【レビュー】ニンジャ・キッチンプレップ(ショップジャパン)

フードプロセッサー、ニンジャ・キッチンプレップを使っています。
マジックブレッドよりも大きくてパワーがあり、野菜のみじん切りやペーストを作るのに使えるキッチングッズです。

P1160697.JPG
ニンジャ キッチンプレップ 9,900円

切れ味もいいですし、何より本体自体が洗いやすいのでストレスがありません。
水で洗うだけでブレードもカップもきれいになってくれます♪

にんじんや玉ねぎのみじん切りは3秒くらい。
バータイプのものと違うので、本体も置いておきやすいです。寝かせておいてもいいですし。

パワーがあるので、1回でかなりの量がカットできます。
P1160663a.jpg

マジックブレッドと比べると、容量は5倍くらい。
大きめ野菜もがっちり細かくしてくれます。

P1160685.JPG

↓3秒くらいスイッチオン

P1160691.JPG

ちょっとやりすぎるとペーストになってしまいました。(失敗の動画

P1160688.JPG

出来上がったらブレード(刃)を外して、カップから食材を取り出します。

P1160669.JPG

水分の少ない野菜はきれいに切れます。
水分が多いものはペースト状になりやすいので、0.5秒くらいずつを様子をみつつ繰り返していきます。

他のプロセッサーとの違いは?
よくみるフードプロセッサーとの違いは本体が上にあるか下にあるか。
私は下がドーンと重いフードプロセッサーと、持ち手の部分が収納し辛いバータイプのプロセッサーが苦手でずっと使っていなかったので、私としては使いやすいなぁと思っています。

広いキッチンで、バータイプのものをかけたり、フードプロセッサーも置きっぱなしにできる台があればいいのですが、私は毎回収納しないといけないので、カゴにまとめて入れて片付けやすいキッチンプレップが気に入りました^^

P1160690.JPG

カップの中に凸凹がないのも気に入っています。
あとはどれくらいブレード(刃)の切れ味が持つかが問題ですね。また引き続きレポートしていきたいと思います。


ニンジャ キッチンプレップ
9,900円。
※大きな注ぎ口のついたカップも付いてくるので、ミキサーとしても使えます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ぐっさん より:

    腰、大丈夫ですか?
    私も働いているときに、お偉いさん方々を前に、ぎっくり腰、やっちゃいました。
    動けなくなりました。
    痛いですよね。
    お大事に!!

    「ニンジャ・キッチンプレップ」気になりした。
    「パナソニックのフープロ」も「バーミックス」も「イワタニのミルサー」もあるんですが
    確かに、場所を取るし、私も片付けてます。面倒です。
    マジックブレンドは気になっていたのですが、ニンジャ・キッチンプレップは知りませんでした。
    レビューを見ると、良さそうですね。

  2. オレンジスカイ より:

    ◆ぐっさんさん
    ありがとうございます~(涙)。
    やっと痛みがほぼなくなりました。ほんと痛かったし辛かったです。。

    やっぱりリサーチしてみたら冷えと疲れがよくないそうですね。
    ガッツリやっちゃうと大変なので、予防策とらないといけないですよね、、気をつけます!

    今日はキッチンプレップでジュースつくってみました。
    でもジュースならマジックブレッドのほうが作りやすかった~やっぱり作る量の問題ですね。

    容量が多いものならパワーが断然に強いキッチンプレップが使いやすいです。
    一人分のジュースとかならマジックブレッドはサイズが小さくて洗いやすいので、そっちのほうが良かったです。

    どうも普通のカップのようなフードプロセッサーは重くて大変で使い辛いですよね。これもモーター部はそれなりに重いですが、フードプロセッサーの本体よりは扱いやすいです。

    スープとか餃子とか作ってまたレビューします!

  3. よ~よ より:

    はじめまして。ニンジャ、買おうか買うまいかと悩んでここにたどりつきました。
    使いごごちはいかがですか?コーヒー豆も砕けるでしょうか?
    この前、テレビショッピングで「今から30分以内でご注文の方はもう一台!」ということでかなり心が揺れました(^_^;)
    ぜひぜひ、良いところ、悪いところ教えていただければ・・・。
    よろしくお願いします。
    あつ!洗っていくうちに傷つきませんか?
    ひき肉系はネバネバになって洗いにくくないですか?
    私からの質問です

  4. オレンジスカイ より:

    ☆よ~よさんへ
    こんにちは!はじめまして。
    いまだにずっとニンジャ使っています。氷を砕いてカキ氷にできるくらいなのでコーヒーマメも全然大丈夫です。
    油を使ったあとは、少しお湯を入れて油を溶かしてから洗うときれいになりますよ!

    全体的に「細かくする、混ぜる」機能は大満足ですが、容量が少ないかなという気はしています。あまりたくさん入れると回らなくなるので、たくさんの量を細かくするならもう少し容量の大きいタイプとか、バーミックス的なものがよいような気がします。

    私は下ごしらえやおやつに使っているだけなのであまり不便ではないのですが、ときどきたくさんの人数分を作りたいときは何度かやらないといけないのでそこれがデメリットだと感じます。

    「今から30分以内で~」というショッピングCMよりも、ネットのほうが安いキャンペーンがあったりもするので、「30分以内で~」と流れたら、ネットのほうも確認して、どっちがお得かチェックしてみるとより安く買えますよ!

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【レビュー】ニンジャ・キッチンプレップ(ショップジャパン)』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔飲〕スタイルプラス パワージューサー口コミレポート

アメトーークの年末スペシャル「家電芸人」の回で、細川茂樹さんが一押し!と紹介した、生絞りジュースを作

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】初のお買い物は1万円で3枚。

初めてのショップチャンネル戦利品は、ニット1枚とパーカー2枚で11,550円でした! 思っていたよ

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】発送早かった~!

ショップチャンネルの話題続きですが、初めて買い物すると色々な発見があるものでおもしろいですね。

記事を読む

no image

〔服〕元町ゼラールの洋服を、ショップチャンネルで♪

ショップチャンネルの洋服は生地がいいよ~という評判どおり、この元町ゼラールのチュニック(ワンピース?

記事を読む

no image

〔服〕QVCサマーホリデイ お洒落にリラックス4点セット、優秀♪

化粧品を中心に購入しているQVCですが、初めてお洋服も通販してみました。 これが、さすがにQVCで、

記事を読む

no image

〔比〕コアリズム購入しました。ビリーと比較!

ビリーズブートキャンプも継続していますが、コアリズムも気になって購入してしまいました。 エクササイズ

記事を読む

no image

〔蒸〕マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

やっとすごく使い勝手の良い蒸し器に出会うことができました。 フランスのキッチン用品メーカー「マストラ

記事を読む

no image

コアリズムは、効果を感じたものの挫折

コアリズムほど、素早く挫折したものはないかも…ということでレビューも書いていませんでした。 お腹や背

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】初体験レビュー

ずっと買ってみたかったショップチャンネルさんで、初のお買い物デビューをしました♪ いつも夜中し

記事を読む

no image

〔暖〕着るブランケット「スナギー」、感想と類似品比較

パソコンに向かっていると腰(お尻)から下がものすごく冷えますよね・・・。 電気ひざかけも今年は人気で

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑