【ファスティング・体験レポート4】3日目効果を最大に感じた日

まだこの記事を書いている段階ではファスティングの日々が続いているのですが、この日ほど効果を感じることはないだろうなと思った3日目のレポートです。

P7209929.JPG
エフェクティブオーガニックのファスティングキットに入っているスリミングキャンドルです。)

体の中のすごい変調に気づいた2日目に続き、3日目は外から見て効果のよくわかった日でした。
近所に住む知人から「なんかちょっとシュッとした?」と言われたのが最大なのですが、顔や体がシュッとなったなと自分でも鏡をみて思いました。

体重は1.5キロほど減っただけですが、見た目がすっきりしました。
ファスティングやプチ断食のスケジュールに3日間というものが多いのもよくわかります。

この日以降は割りとそんなに変化もないんですよね。
だから最初にやるなら3日~4日でやるのがいちばんいいのだろうなと思い始めています。

相変わらずスケジュールどおりの食事
P1170165a.jpg

160グラムの玄米のパックを買ったのでそれをレンジで温めて、デトックスふりかけをプラスしておにぎりに。

このデトックスふりかけもクセになってきて、ずっとこれからも食べたいな~~と思っています。
でもファスティングのキットを買わないと、このふりかけが付いてこないのです。。

やっぱり最初はオーソドックスに提案されている形でやってみて良かったなと思います。
効果も出るし、プロが考えているだけあって体の不調もないし、辛くなく続けられているし。

その後は自分にあったものを取り入れて、それだけを買っていけばいいので。
1日中しっかりと青汁を飲んで、お昼ごはんに玄米おにぎり+ふりかけっていうのほんとにはまりました。全然眠くならないし、便通もしっかりしているし。青汁が洗い流してくれているような感じ。

顔もシュッ
P7230032a.jpg

顔の下のほうへ向けてシューッとしました。
気になっていたほうれい線が目立たなくなったのも驚きました。やっぱり必要以上に太ったらダメですね。。

ほうれい線が気になって色々マッサージしたりマスクしたり、ハリつや用の化粧品使ったりしてみていますが、気にならないところまで痩せたらそういう悩みも一気に解決するんやんと思いました。

体重も減っているけど、体重云々ではない効果
今は単純に摂取カロリーを減らしていて、便通がすごくあるので体重が減っていて当たり前。
食べ出したら少しは元に戻るのだろうし、ファスティングは体重の増減だけじゃないところに本当の効果があるのだと感じました。

「体の中をスッキリさせた状態を知る」

特に最初のチャレンジは↑このことに尽きるような気がします。
ちょっとこの日の後、旅行があって、青汁を飲めず、食事をルールどおりの内容にできない日があったのですが、そしたら体の中がめっちゃ重い!ってわかるようになったんです。

それで旅行から家に帰って、真っ先にしたのが青汁を飲むこと。
そして次の日からはしっかりルールどおりの食事にしたいって思いました。

自発的に思えたことがすごいって思うんです。
それはこの2日目、3日目で体の新しいボーダーラインを知ったからだろうなと思いました。自分の中に、”スッキリした日”があるっていうことを知るのは大切ですね。

sukkiri2.jpg

ファスティングはクセになるから、断食道場もリピーターがすごく多いと聞きます。
まさにその通りで、私もこれから普通の生活に戻して、今までと同じように食事をしていたら、大掃除したくなるだろうと思います。

というか、私の体に溜まったものはまだまだ外に出ていけてない気がするので、10日間でとりあえずこのファスティングは終わりますが(アルコールだけは解禁したい・・・)、旅行や外出のとき以外は当分このスケジュールでやろうかなと思っています。サプリと青汁を買い足せばいいし。

なので、このブログでも当分ファスティングの話題は続きそうです。
興味をもたれた方はぜひコメント&メールくれたら嬉しいです~☆いっしょにやりませんか♪

今回使っているファスティング・キット
P7209901-1.JPG
エフェクティブオーガニック ファスティングダイエットセット
スピードファスティングセット 24,675円
(青汁 1箱・サプリメントPBT 1点・サプリメントSLM 1点・デトックスふりかけ・1点・キャンドルSLM 1点)

関連エントリー
【ファスティング・体験レポート1】はじめてのファスティング
【ファスティング・体験レポート2】1日目のスケジュールと感想
【ファスティング・体験レポート3】2日目の体調の変化

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【ファスティング・体験レポート4】3日目効果を最大に感じた日』と合わせてこちらもどうぞ

no image

パワーヒートヨガ初体験レポート

スポーツジムに新しくできたプログラム「パワーヒートヨガ」のクラスで初体験。 ヨガにも色々あって、この

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑