女性も泊まれるカプセルホテル「池袋プラザ」で2連泊

公開日: : 最終更新日:2014/06/25 ホテル宿泊記, 東京 著者:>>emi mantani

1泊2,800円、女性専用フロアのあるカプセルホテル「池袋プラザ」に泊まってきました。
初のカプセルホテルでの連泊で、どういう風になるんだろうと思っていましたが、ロッカーを同じにしてくれたので、日中は荷物を置いておくことができました。

P1160432.JPG
カプセル&サウナ 池袋プラザ/楽天トラベル

カプセルも同じ場所ですが、昼間は数時間出かけないといけません(11時~15時)。
そして、その間にお掃除をしてもらえます^^

P1160422.JPG

カプセルはほんと普通のタイプ。
館内着は男性は膝丈でしたが、女性は長パンツ。上着は作務衣風です。

P1160423.JPG

普通だったけど、ちょっと天井が高かったような。
全然狭く感じず、中で着替えたりパソコンしたりと十分活動できました。

P1160424.JPG

池袋プラザのカプセルの中はイーモバイルが繋がりました。
カプセル内に電源はなく、女性フロアの入り口にある共用スペースでみんなで充電します。

P1160428.JPG

ポットがあるのでみんなご飯を食べていました。カップラーメンなど。
2階のレストランからも出前が取れるみたいでした♪

ロッカー&シャワー室
P1160429.JPG

ロッカーは幅が狭いので(といってもカプセルホテルとしては標準の大きさかな)、マチが付いたボストンバッグやキャリーケースは辛いです。

ロッカーの上にスペースがあるので、みんなここに荷物を乗せていました。
受付に預けることもできるようです☆

P1160430.JPG

シャワーブースは二つ。脱衣所はちゃんと鍵がかかります。
アメニティも完全に揃っているし、水圧工事もされているのでお湯の出もよかったです。

レストラン
2階で朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんと全部食べられます。朝ごはんは500円。
夜は居酒屋風メニューが多くて、美味しかったです。酔っ払ったため写真がないですが、、女性専用席もありました。

1泊2,800円
P1160433.JPG

男性よりチェックアウトが一時間遅く設定されているのに、価格も男性より安い^^
あと女性だけかどうか定かではないのですが、お茶かオレンジジュースを1泊につき1本もらえました。

パウダールームはものすごく広いわけではないですが、ドライヤーや歯ブラシ、ブラシなどなんでもそろっています。タオル、バスタオルも積まれてあるので好きな分使えます。

2,800円のカプセルホテルはかなり安いので、二日間ともけっこうたくさん人がいました。
カプセルは2/3くらいは埋まっていたと思います。それだけにちょっとパウダールームが混雑気味でした。

それを差し引いてもすごく安かったし、サービスもよかったので大満足です。
場所もわかりやすく、明るい道を通れるので安心して行けました。

池袋駅西口からマルイへ向かって、大きい道をまっすぐ。
マルイを通しこしてドトールの手前を細めの路地に入ったらすぐ目の前にサウナの看板があります。


カプセル&サウナ 池袋プラザ
住所:東京都豊島区池袋2-12-3
※駅からはゆっくり歩いて5分くらい。口コミ評価もよいホテルです。

ほかのカプセルホテルレポート
ファーストキャビン@難波
カプセルホテル朝日プラザ心斎橋
カプセルイン駒込、女性フロア(別ブログ)
サンプレイン長堀@大阪(別ブログ)

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 女性も泊まれるカプセルホテル「池袋プラザ」で2連泊』と合わせてこちらもどうぞ

秋葉原ベイホテル

女性しか泊まれないカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」に宿泊!

女性専用フロアがあるカプセルホテルは増えていますが、全館女性専用のカプセルホテル「秋葉原ベイホテル」

記事を読む

no image

〔飲〕ワインショップ&カフェ エノテカ ウィング高輪店

品川駅のすぐ目の前で、お昼から(!)美味しいワインが飲めるお店に行ってきました。 「ワインショップ&

記事を読む

SOL'S COFFEE

カッコイイ路上コーヒースタンド「SOL’S COFFEE」@台東区蔵前

スカイツリーに近い、蔵前というところを歩いていて、看板をみて「これはなんだか素敵」と思って角を曲がる

記事を読む

no image

〔夜〕クリスマスイルミネーション@新宿2008

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーションを撮影してきました。 愛用の「サイバーショットDSC-H

記事を読む

ホテルリソル池袋

【宿泊レポート】ホテルリソル池袋

池袋の駅近くでリゾート感覚が味わえるというホテル、ホテルリソル池袋に宿泊しました。 2009年4月

記事を読む

no image

ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別

USJのカウントダウンパーティーに参加するため、宿泊したのはホテルユニバーサルポート。 USJ

記事を読む

no image

〔得〕ホテル銀座ダイエー、デザイナーズルーム+αホテル選び術

最近お気に入りのビジネスホテルが、「ホテル銀座ダイエー」。 かなり建物自体は古いようなのですが、デザ

記事を読む

原宿のシャンティ

原宿のスープカレー店「SHANTI」

私のスープカレー外食デビュー記事です!美味しくて、びっくりしました!! 前回書いた東京出張記事に続

記事を読む

no image

本場台湾料理「台湾厨房 劉の店」@錦糸町

錦糸町の南口を出て、右手の商店街の中にある「台湾厨房 劉の店」。 たまたまこのあたりで仕事があって、

記事を読む

鳩森八幡神社

[告知]第2回せんだがやタウンマーケットに出店します!

2015年5月16日(土)に開催される、2回目となる「せんだがやタウンマーケット」に出店することにな

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑