウェブの店舗検索→直営店一覧 – MARKS&WEB / マークスアンドウェブ

大阪では私がよく買い物するイーマの中に入っているようなので、ここで今度ボトルを買ってこようと思います^^

>>ヤフオクにも「マークスアンドウェブ」が出品されています

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 南天 より:

    こんばんは。マークスアンドウェブのハーバルアミノシャンプーに
    一時ハマっていましたが、バスパウダーは知らなかったです。
    こんど試してみますね!(私はなんばパークス店によく行きます)

    9月にリニューアルする大阪高島屋の化粧品フロアにオープンする
    MIMCが気になっています。また「オープン記念キット」が出ますし(笑
    しかしこの夏は暑すぎて、ベアミネラルは溶け気味でした。
    早く涼しくなって欲しいですね〜

  2. オレンジスカイ より:

    ◆南天さん
    シャンプー気になってました!私も使ってみます~。
    このパウダーはほんとよかったです。バランスが良かったですよ!

    MIMCできるんですか、なんと。
    そしてキットはチェックしにいかないといけませんね、高島屋もコスメに力を入れていますよね。難波も盛り上がってくれるといいなぁ。

    ほんと暑くて何をやっても辛かったですね。
    私もさぁ塗ろうと思うとすでに汗をかいていて・・・。ほんとMMUも溶け気味でしたね。涼しい季節になって欲しいですー。まだまだ残暑続きそうですね><

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 アロマ系入浴剤「マークスアンドウェブ ハーバルバスパウダー」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

あんかけ湯で半身浴♪ *雑誌Hanakoで入浴剤部門1位*

お湯が冷めにくくて、寒い夜の入浴や半身浴にもいいという 入浴剤「あんかけ湯」でお風呂に入りました。

記事を読む

no image

〔比〕永久脱毛、エステと自宅(アイエピ)どっちが得?

人気の家庭用脱毛器「アイ・エピ」。最初は痛いらしいという噂をかなりたくさん聞いていたので、かなり緊張

記事を読む

no image

〔歯〕界面活性剤フリー!「スミハミ」

歯磨き粉といえば機能重視で「フッ素入り」や「ホワイトニング系」を選んでいましたが、今回初めて「癒し系

記事を読む

no image

〔体〕ミネラル不足の重要性

ミネラルが不足していると、栄養素などの吸収が悪くなるとはよく言われます。 つまりその状態で、ビタミン

記事を読む

no image

〔麗〕クリスマスコフレ2008、やっぱりお得

エスティーローダーのクリスマスコフレ、すごく毎年人気のようなので買ってみました。 少量ずつ色々なメイ

記事を読む

no image

【脱毛器】センスエピ、4ヶ月目で効果実感

やっぱり1,2ヶ月ではよくわからなかった脱毛効果ですが、4ヶ月ずっと同じところに使っていると、毛周期

記事を読む

ネイルシールの上手な貼り方

ネイルサロンに行かなくてもいい!爪を傷めないネイルシール

簡単に爪に貼るだけで、ネイルサロンのジェルネイル風な仕上がりになる、ネイルシールを発見! 貼ってい

記事を読む

no image

[参加れぽ]美健楽グループセミナーin京都

いつも読ませていただいているブログ「桜子の美健楽ダイエット」の桜子さん主催のグループセミナーに参加し

記事を読む

no image

〔脱毛〕アイエピの効果が高いのは、生理直後

自宅での脱毛はいつでもできると思ってしまいますが、自分のホルモンバランスや効果の上がりやすい時期を見

記事を読む

no image

ボディショップの「スパウィズダム ソルトスクラブ」、効果大!

ボディショップの、塩入りボディスクラブ。 初めて購入したのですが、目に見える効果がありましたよ。

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑