〔本〕パーツモデルの美容術「女優脚のつくり方」

1年ほど前に発売された本ですが、本屋さんでパラパラと読んで即決購入しました。
なかなかお手入れの仕方がわからず放置しがちな脚・・・。そのケア方法が、事細かに丁寧に書かれています。

P1150071.JPG
女優脚のつくり方[著:金子エミ]

メンドクサイと思うケアでも、知ってしまえば日常生活に組み込むのは簡単。
私もさっそく足のゴマージュ(角質除去)と指のケア、皮膚の保湿を始めました。

エクササイズ、体操が悩み別で紹介
P1150072.JPG

エクササイズBookということなので、本の前半はエクササイズ方法が色々。
むくみにはコレ、セルライトにはコレと載っているのですが、さすがにモデルさんだけあって、即効性のあるものをピンポイントでおさえている体操です。

なのでちょっとキツイものが多くて、1ページ分やるだけで汗が・・・。
“ながら体操”ができるものが多いので、家事をしつつテレビをみつつ少しずつ生活に取り入れていく感じのエクササイズです。主婦歴も長い方なので、ご自身が普段”ながら体操”が多いんでしょうね。

実はメインは脚のケア方法の紹介
P1150073.JPG

エクササイズ本といいつつ、それ以上にページが割かれているのがケア方法。
きれいな筋肉でも、余分な汚れや肌の乾燥があるときれいに見えないというのが金子さんの主張なのだろうと思います。

P1150074.JPG

かなりストイックなので、はっきりいって全部はできないですが、脚のホームケアはこれで全部というくらいきっちり網羅されて、しかも自宅で実践できる範囲内の話が書かれています。

むだ毛のセルフケア(剃った後は保冷剤で冷やすといいそうです)、日焼け止めの塗り方、足の爪のケアとネイル方法や、リンパマッサージ、むくみの取り方、セルライトを防止する方法・・・。

表面的な話ではなく、体の中からのケアするために食生活についても書かれていますし、ほんとしっかり理解したうえで、伝えたくて書いてくださっているのだろうなぁと思いました。

脚のケアならこの本がバイブル!そう思います。
ケアのためのグッズや化粧品も金子さんの口コミや使い方の説明とともに掲載されているので、そういう意味でも参考になります。

P1150076.JPG

本を読みつつじっくり自分の脚を見てみると、ケア不足がものすごく目立って見えるようになりました。
とりあえず夏の汚れを落とす意味で、角質除去と保湿をしっかりやろうと思いました。

フェイス用のスチーマーをひざに当てたりしていましたよ。
体の皮膚も顔と同じように調整していかないと、パッと華やかな肌にはならないんだなぁとほんと実感しました。


女優脚のつくり方

他にも金子さんの著書は色々出ているようです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ナナミ より:

    オレンジスカイさん、こんにちは!
    いつも楽しく拝見させていただいています♪
    私は金子さんの『家事をしながらエステ』と
    最新の『パーツ女優のからだ図鑑』を買ったのですが、
    この方の美意識の高さは、良い刺激になりますよね★
    プロならではのお手入れの一部と取り入れて、
    少しでも自分もキレイになりたい!!と思わせてくれます♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ナナミさん
    こんにちは!コメントありがとうございます~^^
    ナナミさんも金子さんの本買われてたんですねー、家事をしながらエステ・・・読んでみたい!

    お子さんもいらっしゃるのに金子さんのストイックに美を追求するところは尊敬ですよね。毎日ちょっとずつでもやってみないと!っていう気持ちも教わった気がしました。いい本でしたので、他の本も読んでみたいと思います♪

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 〔本〕パーツモデルの美容術「女優脚のつくり方」』と合わせてこちらもどうぞ

南極料理人

〔本〕映画「南極料理人」原作本も、大満足

観て良かった「映画満足度ランキング」で3位に入っている「南極料理人」。 王様のブランチで映画の予告

記事を読む

no image

アロマ系入浴剤「マークスアンドウェブ ハーバルバスパウダー」

自然派化粧品などを手がけるマークスアンドウェブ(MARKS&WEB)の入浴剤がとっても良かったです!

記事を読む

ネイルシールの上手な貼り方

ネイルサロンに行かなくてもいい!爪を傷めないネイルシール

簡単に爪に貼るだけで、ネイルサロンのジェルネイル風な仕上がりになる、ネイルシールを発見! 貼ってい

記事を読む

no image

〔本〕ブックオフで在庫切れなら、「入荷お知らせメール」が便利

この間読んだ「プライド」という漫画があまりに面白くて、続きを"大人買い"しようと思いました。 が、ブ

記事を読む

no image

〔体〕リンパマッサージの方法と、ポイント

リンパマッサージに凝っていて、色々なところで話を聞いたり、習ったりしています。 単にリンパを押してマ

記事を読む

no image

〔比〕永久脱毛、エステと自宅(アイエピ)どっちが得?

人気の家庭用脱毛器「アイ・エピ」。最初は痛いらしいという噂をかなりたくさん聞いていたので、かなり緊張

記事を読む

no image

〔本〕集英社文庫、ナツイチオリジナルストラップ

集英社文庫の夏のキャンペーンで、店頭プレゼントをもらいました。 本好きとして、「集英社文庫読んだよ!

記事を読む

no image

〔美〕男女で使える痛くない脱毛器「no!no!HAIR」

これは本当に痛くなかった!!抜かないし、剃りもしないので肌も傷めません。 永久脱毛のように「二度と生

記事を読む

no image

〔塩〕ヒマラヤ岩塩で、温泉浴気分♪「ヒマラヤ君ウォー」

冷え性、乾燥対策によいという岩塩浴が手軽にできる入浴剤をいただきました。 代謝アップにもよいというこ

記事を読む

リブライズに本を寄贈中

リブライズでどんな本棚も図書館に@寄贈も簡単でした

リブライズというウェブサービスを使うと、目の前の本棚が図書館に! どんな本棚も図書館にして開か

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑