安くて頑丈!ライゼンタールのトートバッグ

公開日: : ファッション , 著者:>>emi mantani

旅行先で衝動買いしたのですが、すごく丈夫で軽くて、大活躍してくれました。
ドイツのライゼンタール社から発売されている、トートバッグです。

P1150425.JPG
(私が買ったバッグは→MOTHERCHILD BAG(マザーチャイルドバッグ)

やっぱりコストパフォーマンスも使い勝手もダントツでいいなぁと思いました。
縦も横も40センチ以上あって、マチもついていて1,890円です。

このブランドは布が独特なんですが、それがいいんですよね。ポリエステルでちょっと厚みがあり、収納袋やボックスに使われているようなサラサラとした触り心地です。

P1150426.JPG

白のバッグは汚れたらどうしようと思いますが、ライゼンタールはアウトドアでの使用が視野に入れられているので、拭いたら汚れはけっこうキレイに落ちるので大丈夫です。

P1150427.JPG

この価格でもポケットがついていました。
畳むとレジャーシートのように薄くなるので、持って歩くにもちょうどいいですね。

ライゼンタールは他にもたくさんの種類のバッグを発売しています
r_shop.jpg
reisenthel(ライゼンタール):シゼム楽天市場支店

ジゼムという会社はライゼンタールの公式通販ショップも運営している正式な取引先です。
公式の「ライゼンタール専門店」もありますが、楽天支店で買うとポイントが付くからオトクだと思います。送料などの条件も同じです。

私はライゼンタールのバッグは他にキャリーバッグ(かご型バッグ)を使っているのですが、子供の運動会やピクニックにすごく使いやすかったんです。

20070428_27.jpg

やっぱりこの布地が軽くて汚れにくくて良いみたいです。
旅行かばんがいちばん実用的かもですね。ボストンタイプでも3,150円です。

r_shop2.jpg
トラベルe1 トート

今回のバッグはパッとみての衝動買いだったのですが、いい買い物でした。
次はトラベルトートを買おうと思います♪

◆ライゼンタールのバッグを買うなら→reisenthel(ライゼンタール):シゼム楽天市場支店

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ミズハ より:

    オレンジさん、こんばんわ~^^
    このバック、最初は見た目はパッとしなかったのですが(柄がレスポに見えた)
    よく見るとそんなに安っぽく見えなくて案外使えそうですね♪

    ちょっと高めのいいバックを買おうと思っていたけど、
    仕事用にトートと、あと旅行用バックも最近新調したいと考えているので
    手頃な値段のモノを探していたので、ナイスタイミングでしたよ~^^

    でも、ここで買うとおつり出そうですね(笑)
    安いのに丈夫であるのは、貧乏OLの私には良心的なショップです!!

    そうそう!別のサイトで紹介されていた品品でMAMEWのマスカラ、
    私も買っちゃいましたよ~!!
    定価が結構いい値段するみたいなので、今から届くのが楽しみです~^^

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ミズハさん
    そうそう~レスポとデザインが似てるかも。
    それにしても安いよね。旅行用かばんを買う予算を考えると、1回余分に旅行に行けるかもって思うくらい^^

    ミズハさんと私の化粧品もだいぶお揃いになってきたかも!
    年末くらいまでに1回化粧ポーチの中身を照らし合わせる会合(笑)をぜひ^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 安くて頑丈!ライゼンタールのトートバッグ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔陽〕アフタヌーンティーのUVカットグローブ(ラインストーン付)

日焼け防止に1枚は欲しいUVカットの手袋(グローブ)。 2009年はアフタヌーンティーでめっちゃ可愛

記事を読む

クロックス

クロックス 2013年秋冬コレクション。サンダルからカジュアルシューズへ。

クロックスの2013年秋冬コレクションを見てきました。 ブーツやヒールもたくさん揃えられてきて、年

記事を読む

no image

60代からのジーンズを還暦の父へプレゼント

60代、70代の愛用者も非常に多いという、かっこいいジーンズを還暦の父へプレゼントしました。 ほぼ人

記事を読む

チュチュアンナ福袋

【福袋ネタバレ】チュチュアンナ(靴下)2012

まだ福袋ネタバレ続きます(汗)。 1,000円で買ったチュチュアンナの靴下福袋には、3足1,000

記事を読む

no image

ベルメゾンのブーツも、2009年は5千円以下が増えた

靴が人気のベルメゾンですが、2008年より2009年は価格帯が値下がりして5千円未満のブーツが増えま

記事を読む

no image

〔服〕元町ゼラールの洋服を、ショップチャンネルで♪

ショップチャンネルの洋服は生地がいいよ~という評判どおり、この元町ゼラールのチュニック(ワンピース?

記事を読む

no image

〔靴〕べネビス、2008秋冬の受注会レポート

2008年9月5日ベルメゾンのシューズブランド、べネビスの新作受注会に行ってきました。 東京より一足

記事を読む

クロックスレインブーツ

クロックスのレインブーツ、散歩・送り迎えにぴったり

クロックスのレインブーツをいただきました。 すごく軽くて、雨の中をバシャバシャと歩くのにぴったりで

記事を読む

no image

〔服〕エーグルのシャツは耐久性もあって、洗濯しやすい!

旦那さんの服はエーグルか、コロンビア、コムサなのですが、特にエーグル(Aigle)が多いです。 生地

記事を読む

no image

〔服〕大柄体型なら、きれいな色の服選びをbyおネエMANS

最近、服の選び方の基準を一新しています。 素材にこだわって、長く着られる服選びをしたという話を前に

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑