QVCのベアエッセンシャル番組、公開収録@大阪レポート

公開日: : テレビショッピング 著者:>>emi mantani

QVCが10周年を記念して全国で開いている公開収録、7月10日は大阪で開催されました。
初めての公開収録を体験しに、行って来ました♪

qvc0710.jpg
ベア・エッセンシャル特集

イベント会場は平均年齢が40歳くらい。ほぼ全員が女性でした。
私はみんなどんな服とかバッグでくるのかな?とワクワクしていたら、やっぱりコッコフィオーレが多かったです。さすが人気なんですね。

ベアミネラルのメイク体験をできるブースがあって、公開収録以外の時間も大賑わいでした。
私も新しい使い方を教えてもらえたので、こういうイベントってほんとありがたいなと思いました。

IMG_1198.JPG

公開収録の様子は撮影NG。
ホテルの宴会場だったのですが、その外にも商品が展示されていて、色々見ることができました。

IMG_1199.JPG

公開収録で気づいたこと
●1時間の収録中、ナビゲーターの人はずっと笑顔で、しかもかなりの大きな声で話しっぱなし。
→圧倒されるくらいの大きな声でした。マイクの音量ではなく、ほんとに大きな声でした。あの声で1時間、ずっと話しているってすごいと思いました。

●メインで撮っているカメラは2台
→もっとたくさんのカメラで撮っているように見えるけれど、そんなにたくさんなくてびっくりしました。

●同じことをだいたい3回繰り返す。
→モデルさんがメイクをするシーンがあったのですが、塗って見せたらまたクレンジングでその場で落として、3回メイクをしていました。自分で落としてまた塗って・・・を繰り返すってすごいですよね。しかもそのスピードがすごく早かったです。話している内容も、だいたい同じことを3回繰り返す感じでした。途中から見る人もいますもんね。

●「たくさんのお電話いただいています」「残り少なくなっています」はどこを見て言ってるのだろう?
→不思議だったのですが、カンペなどでの指示はなく、舞台前にもモニターがなかったので、どこをみて言っているのだろうなと思いました。手元にモニターがあるようだったので、そちらかな。どれくらい売れているか体感できるかな~~と期待していたので残念でした。会場内では特にアクションはなくて、”残り少なくなっているようです”の突然のアナウンスだけでした。

普通のテレビ番組はスタッフの方々が回りでワーワー言っているイメージがあったので、そのイメージに比べるとQVCの収録はとても静かで、撮影もとてもシンプルなものに感じました。

毎日ずっと放送しているのですから、削ぎ落とされて、そうなってきたのかもしれませんね。
無駄な経費はかけていないのだなぁと、しみじみ納得でした。

すごくいい経験でした。
やっぱり何でも生で感じるというのはすごいことだなと。

シンプルに少ないスタッフできちんと回っているQVCは、これからもっともっと成長していくのだろうなと肌で感じました♪

QVCジャパン

今回の収録日から限定で発売されたベアミネラルのキット
iconicon
ベアミネラル スマート & サヴィー コレクション
icon

リピーターさん向けの、ファンデーションのないパターンのキットです。
これほんとにすごくて、完全にフルメイクがこのキットでできます。

早速私も買ってきたので、またレビューします。
幅広い年代で、このキット1つで過ごせるように、工夫が凝らされたキットになっていました。

QVCオリジナルブランド「コッコフィオーレ」
QVC今日の番組表
本日のニューアイテム

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

▼このブログの番外編や更新情報はFBページで▼

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住の地方ライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 QVCのベアエッセンシャル番組、公開収録@大阪レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔比〕コアリズム購入しました。ビリーと比較!

ビリーズブートキャンプも継続していますが、コアリズムも気になって購入してしまいました。 エクササイズ

記事を読む

no image

〔服〕QVCサマーホリデイ お洒落にリラックス4点セット、優秀♪

化粧品を中心に購入しているQVCですが、初めてお洋服も通販してみました。 これが、さすがにQVCで、

記事を読む

no image

〔蒸〕マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

やっとすごく使い勝手の良い蒸し器に出会うことができました。 フランスのキッチン用品メーカー「マストラ

記事を読む

no image

〔飲〕パワージューサーで、オレンジとリンゴの生ジュース

パワージューサーで色々な果汁を搾って、組み合わせを楽しんでいます。 家族みんなが「確実にうまい!」と

記事を読む

no image

〔飲〕スタイルプラス パワージューサー口コミレポート

アメトーークの年末スペシャル「家電芸人」の回で、細川茂樹さんが一押し!と紹介した、生絞りジュースを作

記事を読む

no image

〔暖〕着るブランケット「スナギー」、感想と類似品比較

パソコンに向かっていると腰(お尻)から下がものすごく冷えますよね・・・。 電気ひざかけも今年は人気で

記事を読む

no image

【レビュー】ニンジャ・キッチンプレップ(ショップジャパン)

フードプロセッサー、ニンジャ・キッチンプレップを使っています。 マジックブレッドよりも大きくてパワー

記事を読む

no image

〔服〕元町ゼラールの洋服を、ショップチャンネルで♪

ショップチャンネルの洋服は生地がいいよ~という評判どおり、この元町ゼラールのチュニック(ワンピース?

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】初のお買い物は1万円で3枚。

初めてのショップチャンネル戦利品は、ニット1枚とパーカー2枚で11,550円でした! 思っていたよ

記事を読む

no image

コアリズムは、効果を感じたものの挫折

コアリズムほど、素早く挫折したものはないかも…ということでレビューも書いていませんでした。 お腹や背

記事を読む

ドトールでWi-Fi
ドトールにも無料Wi-Fiあるよ!速くて快適 *使い方*

スターバックスやタリーズと同じように、ドトールにも無料で使えるWi-F

IMG_8173
台北でおいしい朝ごはん 「世紀豆漿」@雙連駅

台北で朝ごはんに出かけた雙連駅近くの「世紀豆漿」(以前の看板では「世紀

17195659_1049110965194886_1255099240_o
シェアキッチンPLUGが「本屋プラグ」へリニューアル!その全貌とランチ

和歌山市万町のPLUGですが、3月8日にリニューアルオープン。

IMG_8001
【レポート】レトロ印刷JAM台湾@台北で開催!#ZINE DAY Taiwan 2017 楽しかった!

レトロ印刷JAMさんの台湾オフィスである「RETRO印刷JAM」へ行っ

NYS Loft Hotel(台北)
台北で泊まってよかったホテル「NYS Loft Hotel」駅近、コワーキングぽい

台北駅のすぐ近くにある「NYS Loft Hotel(南陽街壹號旅店)

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑