美味しい!無印良品「フライパンでつくる 薄焼きピザ」

公開日: : 無印良品 , , 著者:>>emi mantani

水を入れるだけで簡単に作れる「フライパンでつくる 全粒粉入り薄焼きピザ」。
ほんと簡単で、しかもすごく美味しかったです!ピザはこれからもコレを使って作ろう~と思いました。

P8182890.JPG
フライパンでつくる 全粒粉入り薄焼きピザ 150g(3枚分) 210円

もちもちして、粉も甘くて美味しい。
全粒粉(小麦の表皮、胚芽も全部粉にしたもの)入りなので、色々な味がしてコク深いです。

1袋に水80mlを加えて混ぜます
P8182894.JPG

けっこうすぐまとまってきます。
手にもそれほどつかないですし、この時点で油が入っていないので、ベタベタしないので気楽です。

P8182895.JPG

P8182899.JPG

10分ほどこねたら、3等分して30分ほど生地を寝かせます。

P8182900.JPG

ちなみに寝かすのに使っている容器はルクエ スチームケースです。
何にでも使えて超便利!

薄くのばしたら、フライパンやオーブンで焼けばOKです。
のばすのも簡単。打ち粉も要らず、そのまま手のひらでグーッと好きな形に。

P8182907.JPG

私は生地を寝かせている間にオーブンの余熱をして、3枚まとめて焼きました。
オーブンがなければフライパンやトースターで焼くことができます。

P8182909.JPG

生地の厚さも、一応袋の裏には指定がありますが、分厚く作ってピザパンのようにしても美味しいし、薄いタイプも美味しかったです。私は粉が甘いので、ぶ厚めが好きかなと思いました♪

4945247537871_m.jpg
フライパンでつくる 全粒粉入り薄焼きピザ 150g(3枚分)
210円
手のひらサイズのピザ3枚分です。大人ならちょうど2枚分くらいですね。

ピザソースにはサンクゼールのパスタソースを使いました。
これが美味しくて、何にでも使えるので、こちらもオススメです!

P8182902-1.JPG
パスタソース。サンクゼール・アンチョビ & トマト St. Cousair Anchovi & Tomato525円

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. はね より:

    オレンジさん、こんにちは!
    これ気になってたんですよ!!
    すっごく簡単でおいしそうですね^^

    娘さんの手がかわいい~~♪

    サンクゼールのパスタソースおいしいですよね!
    私も好きです♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆はねちゃん
    こんにちはー!
    はねちゃんのおかげでサンクゼールにはまって、あれから通販で色々買ってます^^ 教えてくれてありがとう!

    このシリーズやっぱりどれも美味しいねー。
    特にこのピザは子どもも好きな味だと思うし、作るのも超楽しいので、ちびはねちゃんがもうちょっと大きくなったらぜひやってみて欲しいです^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 美味しい!無印良品「フライパンでつくる 薄焼きピザ」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔座〕無印良品の体にフィットするソファ、マルチな使い道

無印良品の人気ソファ、体にフィットするソファ。 一人用のビーズソファですが、使い方も癒され具合もマル

記事を読む

no image

〔嬉〕無印良品の割引クーポンと、最近買ったヒット商品

メンバーになっている無印良品のウェブショップから、クリスマスプレゼントが届きました。 オンライ

記事を読む

no image

シンプルで使いやすい、無印良品のラップケース

ラップの紙の箱が破けてくることとか、なぜかピリッとやり辛い製品とかありますよね。 無印良品でシンプル

記事を読む

池袋パルコ

池袋パルコの、無印良品のアウトレットセール

2009/11/7(土)~11/23(月・祝)まで、池袋パルコで開催されている無印良品のアウトレット

記事を読む

no image

〔靴〕無印良品の格安女性用シューズを購入♪

すごく履きやすくて、お値段もお手ごろな無印良品の女性用シューズ。リピート中です♪ 先日購入したシュ

記事を読む

no image

〔爪〕無印良品のスチール爪やすり感想+爪の上手な削り方

ネイルサロンに行くと、「爪切りは使わないでくださいね」といわれます。 パチッという衝撃で、爪が痛んだ

記事を読む

no image

〔買〕無印良品実店舗でも、無印良品週間(10%オフ)

無印良品の全商品が10%オフで買えるステキ週間、無印良品週間。 だいたいシーズンごとに開催されますが

記事を読む

no image

無印良品のベビー服(サイズ90・黒)

無印良品のベビー服(サイズ90)を娘のために購入しました!コムサとはまた違うシンプルさ、生地の良さが

記事を読む

no image

格安で保湿、無印良品の化粧品エイジングケアシリーズ

無印良品の化粧品の中の、エイジングケアシリーズを使ってみました(モニターです)。 保湿に特化していて

記事を読む

no image

〔鞄〕無印良品の整理ポーチで、らくらく移動

一目みたその時に、、、「私のイライラを解消してくれるのはこれかも!!」と即買いしてしまったのが無印良

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑