くせ毛コンプレックス解消!ふわっと縮毛矯正「キラ髪ストレート」

公開日: : ヘアケア 著者:>>emi mantani

キラ髪ストレートは、美容室で受ける施術メニューのひとつです。
クセ毛の宿命「うねり」「広がり」を髪を傷めずに解消できるので素晴らしい~と思うメニューです★

kira_hair.jpg
(写真はアーツ artsさんからお借りしました)

この写真だとかなり”まっすぐ”ですが、もっと根元を立ち上げてふんわりさせることもできる縮毛矯正メニューです。しかも全部で1時間半くらい。すごく簡単で早く仕上がったので驚きました。

P1150323a.jpg

練習台として無料でやってもらったので、カットができておらず分かり辛いですが、”普通の人がブローした後のよう”です。根元が寝てしまわずに立ち上がっているのがわかるかなと思います。

そのままだと髪をおろしておくことができないくらい広がってしまう私の髪ですが、カットもせずにこんなにボリュームダウンして、しかも”もともとこんな髪だったような仕上がり”なのは感激です。

自宅で何度かもうシャンプーしましたが、まだほとんど変化なくまっすぐです。
このキラ髪ストレートはしっかりかかっている部分は(今回でいうと根元と毛先以外)ほとんどうねらずにずっと過ごせるということです。

P1150315.JPG

今までの縮毛矯正のデメリットがだいぶ減った
今までの縮毛矯正はパキッとなりすぎて、どうしても縮毛矯正している感じが出てしまうのが難点でした。このキラ髪ストレートは薬剤の希釈の具合を調整すれば色々なフンワリ感が出せるそうです。

ツヤ感もトリートメント成分をしっかり浸透させて出しています。
ノンシリコンで、髪にしっかり栄養を与えているので、サラサラに。

価格は21,000円~35,000円と少し高くなるのですが、長く持つのでそんなに頻繁にかける必要もなさそうですし、日々のストレス改善と思えばやって損はないと思います♪

全国的にこのメニューが導入されるようですが、今のところまだ数が少ないです。
「キラ髪ストレート + (お住まいの地域名)」で一度検索してみてください^^

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. mako より:

    オレンジスカイさん、こんにちは。
    ♂ですが、天パーが強いので縮毛矯正してます。(^_^;)
    「メンズにオススメのヘアサロン」もあったのですが、残念ながら地域選択に山口県はなし・・。
    今、メンズが行きやすい探してます♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆makoさん
    makoさんも縮毛矯正なんですね~お仲間だ♪
    そうそう、このキラ髪ストレートしてから、やっとボブに髪を切ったのですが、跳ねることもなくとっても扱いやすいです!今まではツンツンになっていましたが、とても自然な仕上がり。私の髪ってずっとこんなだったような・・・そんな気がシテイマス笑

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 くせ毛コンプレックス解消!ふわっと縮毛矯正「キラ髪ストレート」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

ロクシタン福袋の中身公開レポート@通販購入

ロクシタンの公式オンラインショップ(ロクシタンオンラインショップ)で2012年12月26日に注文した

記事を読む

no image

〔泡〕レバティ化粧品の、泡シャンプーエステを体験♪

@コスメの口コミ評価が高く話題になったCAC化粧品。 その上級ブランド、レバティさんのシャンプーを使

記事を読む

no image

〔髪〕シリコンで汚れた髪が、レバティのシャンプーで復活

試しに使っていたシャンプーに入っていたシリコンで髪が汚れてしまっていました。 頭皮と髪の根元がシリコ

記事を読む

no image

ノンシリコンシャンプー売れ筋No.1 「uruotte(うるおって)」

東急ハンズのノンシリコンシャンプーで販売歴4年、売れ筋No.1という「uruotte(うるおって)」

記事を読む

no image

低刺激で傷んだ髪をケア、ファンケル アミノシャンプー

トリートメントとセットでお試しサイズが900円で買える、ファンケルのアミノシャンプー。 手軽に使える

記事を読む

no image

ジメチコンを髪につけていると、パーマもうまくかからない

先日、美容師さんばかりのセミナーにお邪魔しました。 髪に負担をかけない新しいストレートパーマ薬剤の話

記事を読む

no image

テラクオーレ バンブーピンブラシを口コミ♪

オーガニックコスメ、シャンプーが人気の「テラクオーレ」。 この間ショップで使い心地にあまりに感動して

記事を読む

no image

〔泡〕レバティ、オールマイティーシャンプー体験レビュー

自宅でオールマイティーシャンプーを使い続けています。 教わった通りの洗い方はめんどくさそうと思ったの

記事を読む

no image

レバティの自動泡だて器付フォーミングウオッシュ

レバティ化粧品のオールマイティーシャンプーを使っていますが、自動泡だて器がついた「フォーミングウォッ

記事を読む

no image

髪がしっとり♪ロクシタンの「リペアリングミスト」

ロクシタンの洗い流さないトリートメント、リペアリングミストを使っています。 最初は香りだけのものかな

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑