[2010年まとめ]愛用したメイクアップコスメ

2010年を振り返って、日常的にずっと使っていたメイクアップ用品をまとめたいと思います。
基本として使っていたもの、旅行にも持っていったものなど、ベーシックに愛用したものです♪

P9133518-1.JPG

ミネラルファンデーションにも出会って4年目になりました。
使うのもずいぶん慣れましたし(急ぐとこぼすのは相変わらずですが・・・)、自分の肌に合うブランドもだいぶわかってきました。

【ファンデーション】
ベアミネラル ファンデーションicon
ベアミネラル ミネラルベールicon
トゥヴェール ミネラルファンデーション
アルマードラディーナ リキッドファンデーションicon

マットなものより、やっぱりちょっとツヤのあるものが合うなと思ったので、ベアミネラルがほとんどです。トゥヴェールも今年リニューアルして、しっとり感が出るようになったので使っています。

しっかりメイク感を出したいときは、油分の入っていないアルマードラディーナのリキッド。保湿もしっかりされるので、乾燥する場所だと分かっているときにはパウダーから切り替えたりしています。

【アイカラー】
オンリーミネラル ハイライトパウダー ゴールド
ベアミネラル グリマー
etvos ミネラルアイカラー チョコレート

ベアミネラルのグリマーはいろいろセットで買ったのですが、グリーンをメインに使っています。
茶色などの濃い色はキラキラ感の少ないetvosを使うと、目が大きく見えるのでetvosを愛用。

でもこのカラー”チョコレート”は限定のセットについているものなので、今は購入できないようです。
ミネラルアイカラーってどのメーカーも限定色が多くて、しかも限定の色のほうがいい印象です。

【アイブロウ】
オルビス ペンシルアイブロー

結構細いペンで書きやすいです。
アイブロウパウダーは気に入る、薄くて硬いものがなくて、今のところジプシーです。

【チーク】
トゥヴェール ミネラルチーク

チークは一貫してトゥヴェール。安いのと、色が淡いので顔全体やデコルテにもササッと使えるのが便利で気にいっています。

【マスカラ】
ベアミネラル フローレス デフィニション ボリューマイジング マスカラicon

先日発売されたこのマスカラは落としやすいし、すごく伸びてボリュームがでるので(でもゴテゴテと太くなりすぎないのもいいです)、もう手放せません♪

こんな感じで、ポーチの中身ほとんどです。
リップは今年もUVカット目的以外にはほとんど使いませんでした。

メイクアップ用品のお試しセット(ミニサイズ)が2009年に一気に増えて、色々なメーカーを買ってみた結果、アイテム的には今年でほとんど満足しました♪

来年はもう少し塗り方や色合いを考えて、メイクが上手くなるようにしていきたいと思います^^

やっぱりメイクアップ用品もお試しで色々なものを使ってみることで、気に入ったものが見つかってくるのだと思います。特にミネラル関係はパウダーだからかお試しサイズが多くてありがたいですね。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 [2010年まとめ]愛用したメイクアップコスメ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

界面活性剤不使用の日焼け止め「トゥヴェール マイルドUVミルク」

界面活性剤不使用で、美肌効果も高い「トゥヴェール マイルドUVミルク」すごくいいです。 シリコンや紫

記事を読む

no image

〔香〕お風呂で代謝アップ!フォンス化粧品の、スパデトクサー

冬太り解消のため(汗)、お風呂で汗をかくための入浴剤を探していました。 このフォンスさんのバスデトク

記事を読む

no image

〔良〕CAC化粧品の無油分化粧水

いつも愛用のレバティ化粧品は、CAC化粧品の上級ラインという位置づけです。 私はレバティさんから使い

記事を読む

no image

乾燥肌対策に、CAC化粧品メンブレンフェイスローション

真冬が近づいてきて、肌が乾燥しやすいシーズンになってきましたね。 静電気でも肌は乾燥するので、ニット

記事を読む

no image

〔肌〕日焼けしてしまったら、鎮静パック

日差しが強くなると、急に紫外線が怖くなってきますよね。 私も日焼け止めや日焼けしたあとの肌について色

記事を読む

no image

バリバリバリューで見ちゃった!デルタピールジェル

今日は久々に世界バリバリバリューを見ていました。 そしたら27歳の奥さんと52歳の旦那さんが出てき

記事を読む

no image

オラクル化粧品のクリームルネサンスで、即効性のある乾燥肌対策

やっぱりこの間トライアルセットを使って良かったクリームが忘れられず、本製品を購入しました。 製品自体

記事を読む

no image

ベアミネラルのスキンケアライン使ってみました

先日、ベアミネラルの体験会で2012年3月に発売になったスキンケアラインの体験をさせていただきました

記事を読む

no image

敏感肌でも使える、お手ごろ価格化粧水「極潤 ヒアルロン液」

いわゆるドラッグストアコスメの肌研(ハダラボ)、極潤ヒアルロン液。 ロート製薬が出している、オイルフ

記事を読む

no image

乳液やクリームで解決しない「乾燥肌」が多い

乾燥肌の原因には「水分が足りない場合」と「油分が足りない場合」の2パターンがあります。 そのどちらが

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑