QVCのベアエッセンシャル番組、公開収録@大阪レポート

公開日: : テレビショッピング 著者:>>emi mantani

QVCが10周年を記念して全国で開いている公開収録、7月10日は大阪で開催されました。
初めての公開収録を体験しに、行って来ました♪

qvc0710.jpg
ベア・エッセンシャル特集

イベント会場は平均年齢が40歳くらい。ほぼ全員が女性でした。
私はみんなどんな服とかバッグでくるのかな?とワクワクしていたら、やっぱりコッコフィオーレが多かったです。さすが人気なんですね。

ベアミネラルのメイク体験をできるブースがあって、公開収録以外の時間も大賑わいでした。
私も新しい使い方を教えてもらえたので、こういうイベントってほんとありがたいなと思いました。

IMG_1198.JPG

公開収録の様子は撮影NG。
ホテルの宴会場だったのですが、その外にも商品が展示されていて、色々見ることができました。

IMG_1199.JPG

公開収録で気づいたこと
●1時間の収録中、ナビゲーターの人はずっと笑顔で、しかもかなりの大きな声で話しっぱなし。
→圧倒されるくらいの大きな声でした。マイクの音量ではなく、ほんとに大きな声でした。あの声で1時間、ずっと話しているってすごいと思いました。

●メインで撮っているカメラは2台
→もっとたくさんのカメラで撮っているように見えるけれど、そんなにたくさんなくてびっくりしました。

●同じことをだいたい3回繰り返す。
→モデルさんがメイクをするシーンがあったのですが、塗って見せたらまたクレンジングでその場で落として、3回メイクをしていました。自分で落としてまた塗って・・・を繰り返すってすごいですよね。しかもそのスピードがすごく早かったです。話している内容も、だいたい同じことを3回繰り返す感じでした。途中から見る人もいますもんね。

●「たくさんのお電話いただいています」「残り少なくなっています」はどこを見て言ってるのだろう?
→不思議だったのですが、カンペなどでの指示はなく、舞台前にもモニターがなかったので、どこをみて言っているのだろうなと思いました。手元にモニターがあるようだったので、そちらかな。どれくらい売れているか体感できるかな~~と期待していたので残念でした。会場内では特にアクションはなくて、”残り少なくなっているようです”の突然のアナウンスだけでした。

普通のテレビ番組はスタッフの方々が回りでワーワー言っているイメージがあったので、そのイメージに比べるとQVCの収録はとても静かで、撮影もとてもシンプルなものに感じました。

毎日ずっと放送しているのですから、削ぎ落とされて、そうなってきたのかもしれませんね。
無駄な経費はかけていないのだなぁと、しみじみ納得でした。

すごくいい経験でした。
やっぱり何でも生で感じるというのはすごいことだなと。

シンプルに少ないスタッフできちんと回っているQVCは、これからもっともっと成長していくのだろうなと肌で感じました♪

QVCジャパン

今回の収録日から限定で発売されたベアミネラルのキット
iconicon
ベアミネラル スマート & サヴィー コレクション
icon

リピーターさん向けの、ファンデーションのないパターンのキットです。
これほんとにすごくて、完全にフルメイクがこのキットでできます。

早速私も買ってきたので、またレビューします。
幅広い年代で、このキット1つで過ごせるように、工夫が凝らされたキットになっていました。

QVCオリジナルブランド「コッコフィオーレ」
QVC今日の番組表
本日のニューアイテム

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket
LINEで送る

ブログへのご訪問ありがとうございます! このブログを書いているのは和歌山在住のライター&ブロガー万谷絵美(オレンジスカイ)です。記事のシェア、コメント、とても嬉しいです。ご質問やご相談もお待ちしています。わかる範囲内であればコメント欄でお答えしています^^

コメントを残していただけると、大変うれしいです!

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

花画像『 QVCのベアエッセンシャル番組、公開収録@大阪レポート』と合わせてこちらもどうぞ

no image

〔暖〕着るブランケット「スナギー」、感想と類似品比較

パソコンに向かっていると腰(お尻)から下がものすごく冷えますよね・・・。 電気ひざかけも今年は人気で

記事を読む

no image

最安価格帯&分割手数料無料で買える「WEBスタ」

ジャパネットたかたが運営する、インターネット動画ショッピング番組「WEBスタ」が面白いです。 テレビ

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】初のお買い物は1万円で3枚。

初めてのショップチャンネル戦利品は、ニット1枚とパーカー2枚で11,550円でした! 思っていたよ

記事を読む

no image

【レビュー】ニンジャ・キッチンプレップ(ショップジャパン)

フードプロセッサー、ニンジャ・キッチンプレップを使っています。 マジックブレッドよりも大きくてパワー

記事を読む

no image

【パワージューサー】小松菜ジュースを作るコツ

ジューサーで葉っぱ野菜を搾るのが難しいので、色々工夫してみました。 ちなみに小松菜ジュースは青汁のよ

記事を読む

no image

レッグマジック 口コミ感想レビュー!

テレビショッピングで有名、60秒エクササイズのレッグマジック! ほんとにこんな動きで痩せるの?と思っ

記事を読む

no image

〔比〕コアリズム購入しました。ビリーと比較!

ビリーズブートキャンプも継続していますが、コアリズムも気になって購入してしまいました。 エクササイズ

記事を読む

no image

〔蒸〕マストラッド パピヨット(蒸し調理容器)を口コミ!

やっとすごく使い勝手の良い蒸し器に出会うことができました。 フランスのキッチン用品メーカー「マストラ

記事を読む

no image

コアリズムは、効果を感じたものの挫折

コアリズムほど、素早く挫折したものはないかも…ということでレビューも書いていませんでした。 お腹や背

記事を読む

no image

【ショップチャンネル】発送早かった~!

ショップチャンネルの話題続きですが、初めて買い物すると色々な発見があるものでおもしろいですね。

記事を読む

手毬ソフト
和歌山城天守閣前のお天守茶屋でご当地スイーツ「手毬ソフト」

和歌山城天守閣前にある売店が2018年4月にリニューアルして、食事をし

夜市
ガイドブックに載っていない台湾グルメ、ぜひ食べてほしいもの(夜市、朝ごはん、スイーツ網羅)

2018年3月、昨年に続いて台湾へいきましたが、今年の4月には娘も台湾

龍門客棧餃子館
[台湾旅行]台北美食、龍門客棧餃子館でディナー

2018年も台湾・台北に行ってきました。 ローカルな食事を中心に、こ

TestiMoneのパスタ
【和歌山・有田レストランレポ】みかん街道沿い「テスティモーネ」は絶景イタリアン

海も山も見渡せる絶景イタリアンレストラン「テスティモーネ(TestiM

グッドラックコーヒーの店内
【和歌山カフェレポ】インスタで人気「グッドラックコーヒー」@和歌山市黒田

和歌山市黒田のレストラン「バベーネ」がカフェにリニューアルしたのが5月

→もっと見る

  • オレンジスカイご訪問ありがとうございます!このブログは和歌山在住の地方ブロガーが「いろんなことを応援したい」精神で様々なものをレポートしている地域密着型ブログです。管理人は和歌山市在住、30代、女性ブロガーです。
    メール、コメントなどとても嬉しいので、ブログへの感想・疑問、相談など何でも気軽にお寄せください。嬉しいです。

    和歌山経済新聞の記者活動にも有志として参加しています。

    プロフィール:Google+/Facebook

  • ロコンド 靴とファッションの通販サイト

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
PAGE TOP ↑