汗に強くて夏メイクにおすすめ、ランコム「マキブランミラク リキッド」

公開日: : メイクアップ 著者:>>emi mantani

ランコムの新しいリキッドファンデーション「マキ ブラン ミラク リキッド」。
サンプルを使ってみたら、のびが良くてこれだけでとてもカバー力があったので、ほんと久しぶりにリキッドファンデーションを現品購入しました。

P6164862.JPG
マキブランミラク リキッド 5,250円

最初のサンプルサイズでも「エッ!この自然なカバー力すごい」とかなりびっくりしました。
ほんとにベールで覆われているってこういうことかなと感じるほど。それが汗をかいても変わらないんですよね。

私が数年間リキッドを使っていなかった間にリキッドファンデーションが進化したのかと思ったのですが、口コミをみてみると皆やっぱり感じるようです。

P6164865-2.JPG

P6164866-1.JPG

下地やコンシーラーなしでも、そばかすやホクロが隠れました。
かなり濃いシミも、たぶんこれだけで消えると思います。

1プッシュは普通に顔全体に伸ばして、そのあともう1プッシュは気になる部分に叩いてつけていきます。下地作りをしなくてよいので、お出かけメイクがものすごく簡単にできます。

P6164868.JPG

手の甲のホクロが完全に消えています。潤いつつもマットな仕上がり。
乾燥肌もシミもこれ1本でなかったことになるのが、ほんとすごいなと思います。

夏向け、汗でも化粧崩れしないところが特徴
ランコムには秋冬で発売された「タン ミラク リキッド」があります。
カラーバリエーションも製品コンセプトも「マキ ブラン ミラク リキッド」とほぼ同じなのですが、この「マキブランミラク リキッド」はSPFがより高く、汗や皮脂に強いファンデーションになっています。

夏場を乗り切れるようにできているんですね。
いちばんのウリが”持続力”ですし。

私も夏に大汗をかいてしまったとき、さすがにベアミネラルなど粉のファンデーションではちょっと人前に立てないと思うところがあったので、このファンデが急にこんなに欲しくなったんですよね。

実際の化粧持ちはどう?
やっぱり汗をかいてもめっちゃきれいなままです。
ただ時間が経つと皮脂と混じってちょっと茶色味が増すので、肌よりワントーン明るめを選ぶのがベストかと思いました。

私はミネラルベール(白めの軽い粉)を仕上げにのせることで調整しました。
化粧を落とした後の肌は、ファンデに油分が入っている分、ちょっとくすんでいるように思いました。

だから”しっかりメイクを夏でもするためのもの”ですね。
でもその目的は完全クリアされているので、使い勝手はとてもいいです。

ランコム公式サイトから買うと、UVカット製品の3点サンプルなどプレゼントが付いてきます。
↓↓

マキブランミラク リキッド 5,250円

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 汗に強くて夏メイクにおすすめ、ランコム「マキブランミラク リキッド」』と合わせてこちらもどうぞ

no image

目に痛くない、オルビスのマスカラベース

マスカラ自体も、マスカラベースも、目に入りやすいものなので刺激がどれくらいあるか気になります。 オル

記事を読む

no image

〔彩〕etvosのミネラルアイシャドウで、ミネラルメイク

ミネラルファンデーションに切り替えてから、メイクアップコスメもミネラルへ移行しています。 etvos

記事を読む

no image

〔頬〕etvosのミネラルチーク、しっかり色づくシフォンピンク

etvosさんから発売されている100%ミネラルのチークを使っています。 というのも、「シフォンピン

記事を読む

no image

オンリーミネラルを購入!

ミネラルファンデーションを愛用し始めて、早5ヶ月。 ベアミネラルをリピートして使い続けているのですが

記事を読む

no image

ルミネスエアー スターターキットと定期コースの関係

シューゥと顔に吹き付けて使う、エアーファンデーション「ルミネスエアー」。 すごくよかったと先日レビュ

記事を読む

no image

ミスパリの保湿のできる日焼け止め「サンプロテクト25」

ミスパリのオンラインショップでサプリメントを買うついでに買ってみた日焼け止め。 すごく肌も保湿されて

記事を読む

no image

コラリッチ オールインワン美容液ファンデーションの成分は?

コラリッチ オールインワンジェルを使っていたご縁で、同じ「コラリッチ」の美容液ファンデーションをモニ

記事を読む

IMG_5056a

乾燥せず塗りやすい日焼け止めクリーム、野球・サッカー観戦に使いやすいもの

最近屋外でのスポーツ観戦が多くなり、日焼け止めをいくつも試しています。 つい買いやすいビオレとかを

記事を読む

no image

エフェクティブオーガニックの日焼け止め「オーガニックサンプロテクター」

オーガニックの日焼け止め、オーガニックサンプロテクターSPF25を使ってみました。 炎天下の海

記事を読む

no image

【比較】ベアミネラルとピュアミネラルの違い

テレビショッピングで話題のふたつの化粧品ブランド、「ベアミネラル」と「ピュアミネラル」。 どちらもミ

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑