日比谷公園のビアカフェ「日比谷茶廊」

公開日: : 東京 , , 著者:>>emi mantani

日比谷公園の緑を眺めながら、一日中ビールが飲めるビアカフェ「日比谷茶廊」。
日本のオープンカフェ第一号とも言われている老舗にやっと行ってきました。

P1150445.JPG

お昼はランチドリンクに生ビール(300円)、グラスワイン(300円)があってオトクに飲めます。
ランチメニューはオムライス、カレー、タイメシなど。全席がテラス席になるので、雨の日はお休みだそうです。

P1150441.JPG

カフェの周りは木が生い茂っていますが、その前には広場があって、とても空気がいいです。
風通りもよいし、ほんと気持ちがいい場所にあるなぁと思いました。

P1150562.JPG
↑タイメシ(ガパオですね)、ランチビール

P1150564.JPG
↑ランチビール以外のアルコールも注文できます。

ひとりでのんびり食べている人も多いし、ビジネス街なので会社の人と打ち合わせつつ話している人たちもいますし、お店の雰囲気的にはスタバなどのカフェと同じような感じで入りやすいです。

ごはんの味は”ものすごく本格派”というわけではないですが、カフェのランチとしては美味しいです。
気楽に飲んで食べて、駅近でこの雰囲気は嬉しいなぁと思いました。

JR有楽町駅から歩いて数分なので、銀座あたりのカフェですごい人の中で食べるより、こちらへ歩いてきて食べて正解だったなと思いました。

ランチタイム真っ只中だったので、カフェとしてはちょっと店員さんが騒がしかったのが残念でした。
1時半ごろにはのんびりした雰囲気だったので、ひとりで飲んで長居をしたいなぁ~というときは、それくらいの時間帯に行くとばっちりだと思います^^

食べた後の日比谷公園散歩も楽しいので、このあたりで時間が空いたときはぜひ行ってみてくださいー。私もこの後1時間くらい近くのベンチで過ごしました。

関連ランキング:カフェ | 日比谷駅有楽町駅二重橋前駅

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 日比谷公園のビアカフェ「日比谷茶廊」』と合わせてこちらもどうぞ

リバーサイドカフェ シエロイリオ

スカイツリーが見える、食とアートの倉庫リノベーション「MIRROR」

スカイツリーの見える、隅田川沿いのビルをリノベーションしてできた商業施設「MIRROR」。 "食と

記事を読む

no image

〔食〕表参道ヒルズで、満腹イタリアンビュッフェランチ

いつもは表を通るだけの、表参道ヒルズで初めて食事をしました♪ 最上階(3階)のイタリアンレストランの

記事を読む

no image

「親子カフェ@スキップキッズへ」2歳の子連れレポート

テレビなどメディアで取り上げられて有名になった、親子カフェのさきがけ的存在「スキップキッズ」へ2歳の

記事を読む

no image

銀座 佐藤養助で、稲庭うどんランチ

稲庭うどんと秋田のご当地食材が食べられる「銀座 佐藤養助」でランチ。 はじめて食べるものづくしで楽し

記事を読む

no image

ヒーリングガーデン銀座店、エステ体験感想♪

ヒーリングガーデン銀座店で、ボディエステを受けてきました! 初めてのお店なのでドキドキでしたが、オ

記事を読む

SOL'S COFFEE

カッコイイ路上コーヒースタンド「SOL’S COFFEE」@台東区蔵前

スカイツリーに近い、蔵前というところを歩いていて、看板をみて「これはなんだか素敵」と思って角を曲がる

記事を読む

no image

工場見学&チョコめし「シャルロッテチョコレートファクトリー」

先日宿泊したロッテシティホテル錦糸町の1階にある「シャルロッテチョコレートファクトリー」。 ミュージ

記事を読む

no image

本場台湾料理「台湾厨房 劉の店」@錦糸町

錦糸町の南口を出て、右手の商店街の中にある「台湾厨房 劉の店」。 たまたまこのあたりで仕事があって、

記事を読む

no image

〔飲〕居酒屋 土間土間、メニューも価格もGood♪

ちょっと友達と飲みがてら座りたい、そんなときに行きたくなるのが「土間土間」。 ドリンクも色々なものが

記事を読む

no image

スターバックス@銀座で、”あなただけの1杯”を体験しました!

松屋銀座の真裏にある、スターバックス銀座マロニエ通り店。 まったく意識せずにカウンターに座ったのです

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑