【香港①】夏の平日、香港ディズニーランドレポート

公開日: : 香港 著者:>>emi mantani

6月末の平日3日間で、香港ディズニーランドへ行って来ました!
暑くて雨が多いという夏の香港ですが、以外とサラッとしていて、日本より断然過ごしやすかったです。

P6265124-1.JPG

関空から飛行機で4時間、香港空港に着いてしまえば、バスや電車で15分ほどで移動できる香港ディズニーランド。感覚としてはすごく近いなと思いました。

ビザも必要ないし、入国審査も至って簡単。
パスポートを持っている必要がある以外は、国内旅行とほぼ変わらない印象です。

しかもディズニーランド内は東京と比較にならないほど空いていて、リゾート色が強くゆったりしていました。東京にないアジア初のアトラクションやショーも楽しめますし、今回最大で並んだのは25分ほどでした。

6月27日(月)夕方6時半にインパーク。夜はパレードの変わりに花火ショー。
P6265155a.JPG

1日入場券は大人350香港ドル。日本円で3,600円~4,000円ほどの金額。
それに300香港ドルを追加すると(入場後のパーク内でできる)、1年間平日ならいつでも使えるパスポートを買うことができます。

だから旅行者でも数日滞在するなら、年間パスポートを買えばオトク♪
東京で3日間パークに入ろうと思うとかなりの高額ですが、約7,000円だと思うとお手ごろです。

P6265147.JPG

パレードは昼のみで、夜は眠れる森の美女の城をバックにした花火イベントがあります。
15分ほどですが、音楽と花火のショーは最高でした。場所取りもほとんどする必要がなく、10分ほど前に行けば、正面のなかなかいい位置から見ることができました。(動画はこちら

P6265251.JPG

この日は21時ごろの閉園だったので、空いていたプーさんのハニーハントに乗って、食事をして、パーク内を散歩。最後に花火を見てホテルへ帰るというスケジュールでした。

P6265204.JPG

暑いけれど、ショップやレストランは冷えているし、コールドドリンクやアイスもたくさん売っています。でも不思議と冷たいものもほぼ買わなかったし・・・。汗もすぐ乾燥して肌がサラッとするので、不思議なのですが全然外にいるのが苦でなかったです。

hongkong.jpg

石垣島よりも香港は南に位置しています。
雨の日も同じで、すぐサラッとするので、ぬれるのも辛くなかったです。

少し小規模だけど、「大人が楽しめるディズニーリゾート」
P6265214.JPG

東京ディズニーリゾートに比べると、確かに小規模です。
でもそこに人がギュウギュウなのではなく、ゆったりとしているし、まず日本人が少ないので、周りを気にする必要がなくのんびりできます。

全体に南国感があって、リゾートの雰囲気自体もリゾート感あふれていますし、来ている人も普通のファミリーが多くてテンションも高すぎず、いい感じです。

日本語はあまり通じませんが、従業員さんも「英語わからないだろう」と思ってくれているので、超シンプルな単語だけで話してくれます。こちらも単語さえ言えればOK。

「(キャスト)何人ですか」「(私)two」。
これくらいしか英語話しませんでした。レストランではメニューに番号がついているので「NO.4」と番号をいえば通じます。支払いは数字が出ていますし。

P6265235.JPG

ショーなどは英語、広東語、北京語が入り混じる!
言葉がわからなくても、楽しめます。子供でもわかるようになっていますし、ショーなどは英語の字幕が舞台横に出たり、アトラクションも「北京語の回」「英語の回」などわかれていました。

また個別のアトラクションはそれぞれレビューしたいなと思うのですが、結局”言葉がなくても通じるものは通じる、言葉がないほうが伝わるものもある”な~と思いました。

日本人が少なかったのが、気楽にすごせた一番の部分かもと思いました。
すごく素直にリフレッシュできた気分です。

「ディズニー?」とキャラクターをイメージして興味がないと最初から決めちゃう人も多いと思うのですが、リゾートの中でやってるエンターテイメントショーをみるくらいの感じでラクに出かけていいと思います。

なかなかいいところでした♪
写真もたくさん撮ってきたので、もう少し詳しくこれからレビューしたいと思います。

香港へ出かけるツアー
HIS海外ツアー<香港>
JTB海外ツアー<香港>
エイビーロードで安い順に香港ツアーを検索
楽天トラベル<香港特集>

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【香港①】夏の平日、香港ディズニーランドレポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【香港②】日本未上陸、香港ディズニーランドのみのアトラクション

アジアでは香港だけで楽しめるショー&アトラクションがあります。 ハイシーズンでもそれほど混雑がないよ

記事を読む

no image

【香港③】ディズニー・ハリウッド・ホテル宿泊感想

ディズニー直営のホテル、「ディズニーハリウッドホテル」に宿泊しました。 隣り合っている「香港ディズニ

記事を読む

no image

【比較】香港ディズニーランドと東京ディズニーランド

東京に住んでいれば、すぐ近くの東京ディズニーランドへ出かけるほうが間違いなくラクです。 ですが、関西

記事を読む

no image

【香港④】香港随一のパワースポット、ランタオ島「ゴンピン360」

ここが香港?とびっくりするような深い山がある、ランタオ島。 この島の中に空港やディズニーランドもある

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑