【香港②】日本未上陸、香港ディズニーランドのみのアトラクション

公開日: : 香港 著者:>>emi mantani

アジアでは香港だけで楽しめるショー&アトラクションがあります。
ハイシーズンでもそれほど混雑がないようなので、1日で全部回ることができます。

P6275399.JPG

これがすごくよかった!
ほんとディズニーのキャラクター抜きにしてもクオリティの高い演出や技術が使われていて、みる価値あるなぁと思いました。

アジアで初めて香港に作られて、日本にないアトラクションは4つあります。

●ゴールデンミッキー(ショーとシアター)
●ミッキーのフィルハーマジック(3Dシアター)
●フェスティバル・オブザ・ライオンキング(ショー)
●スティッチ・エンカウンター(参加型アトラクション)

ゴールデンミッキー
ディズニーの人気映画の名シーンが次々とテーマごとにつなぎ合わされて映画になっています。
途中で映画から舞台上でのパフォーマンスに切り替わったり、キャラクターが大集合して踊るダンスシーンがあったり・・・。

2011-06-29golden.jpg

感動して泣けてきました。
それほどディズニー映画を見ているわけでもないのですが、忘れていた喜怒哀楽の感情がわきあがってきて。

「なんかこういう感情忘れていたなぁ」とショーの後はしみじみしました。
精神的にこういうテンションの高まりがあると、すごくストレス発散になると言われますが、ほんとその通り。厄が落ちたようにみ終わった後すっきりしました。

2011-06-29golden2.jpg

ミッキーのフィルハーマジック
メガネをかけて見る、3Dシアターです。
座席は動かないのですが、風が吹いたりニオイがしたり、雨が降ってきたり・・・。

P6265189.JPG

オーケストラの音楽もさすがすごく良かったです。
座席が動いているかのような臨場感もあって♪

フェスティバル・オブザ・ライオンキング
P1200503.JPG

これもパスポートの金額だけで見てもいいの!?というクオリティー。
真ん中に舞台があって、360度、4つに分かれた座席から観覧します。

どの角度から見てもいいように作られているのですが、どんどん出てくる人や動物の入れ替わりも気づかないうちに進められていて、不思議な感覚に落ちました。

P1200489.JPG

↑真正面に座席があるのですが、ショー中は全く気にならないというか見えない。
私がみたもの(ショー)と、別の角度から見たものと、たぶんだいぶ違うと思う。同じショーなのにすごく不思議でした。

スティッチ・エンカウンター
P6265228.JPG

スティッチと対話形式で進んでいくアトラクション。
画面に映ったスティッチが「どこからきたの?」など質問して、私たちが答えていく参加型です。

不思議と話す内容で、筋書きも少し変わるようです。
英語バージョン、広東語バージョンなどがあり、入り口の電光掲示板で何時ごろに英語の回が始まるかわかるようになっています。

あまり英語が聞き取れないので、スティッチにあてられたらどうしよう・・・と不安でしたが、一応手を挙げるシステムになっていて、不安そうな人は当たらないようになってるようです。

3人くらい質問されるのですが、私たちの回は子供もけっこういたのに、当たるのは全部大人でした。
なんとなくこのことからも思ったのですが、子供より大人が楽しめるように全体的に作られているのかもと感じました。

ショーのクオリティも高いし、何より自分に近いところで演じられているような印象がありました。
人が多すぎないので、ちょっと並べば最前列で見ることも難しくないというのもありますし、そもそも舞台が日本より近いような気がしました。

エンターテイメント観覧という感じで、香港観光にディズニーランドを入れても、大人ばかりで行っても十分楽しめると思います。ディズニーがすごく好きでなくても、楽しめます。

時間的にも価格的にもそれほど辛くなく回れるし、空港から近いので香港観光のときはぜひ。
ディスニーリゾート内にホテルも2箇所あります。

香港ディズニーランドも回れるツアー
香港ディズニーランドの1日パスポート付きツアー<楽天トラベル>
香港(ホンコン)ディズニー開園5周年特集|ホワイトベアファミリー

香港へ出かけるツアー
HIS海外ツアー<香港>
JTB海外ツアー<香港>
エイビーロードで安い順に香港ツアーを検索
楽天トラベル<香港特集>

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 【香港②】日本未上陸、香港ディズニーランドのみのアトラクション』と合わせてこちらもどうぞ

no image

【香港①】夏の平日、香港ディズニーランドレポート

6月末の平日3日間で、香港ディズニーランドへ行って来ました! 暑くて雨が多いという夏の香港ですが、以

記事を読む

no image

【比較】香港ディズニーランドと東京ディズニーランド

東京に住んでいれば、すぐ近くの東京ディズニーランドへ出かけるほうが間違いなくラクです。 ですが、関西

記事を読む

no image

【香港④】香港随一のパワースポット、ランタオ島「ゴンピン360」

ここが香港?とびっくりするような深い山がある、ランタオ島。 この島の中に空港やディズニーランドもある

記事を読む

no image

【香港③】ディズニー・ハリウッド・ホテル宿泊感想

ディズニー直営のホテル、「ディズニーハリウッドホテル」に宿泊しました。 隣り合っている「香港ディズニ

記事を読む

パティスリー・シュシュのケーキ食べ放題
ダイワロイネットホテル和歌山で初のスイーツバイキング!

ダイワロイネットホテル和歌山3階のレストラン「サンクシェール」で、初の

ジママヤベーカリー
ドーシェルで修行した職人さんが有田川町で独立!ジママヤベーカリー

先日イベント「マルシェドプティパ」に出店されていたジママヤベーカリー(

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑