和歌山城が見える、和歌山市役所の食堂でランチ

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 @和歌山情報 著者:>>emi mantani

和歌山市役所の14階にある展望レストランへ行ってきました。
和歌山城が一望できる穴場的な場所で、食事も美味しいです♪

IMG_0358.JPG
(↑食堂から見える景色。お城が真正面です。)

日替わりランチになっている丼物や中華そばが美味しいのですが、今回は期間限定の”ピンクリボンランチ”を食べてきました。

観光で来られる方でも楽しめる、和歌山名物のメニューもあります♪

IMG_0352.JPG

10月は乳がん予防ピンクリボン月間で、和歌山城もライトアップされていました。
その流れを受けて、市役所食堂でも限定のランチが発売になったらしいのです。

IMG_0353.JPG

市役所の食堂で、そんな限定のランチを食べる人居るのかな・・・と思ったのですが、けっこうおばさまがたが注文していました。10月4日~8日までの超限定で、貴重なメニューなんですよね。

IMG_0355.JPG
↑こちらがピンクリボンランチ(700円)!

思っていたより豪華で、さらにすごく美味しかったです。
サラダは梅そばサラダで、郷土色も出ていました^^

pink_lunch.jpg

低脂肪で塩分も控えめ。
市役所の食堂でこんなお料理が出るのねーと感激。

これからもこういう期間限定メニューがでたらいいのになぁと思いました。
色々な啓発活動を食からやっていくっていうのもいいですよね。

和歌山城が見える食堂について
和歌山市役所は和歌山城と大通りを挟んで対面しています。
食堂は誰でも入れるレストランですので、観光の方もお気軽にぜひ。

和歌山の名物も食べられる、人気の食堂ですよ。
和歌山ラーメンもメニューにあります^^

【2012年、この食堂からお花見をしてみました】
和歌山城の桜花見レポート2012 *満開*

その他和歌山城が見える、おすすめランチスポット
四季彩 MIZUKI|ショップガイド|モンティグレ

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. nikko81 より:

    nikko81です。

    ピンクリボンのときは、どこともピンクに
    ライトアップされますよね!?

    ということは、和歌山城もピンクに?
    どんな風に見えるんだろう・・・

    ピンクリボンランチも700円にしては
    けっこういろいろあって、ヘルシーな感じですね。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆nikko81さん
    ピンクリボン月間で、ほんとどこもピンクですね♪
    和歌山の乳がん検診率がすごく低いので(全国50%のところ、23%とからしいです)、少しでも検診率がアップしたらいいなぁ。。と思います。

    和歌山城のライトアップの記事を↑に追加しておきました。
    和歌山城もきれいだったようですが(すぐ近所なのに私は見れていないんです・・・)、NHKのニュースでみた熊野本宮大社もすごくきれいでした~。

  3. nikko81 より:

    nikko81です。

    わぁ、ありがとうございます!
    すごいですね・・・・東京タワーのピンクライトアップは
    よく見ているのですが・・

    東京を離れて、ピンクライトアップを見るのも
    いいかもしれませんね。

  4. yue より:

    こんにちは。yueです。
    先日、旅行で富山に行って来たのですが、富山城もピンクになってましたよv

    http://narimasa.web.fc2.com/data-trv201010.html
    (旅行記の一番下です)

    ほんと、全国展開なのですね。

  5. オレンジスカイ より:

    ◆nikko81さん
    年々ピンクリボンのイベントも数が増えていっているような気がしますよね。
    来年はどこでやっているのか、もう少しチェックしてみようと私も思いました^^

    ◆yueさん
    こんにちは!
    旅行記ゆっくり読ませてもらいました~お城すごいきれいですね!ピンク!
    富山って行ったことがないのですが、緑が多くてきれいなところみたいですね♪

  6. ピンクリボンランチ
    10月は乳がん月間ということで、和歌山市役所の14階レストランでは、10/4から10/8までの期間限定で、ピンクリボンランチがメニューに加わっている。

    和…

  7. KOS. より:

    初めまして。
    今、遅ればせながら拝見させていただきました。
    オレンジスカイ様は、よく市役所の食堂をご利用されているのでしょうか。
    実は、このピンクリボンランチ、私は直接関わっておりませんでしたが、私が勤務しております会社で作らせていただいたものになります。市役所の14Fレストランも市役所から委託を受けて、運営をさせていただいているので、この記事を読ませていただいて、たいへん嬉しく思いました。ありがとうございます。
    ちなみに、私も10/7に市役所のピンクリボンランチを食べに行きました。

  8. オレンジスカイ より:

    ◆KOS.さん
    コメントありがとうございます!
    そうなんです、よく行きますー。小さいときに祖母によく連れて行ってもらっていて、このあたりでご飯・・・と思うとここを思い出して上って行ってます。

    運営が変わってから(食券制じゃなくなってから?ですよね)、上品ですごく落ち着く空間になりましたよね。旦那さんとよく出かけるので、これからもよろしくお願いします^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 和歌山城が見える、和歌山市役所の食堂でランチ』と合わせてこちらもどうぞ

ローソン中之島店

ママショップ 中之島閉店!塞ぐように建ったローソン(和歌山・中之島)

閉店したスーパー「ママショップ」が解体されず、その入口を塞ぐように駐車場スペースにローソン中之島店が

記事を読む

和歌山で食べられるプーティン

夜飲みできる隠れ家っぽいカフェ「Mr.CAFE」@和歌山市駅からも近い

夜遅く、深夜0時まで営業しているカフェ「Mr.CAFE(ミスターカフェ)」に行ってきました。 ボリ

記事を読む

生ハムのガレット

和大近くの「マイソール」でカレー、カレーパン、次はガレット

北島橋から和大へ向かう途中にある「マイソール(MYSORE)」さん。 欧風カレーがメインというお店

記事を読む

グリーンコーナー本店

玉林園グリーンソフト@和歌山の工場見学ができるらしい

和歌山のお茶屋さん「玉林園」は予約をすると工場見学ができるらしいです!なんと。 一般でも可能な

記事を読む

桜珈琲和歌山店

和歌山にも桜珈琲がオープンする!2016年3月開業(レポートあり)

南大阪で人気のカフェ、桜珈琲が和歌山にも進出が決定しました。 国体道路沿い、セントラルシティ駐

記事を読む

粉河祭

粉河祭り2014の宵祭、山車(だんじり)がめっちゃカッコイイ!

紀州3大祭のひとつ、「粉河祭(kokawa matsuri)2014」に行ってきました。 毎年7月

記事を読む

和歌山城下町バル

2015年春、和歌山城下町バルは5月23日(土)

年に2回の和歌山の飲み歩き・食べ歩きイベント「和歌山城バル」。 2015年春バルは、5月23日

記事を読む

駿河屋@和歌山市

駿河屋本店、3月24日再オープン *本ノ字饅頭と整理券*

室町時代中期に創業した老舗和菓子屋「駿河屋」。 2014年に倒産し、10カ月間の店舗閉鎖を経て

記事を読む

no image

和歌山のドライブ休憩に♪有田の海が見えるカフェ「ラブ・ラック・カフェ」

有田から湯浅へ向かう海沿いの県道20号線沿いにある、海が見渡せるカフェに行ってきました。 この「ラブ

記事を読む

たこやきEIGHT

お箸でつかめない柔らかいたこ焼き!たこ焼きバー「TAKOYAKI EIGHT」@和歌山市

お酒に合う創作たこ焼きを作ってくれるたこ焼きバー「TAKOYAKI EIGHT」に行ってきました。

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑