初心者向き筋トレ&有酸素運動DVD「10ミニッツ・エクササイズ」

公開日: : エクササイズDVD 著者:>>emi mantani

2006年の発売から大人気で、日本語版が発売になった「ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ 効率よくやせるための5つのダンス」。全て10分単位で構成されているので、続けやすいです^^

P1113869.JPG
ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ 効率よくやせるための5つのダンス 10 Minute Solution:Fat Blasting Dance Mix [DVD]

レベル的にはちょうどフィットネスのスタジオで初心者用に開設されているくらいの難しさ。
ゆっくりな分、細かい筋肉にとてもよく効きます。10日(1日平均30分)で正月に食べ過ぎて体が重かったのがなくなって、体の中がすっきり。お腹周りのむくみがだいぶ取れました。

10分のプログラムが5本入っていて、それぞれの冒頭に”ウォーミングアップ”、最後には”クールダウン”が少しですが入っています。どれからはじめてもいいし、1本だけでもOK。すごく気が楽です。

○日間集中プログラム!ではないので、無理には組まれていません
エクササイズのDVDは2通りにわかれます。
何日間か集中して行ってシェイプアップするタイプと、無理なく毎日継続させるタイプ。

この10ミニッツシリーズは継続させるタイプなので、最初にちょっと筋肉痛はあるかもしれませんが、その後はのんびりとちょっとずつできます。有酸素運動は長時間続けたほうがいいといいますので、どちらかといえば筋力アップに向いているDVDですね。

vlcsnap-00035.jpg
↑ウエスト・アタック(10分)の一幕。
5番目に収録されているウエスト周りに効くエクササイズは肩や背中のコリにもすごく効きます♪

P1113870.JPG

全身を動かすプログラムが3種類、下半身集中、ウエスト集中が1種類ずつです。
ちょっとダンスのステップが入りますが、習えて楽しい、くらいのレベルなので、難しくはないです。

有酸素運動はしなくなるとすぐにリバウンドする?筋力こそがダイエットの近道?
今日テレビのダイエット特集でやっていた話なのですが、有酸素運動は体の中の体脂肪を燃焼させるため続けているうちは痩せるけれど、やめたときのリバウンドも早いという話がありました。

その話の真偽はともかく、効率的に筋力をつけることがリバウンドし辛い体への近道なのは間違いないので、やっぱり日々筋力アップしていきたいですよね。

でもこのダイエット特集でも言われていたのですが、自己流の腹筋など回数をかせいでいくトレーニングはヒザをいためたり無理をしがちなので、自分のペースにあったDVDは便利な存在だと思います。

アメリカのエクササイズは日本より進んでいると言われているので、やっぱり探していくとアメリカから輸入されたDVDになりますね。フィットネスジムのスタジオに行かなくても、自分で時間をとることさえできればDVDで済ませられるなというくらい種類も豊富です。

vlcsnap-00036.jpg

このDVDは字幕もわかりやすかったし、先生の体の動きも見やすかったです^^
「10分ならできるかも・・」という方にオススメです♪

私もこの1年間は”毎日運動する”が目標なので、時間がない日でもこの10分プログラムを1本だけでもやろうと思います。ずっと同じも飽きてくるので、ビリーやコアリズム、ヨガなど今までに買ったDVDも続けて併用していきます^^

関連リンク
YouTube – DVD「ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ」予告編
健康・フィットネスDVD人気ランキング<amazon>

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. 鹿嶋あや より:

    はじめまして♪
    エディタから遊びにまいりました。
    こういったDVDはたくさんありますが10分刻みっていいですね。
    それならやれそう~っと思いました。
    続けやすさってそういうところにありますよね♪
    また遊びにまいりますね!

  2. オレンジスカイ より:

    ◆鹿嶋あやさま
    はじめまして!
    私ももう1ヶ月以上経ちましたが、ほぼ毎日続けられています。やっぱり10分と思うとやりやすいし、それだけでもずいぶんむくみが減って、次の日のからだが軽いっていうことに気がつきました。

    続ける習慣のためにもすごくこういう時間の切り方をしてくれているといいなぁと思っています。今のところエクササイズDVDの中では満足度ナンバーワンです!

    これからもよろしくお願いします。コメント嬉しかったです☆

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 初心者向き筋トレ&有酸素運動DVD「10ミニッツ・エクササイズ」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔再挑戦〕コアリズムで、くびれをつくる!

クワバタさんをテレビで見ていて、そんなに運動ができなさそうなのに、どうして軽々コアリズムできてるんだ

記事を読む

no image

二の腕・背中痩せに、エクササイズDVD「シャドーボクサー」

色々あるダイエット系のDVDですが、上半身の痩せ&冷えやコリ改善のために適しているのが、このシャドー

記事を読む

no image

〔困〕コアリズムで考える、ラテンダンスの基礎

コアリズム、ウォームアップのいちばん最初の動作から難しいと感じるのは私だけではないと思います。コアリ

記事を読む

no image

樫木式「カーヴィーダンス」を買いました、ダイエット効果大!

テレビで放送されていた樫木先生のエクササイズをいっしょにやってみたらすごく気持ちが良かったので、本と

記事を読む

no image

〔動〕リアル!ビリーズブートキャンプ@名古屋レビュー 1

ビリー来日中! リアルビリーズブートキャンプが名古屋で開催されています。 今、私もその会場に到着し、

記事を読む

no image

【参加宣言】ビリー来日イベント「ビリーライブ」@東京ドーム

あのビリーズブートキャンプのカリスマトレーナー、ビリー・ブランクスさんの来日イベント「Billy L

記事を読む

no image

気持ちいい効果!あめのもりようこ「骨盤整形エクサ」

骨盤の開きやゆがみ、お腹周りの冷え、足の付け根のリンパの詰まり・・・。 悩みが集中しがちなウエストか

記事を読む

no image

〔飲〕コアリズムの後に飲みたい、レモンドリンクレシピ

ビリーの後はお茶など飲みたくなったんですが、コアリズムの後は酸っぱいものが飲みたくなります。 もちろ

記事を読む

no image

【モムチャンダイエット】エクササイズ感想レポート

韓国のチョン・ダヨンさん考案"モムチャンダイエット"の本に付いてくる、エクササイズDVD。 体をギュ

記事を読む

no image

〔体〕ビリーズブートキャンプ、生体験!

ビリーズブートキャンプの考案者、ビリーブランクス(ビリー隊長)の生訓練に参加してきました。 ハードな

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑