【ファスティング・体験レポート3】2日目の体調の変化

青汁を飲みながらファスティングする、エフェクティブオーガニックのファスティングキット、2日目のレポートです。

これを書いている時点では6日目なのですが、振り返ってみると、2日目がいちばん体調や気分に変化がありました。

P7209914.JPG

くすみが気になっていた肌も2日目が終わる頃にはちょっと透明感が増している気がしたし、何より家族に「ちょっとなんか全体的にがしぼんだ気がする」と言われました~。

2日目の食事スケジュール
P7219972.JPG

<朝>
青汁+野菜ジュース+サプリメント

ファスティングってジュースのイメージがありますよね。
酵素入りのジュースでのファスティングもかなり有名です。

でも青汁でファスティングっていうのは珍しいそうです。
このキットを販売しているエフェクティブオーガニックさんオリジナルの考え方なのだそうです。

<朝~昼>
途中で青汁を2回。

<昼>
麦ごはんおにぎり+デトックスふりかけ+青汁

このおにぎり、規定量を食べているのですがかなり量を感じるようになりました。
米粒ひとつひとつの味もすごくわかるようになりました。味覚が鋭敏になってるのがヒシヒシわかります。

デトックスふりかけに入っているナッツも、それぞれに味が違うところもわかるようになりました。
普段は何気なく塩の味だけで食べているようなものも、これだけ口に入れるものを制限していると、味の濃さや素材の甘みがとても感じられます。

<昼~夜>
青汁2回

<夜>
ササミのシチュー+豆腐サラダ+青汁+サプリメント

とにかく体が軽くなってきました。
便通2回。

2日目に自分で気づいた体の変化
●くすみが取れて、表面の透明度がうっすら増した気がする
●トイレの回数が増えた
●頭が少し痛い
●体、特にお腹まわりが軽い!
●ストレッチをしたくなった
●体はいつもより冷えているような感じ
●気分がすっきり
●胃、肝臓をものすごく感じる

家族にちょっと聞いてみたら、旦那さんも娘も「体が薄くなった」と言ってくれました。
トイレの回数も増えているし、むくみが取れてきたのかな~と思います。

夜寝る前のストレッチで、胃の回りや肝臓を押したくなりました。
なんかこう色んな溜まったものを押し出したい気分。そういうからだの中に意識を向けられたことだけでもファスティング体験はいい効果をくれていると思います。

IMG_1368.JPG

だいたいファスティングは3日間のものが多いのですが、夕食を食べている私が2日目でかなり体の変化に気づいたので、3日だけでも十分効果があるだろうなと思いました。

もっと体から色々なものを出してしまいたい!っていう意欲もわいてきました。
頭は少し痛いけど、休みながら生活するっていうのにも慣れてきました。途中で青汁を飲むので、そのときに少し横になるようにしました。

今回サポートしてもらっているファスティング・キット
P7209901-1.JPG
エフェクティブオーガニック ファスティングダイエットセット
スピードファスティングセット 24,675円
(青汁 1箱・サプリメントPBT 1点・サプリメントSLM 1点・デトックスふりかけ・1点・キャンドルSLM 1点)
※いまモニター募集もされているようですので、ぜひサイトチェックしてみてください!

関連エントリー
【ファスティング・体験レポート1】はじめてのファスティング
【ファスティング・体験レポート2】1日目のスケジュールと感想

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

Comment

  1. ぐっさん より:

    「ファスティング」興味津々!!
    私もやってみたいけど、旦那に勧めたい~。
    ローカロ生活も減ってないんだけど・・・
    賞味期限もあることだし、「私が食べよう」と言うと、毎回「あかん!!」の返答が・・・
    メタボだから、痩せたい気持ちは「大」らしいけど、体がビールを求めてるらしいです。
    「ファスティング」は、男性もOKなのかな?
    モニターに応募してみようかなぁ。

  2. mica より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    オーガニックコスメメインのブログを運営しているので、エフェクティブオーガニックの情報に惹かれて来たのですが、こんなファスティングセットもあるのですね。知りませんでした!

    私は、最近酵素液プチ断食(2日間のファスティング)を経験したのですが、これも体調の変化がすぐに現れて、すごくいい経験になりました。

    2回目のプチ断食をしようと思っているところなのですが、エフェクティブオーガニックさんのファスティングも気になります。お値段が高いので、こうやってレポしていただけるとすごく嬉しいです。

  3. オレンジスカイ より:

    ◆ぐっさんさま
    興味津々でしょ~!私もずっと気になっていて、情報収集だけしていたのですが、やっと始めることができました。
    いやー私もアルコールだけは解禁したいので旦那さんの気持ちすごくよくわかります。。断食道場は男性も多いらしいですよ。女性のほうが体にためやすいイメージですけど、男性もスッキリ感を知るのは大事かもと思います。

    ◆micaさま
    コメントありがとうございます♪
    そうなんですよ、私もエフェクティブオーガニックは基礎化粧品を知っていたのですが、最近新しくこういうキットが出たということで食いついたんです。

    酵素もやっぱりすごくいいんですね。
    私もジュース系の置き換えしたことあるのですが、エフェクティブオーガニックさんの青汁とサプリはハーブがしっかりしていて、すごく体がきれいになる感じの実感が大きいですよ。ほんとオススメです。

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【ファスティング・体験レポート3】2日目の体調の変化』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【ファスティング・体験レポート2】1日目のスケジュールと感想

ファスティング1日目。 女性は生理が始まった日から1週間ほど経ってから開始するのがベストタイミングだ

記事を読む

no image

【ファスティング・体験レポート6】10日間のファスティング成果

スケジュールどおりにしないと、やっぱりあまり効果がないとわかったので、最後の4日間は、しっかりとメニ

記事を読む

no image

【ファスティング・体験レポート5】4~6日目、中だるみ

3日目まで順調に体の変化が感じ取れたので、ついつい中だるみしてしまいました。 4日~6日目は外出も続

記事を読む

no image

【ファスティング・体験レポート1】はじめてのファスティング

体の中の汚れを一度落としてみたくて、青汁やビフィーナに引き続き、はじめてのファスティングに挑戦してい

記事を読む

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑