大井町の格安ビジネスホテル「アワーズイン阪急」宿泊レポート

公開日: : ホテル宿泊記 , , 著者:>>emi mantani

2011年3月開業の新しいビジネスホテル、アワーズイン阪急に宿泊してきました。
大井町駅前にはもともとホテルがありましたが、リニューアルではなく建物が変わっていて、ほんとに新規オープンでした。

IMG_0719.JPG
アワーズイン阪急 – 楽天トラベル

ホテル全館がシングルルームで、1泊5,500円の均一料金。
大井町は羽田にも品川にも近いし、ホテルが駅を出てすぐで立地もすごくいいところだったことを考えるとかなり宿泊料金が安いなと思います。レディースフロア、女性専用エレベーターもあります。

部屋は独立シャワーブースとシモンズ社製ベッド
P1160731.JPG

同じ価格帯のビジネスホテルに比べると、ほんの少し広く感じました。
スーツケースもしっかり広げられると思いました。

ベッドもすごく寝心地がいいし、テレビも大きめ♪
時計もエアコンも独立タイプで(埋め込まれていない)、細かい設定ができました。

P1160735.JPG

アメニティ、部屋内設備は必要最低限
P1160728.JPG

とても広くて使いやすかったトイレと洗面台ですが、アメニティは全くありません。
歯ブラシやひげそりなどは、エレベーターを1階まで降りるとすぐファミマがあるのでそこで買うようになっています。

P1160730.JPG

シャワーブースにはシャンプー&リンスとボディーソープがあります。
個人的には歯ブラシがなかったこと以外はそれほど気になりませんでした。

部屋内には冷蔵庫はありますが、普通は置いてあるポット、コップ、ティッシュなどがありません。
ティッシュはフロントで新聞などといっしょに配られていましたが、チェックイン時に説明なし。

ティッシュは部屋に置いておいて欲しいかな・・・と思いました。
このあたりは開業してすぐなので、もう少ししたら改善されるかもしれないですね。

お湯や氷は自動販売機の横に設置されていて、自分で取りに行けば利用できました。

IMG_0722.JPG

デスクワークはとってもしやすい!
P1160733.JPG

LANケーブルやコンセントが使いやすい場所にあるし、横にテーブルが広いのですごく使いやすかったです。カーテンを開けると建物もあまりなくて開放感もありました。

エレベーターでコンビニ、駅へ向かう入り口、レストラン、入浴施設に直接いける。
IMG_0728.JPG

ホテル以外の施設にはそのままはいけなかったりしますが、宿泊者のエレベーターが別になっていないので、宿泊フロアからそのまま降りるとコンビニやレストランに入れます。

IMG_0729.JPG

セキュリティ的にはどうかな・・・と思うのですが、利便性はとてもいいですよね。
エレベーターが開いてすぐのところがファミリーマートなのはありがたかったです。2階にはスタバや本屋さんがあるし、1階には阪急のスーパーも入っています。

価格を考えると、とても使いやすいホテルだったので、品川~東京あたりでビジネスホテルを探されている方にはほんとオススメです。

私も気に入ったのでまた来月連泊してこようと思っています。
駅から直結ではないですが、100メートルくらいなので迷わないし、夜でも人通りが多くて安心でした。

予約はこちらから

アワーズイン阪急
2011年3月OPEN!全館シングル・5,500円!安全・安心の地震に強い免震構造ホテルです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. みちる より:

    我町へおいでやす(^^;
    いいですねぇ家出にうってつけです。
    2Fにはキャンドゥ(100円ショップ)もアリまっせ
    また来て下さい♪どこかですれ違うかも♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆みちるさん
    みちるさん大井町にお住みでしたか~なんと。
    2階にキャンドゥありましたね!来月は4連泊ですよ~会うかも♪

  3. さとさとQQQ より:

    はじめまして。

    大井町は結構好きな街ですね。お隣の品川とは違って下町っぽい雰囲気で。

    ・駅前すぐの床屋さんへは何度も。
    ・アワーズは泊ったことはありませんが、界隈へはちょこちょこ。
    ・近くにあるヴィアイン、時間や曜日にもよるのでしょうが、フロント前のスペースは広々としていて静かで、ソファーに座ってぼーっとするには最適かもしれません(笑)。
    ・駅からすぐの飲み屋街は、新宿の思い出横丁のような雰囲気で個人的には○です(笑)。ビール250円とかリーズナブルなお店もちょこちょこあるようです。

    ・・・と初回からまとまりのないコメントですみません(汗)。では。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆さとさとQQQさま
    はじめまして♪
    そうなんですよね、品川から歩けるくらいなのに、とてものんびりとしていますよね。道も広いですし、住みよい街ですね。

    飲み屋街ですか~それは入ったことがなかったですね♪
    また散歩して色々お店を探してみたいと思います。友人も近くに住んでいるので、ちょっと聞いてみます^^

  5. さとさとQQQ より:

    コメント、ありがとうございました。
    そうですね、住みよい街かもしれません。
    大井町から電車でですが、戸越銀座の商店街、等々力の渓谷もおすすめかも。
    と、大井町から歩いて10分ほどの品川区役所の食堂もまあまあかも?です。
    では。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 大井町の格安ビジネスホテル「アワーズイン阪急」宿泊レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。 ほんと海のほとりで景

記事を読む

NYS Loft Hotel(台北)

台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)」に宿泊しました。 ほん

記事を読む

ファーストキャビン秋葉原のロビー

女性宿泊OKのカプセルホテル「ファーストキャビン秋葉原」はロビーも快適

女性の泊まれるカプセルホテルもたくさん出てきています。特にチェーンとしては『ファーストキャビン』が増

記事を読む

池袋プラザ

女性も泊まれるカプセルホテル「池袋プラザ」で2連泊

1泊2,800円、女性専用フロアのあるカプセルホテル「池袋プラザ」に泊まってきました。 初のカプセ

記事を読む

no image

携帯予約人気1位☆ホテルクレメント徳島宿泊体験記

立地最高!ホテルクレメント徳島 私も先日の四国旅行のとき、急遽部屋が必要になって、携帯版楽天トラベル

記事を読む

ホテルリソル池袋

【宿泊レポート】ホテルリソル池袋

池袋の駅近くでリゾート感覚が味わえるというホテル、ホテルリソル池袋に宿泊しました。 2009年4月

記事を読む

no image

ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別

USJのカウントダウンパーティーに参加するため、宿泊したのはホテルユニバーサルポート。 USJ

記事を読む

no image

〔泊〕ホテルモントレ半蔵門、駅近ッ!

ビジネスホテル選びもマニアの域に入ってきました(笑) 今回は飯田橋で用事があったので、ホテルモントレ

記事を読む

ホテルクレガ天神

【福岡】女性におすすめランキングで上位、ホテルクレガ天神

福岡でホテルを探すのは初めてだったので、女性が泊まるのにオススメホテルというランキングで上位に入って

記事を読む

no image

カプセルホテルと「個室カプセル」はちょっと違う♪

先日、大阪で新しく女性が泊まれるようになったサウナ「グランドサウナ心斎橋」に宿泊してきました。 一

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑