大井町の格安ビジネスホテル「アワーズイン阪急」宿泊レポート

公開日: : ホテル宿泊記 , , 著者:>>emi mantani

2011年3月開業の新しいビジネスホテル、アワーズイン阪急に宿泊してきました。
大井町駅前にはもともとホテルがありましたが、リニューアルではなく建物が変わっていて、ほんとに新規オープンでした。

IMG_0719.JPG
アワーズイン阪急 – 楽天トラベル

ホテル全館がシングルルームで、1泊5,500円の均一料金。
大井町は羽田にも品川にも近いし、ホテルが駅を出てすぐで立地もすごくいいところだったことを考えるとかなり宿泊料金が安いなと思います。レディースフロア、女性専用エレベーターもあります。

部屋は独立シャワーブースとシモンズ社製ベッド
P1160731.JPG

同じ価格帯のビジネスホテルに比べると、ほんの少し広く感じました。
スーツケースもしっかり広げられると思いました。

ベッドもすごく寝心地がいいし、テレビも大きめ♪
時計もエアコンも独立タイプで(埋め込まれていない)、細かい設定ができました。

P1160735.JPG

アメニティ、部屋内設備は必要最低限
P1160728.JPG

とても広くて使いやすかったトイレと洗面台ですが、アメニティは全くありません。
歯ブラシやひげそりなどは、エレベーターを1階まで降りるとすぐファミマがあるのでそこで買うようになっています。

P1160730.JPG

シャワーブースにはシャンプー&リンスとボディーソープがあります。
個人的には歯ブラシがなかったこと以外はそれほど気になりませんでした。

部屋内には冷蔵庫はありますが、普通は置いてあるポット、コップ、ティッシュなどがありません。
ティッシュはフロントで新聞などといっしょに配られていましたが、チェックイン時に説明なし。

ティッシュは部屋に置いておいて欲しいかな・・・と思いました。
このあたりは開業してすぐなので、もう少ししたら改善されるかもしれないですね。

お湯や氷は自動販売機の横に設置されていて、自分で取りに行けば利用できました。

IMG_0722.JPG

デスクワークはとってもしやすい!
P1160733.JPG

LANケーブルやコンセントが使いやすい場所にあるし、横にテーブルが広いのですごく使いやすかったです。カーテンを開けると建物もあまりなくて開放感もありました。

エレベーターでコンビニ、駅へ向かう入り口、レストラン、入浴施設に直接いける。
IMG_0728.JPG

ホテル以外の施設にはそのままはいけなかったりしますが、宿泊者のエレベーターが別になっていないので、宿泊フロアからそのまま降りるとコンビニやレストランに入れます。

IMG_0729.JPG

セキュリティ的にはどうかな・・・と思うのですが、利便性はとてもいいですよね。
エレベーターが開いてすぐのところがファミリーマートなのはありがたかったです。2階にはスタバや本屋さんがあるし、1階には阪急のスーパーも入っています。

価格を考えると、とても使いやすいホテルだったので、品川~東京あたりでビジネスホテルを探されている方にはほんとオススメです。

私も気に入ったのでまた来月連泊してこようと思っています。
駅から直結ではないですが、100メートルくらいなので迷わないし、夜でも人通りが多くて安心でした。

予約はこちらから

アワーズイン阪急
2011年3月OPEN!全館シングル・5,500円!安全・安心の地震に強い免震構造ホテルです。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. みちる より:

    我町へおいでやす(^^;
    いいですねぇ家出にうってつけです。
    2Fにはキャンドゥ(100円ショップ)もアリまっせ
    また来て下さい♪どこかですれ違うかも♪

  2. オレンジスカイ より:

    ◆みちるさん
    みちるさん大井町にお住みでしたか~なんと。
    2階にキャンドゥありましたね!来月は4連泊ですよ~会うかも♪

  3. さとさとQQQ より:

    はじめまして。

    大井町は結構好きな街ですね。お隣の品川とは違って下町っぽい雰囲気で。

    ・駅前すぐの床屋さんへは何度も。
    ・アワーズは泊ったことはありませんが、界隈へはちょこちょこ。
    ・近くにあるヴィアイン、時間や曜日にもよるのでしょうが、フロント前のスペースは広々としていて静かで、ソファーに座ってぼーっとするには最適かもしれません(笑)。
    ・駅からすぐの飲み屋街は、新宿の思い出横丁のような雰囲気で個人的には○です(笑)。ビール250円とかリーズナブルなお店もちょこちょこあるようです。

    ・・・と初回からまとまりのないコメントですみません(汗)。では。

  4. オレンジスカイ より:

    ◆さとさとQQQさま
    はじめまして♪
    そうなんですよね、品川から歩けるくらいなのに、とてものんびりとしていますよね。道も広いですし、住みよい街ですね。

    飲み屋街ですか~それは入ったことがなかったですね♪
    また散歩して色々お店を探してみたいと思います。友人も近くに住んでいるので、ちょっと聞いてみます^^

  5. さとさとQQQ より:

    コメント、ありがとうございました。
    そうですね、住みよい街かもしれません。
    大井町から電車でですが、戸越銀座の商店街、等々力の渓谷もおすすめかも。
    と、大井町から歩いて10分ほどの品川区役所の食堂もまあまあかも?です。
    では。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 大井町の格安ビジネスホテル「アワーズイン阪急」宿泊レポート』と合わせてこちらもどうぞ

ファーストキャビン秋葉原の外観

ファーストキャビン秋葉原宿泊レポ-ラグジュアリー系カプセルの実力

秋葉原に2013年6月にオープンしたラグジュアリー系?カプセルホテル、ファーストキャビン秋葉原に宿泊

記事を読む

no image

〔得〕ホテル銀座ダイエー、デザイナーズルーム+αホテル選び術

最近お気に入りのビジネスホテルが、「ホテル銀座ダイエー」。 かなり建物自体は古いようなのですが、デザ

記事を読む

no image

〔大阪〕激安のビジネスホテル、ホテル太洋@動物園前

地下鉄御堂筋線の天王寺となんばの間に位置する「動物園前」駅。 その出口からすぐ(手を伸ばしたら届く?

記事を読む

ホテル イル・パラッツォの朝食

【宿泊レポ】福岡で九州一の朝食が食べられる「イル・パラッツォ 」

福岡の春吉エリアにある、朝食が美味しいと評判の高いホテル「イル・パラッツォ」に家族で宿泊しました。

記事を読む

ファーストキャビン秋葉原のロビー

女性宿泊OKのカプセルホテル「ファーストキャビン秋葉原」はロビーも快適

女性の泊まれるカプセルホテルもたくさん出てきています。特にチェーンとしては『ファーストキャビン』が増

記事を読む

no image

ホテルユニバーサルポートに宿泊!USJ近辺のホテルでバス・トイレ別

USJのカウントダウンパーティーに参加するため、宿泊したのはホテルユニバーサルポート。 USJ

記事を読む

ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポート宿泊感想レポート@USJにいちばん近いホテル

USJに隣接するホテルユニバーサルポートに幼稚園児の娘連れで宿泊しました。 私も子ども連れでの宿泊

記事を読む

no image

湯快リゾートは7,800円均一で安いけど、温泉(お風呂)がいい!

365日、一人部屋に泊まったとしても1泊2食付きで7,800円という均一料金の湯快リゾート。 安いか

記事を読む

ホテルマック西日暮里

[宿泊レポ]ホテルマック西日暮里@週末も同じ価格、空室多め

今回、初めて日暮里エリアに宿泊しました。この「ホテルマック西日暮里」は、全体的に東京に空室が少ない時

記事を読む

no image

〔泊〕国際展示場近く「ホテルトラスティ東京ベイサイド」宿泊レポ

東京国際展示場近くで見つけた、素敵なホテル「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。 ほんと海のほとりで景

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑