ベアミネラル コンシーラー(サマービスク)の色あわせ

そばかすやシミを簡単に隠してくれるパウダータイプのコンシーラー、サマービスク。
粉なので、コンシーラー初心者でもよれたりすることが少なく、とても自然な感じで使えるコンシーラーです。

P1170007.JPG

だけどちょっと気になるのは、サマービスクがかなりピンク色なこと。
普通の肌だと、塗っているときはちょっと浮いているように思うのですが、遠めで見ると、とてもきれいに気になる部分をカバーしてくれます。

ただ色が白かったり、油分の多い肌だったりすると、ちょっと全体に黒っぽくなってしまって、透明感に欠ける肌になります。だからサマービスクを持て余してしまっている人も多いかも。そんなときはetvosのシルクパウダービューティフルスキンのプライマーシルクを混ぜるといい感じになります。

P1170011.JPG

ベアミネラル サマービスク全成分:酸化チタン、酸化亜鉛、マイカ、オキシ塩化ビスマス、酸化鉄

ベアミネラル ファンデーション(ライト)全成分:オキシ塩化ビスマス、酸化亜鉛、マイカ、酸化チタン、酸化鉄

結局ファンデーションと成分は変わっていないので、配合で色を変えているんですね。
酸化チタンが多く入っているので、この微粒子が肌を覆って、気になる部分をカバーしてくれるという仕組みになっています。

でも結局は同じような粉を塗り重ねることでカバーしているので、ピンク色が気になれば他の白っぽい粉を混ぜて、自分の使いやすい色にして何度も塗ればOK。

before
P1170019.JPG

after
P1170020.JPG

それなりに日焼けした肌だとそばかすなどもきれいに覆ってくれるので、夏ならそのまま、冬に向かって白い肌なってきたら白い粉を足してあげる、なんていうのもいいかもです♪

白い粉+サマービスク
P1170045.JPG

写真はプライマーシルクです。
ほぼ同量のサマービスクと合わせてみると・・・。

P1170049.JPG

色白さんのちょっと気になる肝斑も隠せそうな薄いピンクベージュになりました。
目の下のクマ隠しにも使えます。

薄いメイクで過ごしたいけど、やっぱり気になるところほど紫外線をカットしないと、どんどんシミが出てきてしまいます。

サマービスクの主成分となっている酸化チタンは紫外線散乱剤でもあるので、夏は上手く使っていきたいですね♪

etvosのシルクパウダーもビューティフルスキンのプライマーシルクもトライアルのサンプルサイズで買えるので、手頃に手に入ります^^

[通販リンク]
etvosのシルクパウダー
サンプルサイズはこちら→シルクパウダーサンプル 189円

ビューティフルスキン
サンプルサイズはこちら→皮膚科専門医が考案するミネラルメイクアップ お得なトライアルキット 840円



Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 ベアミネラル コンシーラー(サマービスク)の色あわせ』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔試〕オンリーミネラル、トライアルセット

いつもはレギュラーサイズを購入しているオンリーミネラルですが、今回は友人へのプレゼント用にトライアル

記事を読む

no image

ベアミネラルのスタートセット、ブラシが柔らかくなってる

私が2011年9月に買ったベアミネラルのスタートセットを、最近買った友人に見せてもらいました。

記事を読む

no image

〔粉〕ベアミネラルの日焼け止めパウダー「サンスクリーンSPF30」

ベアミネラルの日焼け止めパウダー、ベアミネラルナチュラルサンスクリーンSPF30を愛用しています。

記事を読む

no image

etvosのミネラルメイクアップレッスンで学んだファンデの塗り方

使い勝手が難しいと思われるミネラルファンデの、簡単でかつ、きれいな仕上がりになる方法を教えてもらいま

記事を読む

no image

2週間限定、etvosベビーミネラルチーク&ブラシセット

なんとチークカラー13色! etvosさんの作るコスメは色鮮やかですが、チークは特にパッと華やかな色

記事を読む

no image

【フィットネスタイム】ミネラルファンデ口コミ感想レポート

韓国のミネラルファンデーション、フィットネスタイムを購入、使用してみました。 超微粒子、耐水性、価格

記事を読む

no image

ベアミネラルのトライアル、980円

この間、ものすごく少量だけショップジャパンで発売になったベアミネラルのトライアルセットですが、たまた

記事を読む

no image

【オンリーミネラル】口コミ体験レポート

噂のオンリーミネラルを、やっと使用!色々な状況のもと、使って試してみました。 つけた感じが、今までの

記事を読む

no image

ロレアル パリの新ミネラルファンデーション!モニター募集中

ベアミネラル、etvosなど、私が愛用しているミネラルファンデーション。 新しく「ロレアルパリ」さん

記事を読む

no image

〔美〕毛穴パック効果で、ファンデーションが綺麗に!

先日のはがす毛穴パックで大量に毛穴の汚れが取れました。(毛穴パックの使用感想はこちら) おかげで、気

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑